しゃある通信

Back Forward Return

04/21 04/22 04/23 04/24 04/25 04/26 04/27 04/28 04/29 04/30


04/21(Mon) マヌケ時空に置き忘れ

#21-01 マヌケ時空に置き忘れ
Diablo を倒したはいいが、アイテムを置き忘れ、哀れ時空の彼方へと消え去ってしまった MINDCRY…。 きみのことは忘れない。また拾ってあげよう(悲)。次は NIGHTMARE 制覇だ!! (←まだやるのか)


04/22(Tue) frame キライ / 壱萬人突破

#22-01 frame キライ
I.H.F.C. であるが、妙に間延びしていると思う のはヲレだけか。いいことは書いてあると思うんだが…。

static な領域に上書きしてて、値が変わったことに気がつかないでバグってた…。なさけない。

そのころはまだ居ます。 7 月末まで研修なんだそうだ。連休って 19,20,21 か? 予定を入れないように努力しよう。そういえば、 ゴールデンウイークはカレンダーどおりに帰ってくるそうだ。つまり 4/26-29, 5/3-5 は札幌に居る。 向こうにいても、することなくて暇だから帰ってくるんだって(汗;)。まぁ確かにそういう土地なんだが。

電源を切る以前に デートする相手がいないんですが… :-(

#22-02 壱萬人突破
しました。どうもありまちょう。壱萬人目は 203.180.25.44 から Netscape Navigator 3.01 for Mac でお越しの方。BNN の方みたいですね。

あうー、OBSIDIAN で resist 性能がもっと高いモノが欲しい〜。Lightning の resist も MAX にしたいなりよ。


04/23(Wed)

潜ってるんじゃないです。仕事してるんです。でももう今日は仕事ヤメ。ちょっと潜ろう…(汗;)。

GOTHIC PLATE base の PLATE of the STARS +12 を脱いだ瞬間に time out で落ちた…(号泣)。盾が STR 不足で装備できなくなって AC が 一気に下がってしまった。もう帰ろう。

なんだか寝つけなくて『ゆうきまさみのはてしない物語』を読み返していたら、ペルーで突入のニュース が!! 見入ってしまってよく寝れなかった…。ねむい。

とがしの真似して休日予定表を作ってみた。コミケって今回は 3 日間あるんだよね。いついけばいいんですか? 今度こそ カタログ買わねば。

同僚を MARE/hell で救助。コワかった…。続けて MARE/cave に潜って Lv31 になった途端に 死亡(悲)。さきほどの同僚に救助してもらう。AC 上がるまでは NORMAL/hell か MARE/cats で過ごそう。

6 月から ISDN で土日終日テレホーダイか…。ネットワーク混みそう…。

Demonspike Coat を拾ったが着ることができなかったので誰かにあげるために取っておいたら RING of GIANTS を拾って盾も一緒に装備可能になった(嬉)。AC 179。


04/24(Thu) なるほど

給料日前で金がない。自販機の飲み物自粛。コーヒーサーバのを飲んでみる。………

昼からずーっと○○○○○のデバグ。同期が取れない…。マシンの速度に依存しているようだ。くぅ〜。

なんだか焼肉の匂いがフロアに充満している。換気がおかしくなって地下の焼肉屋からダクトを逆流 してるのか? 『しあわせのかたち』じゃないんだからもう…。腹減ってきた。

#24-01 なるほど
加点方式とはそういうことだったんですか。ポロリ。あの うん% ってそうやって出してるのねぇ。コメントの 中とか IMG ALT も検索してくれるのかなぁ。ALT の中に関係ない言葉をガンガン列挙しておいて、 どんな言葉で検索しても何故か出てくるページ、ってのを作る輩が出てきそう。旺盛な自己顕示欲には 勝てないということか。Lynx で見るとヒドいことになりそう。

昔どこかで見た検索エンジンに H タグや A タグをキーワードにして見出しを作っているものがあったと 思ったけど、それも悪用(?)されると「美しくないページ」ができるわけですな。つるかめつるかめ。


04/25(Fri)

給料日。ちょっぴり上がってる。『秘拳伝キラ(6)』とアフタヌーンを買ってくる。あ、やっぱり 『ササキ様に願いを(3)』って新刊だったんだ。買っておけばよかった。『サディスティック 19(6)』 『花ざかりの君たちへ(1)』も出てるはずなんだが…。果たして今日は本屋開いてるうちに帰れるのか?

なんとか組合から勤続 5 年で 5000 円もらった。トバル 2 買ってなくなるな…。

ほんとうに帰れるのか?(汗;)


04/26(Sat)

帰れなかった…。しかしデバグはかなり進んだ。

ひたすら寝まくる。起きたら夜 8 時。岩本いって『ササキ様に願いを(3)』『サディスティック 19(6)』 『花ざかりの君たちへ(1)』と LaLa 買って読み読み。


04/27(Sun)

暇だ…。会社いって潜ろう(汗;)。apyolegnatsal もいたけど、IWAK もいた のでそっちに合流。NORMAL/hell を荒しまくる。アイテム出ませんなー。装備が整ってくると贅沢に なってダメだな。無理矢理 voice を呼んでレベルを上げさせる。16 -> 21。まあまあだな。 外が明るいなぁ(汗;)。

ジェダイを待ちながら』の 3 コマ目、大森望氏に酷似しているような気がするのわヲレだけ? でもちょっと痩せてるかな…(笑)。

暇だ…。すら2専用ダイジェスト 作成スクリプトを書いてみる。おおむねうまくいってるようなので、メイルする。果たして ダイジェスト化なるか? うまくいったらたけちゃん志賀くんのも ダイジェスト化してくれ。

さて、帰ろう。


04/28(Mon) HNM12.5

昼に起きて風呂に入って目を覚ます。それにしても暑い。暑いので会社だ(汗;)。

メイル読んでぐるぐる。むむ、実はもう Lv32 になってます。パラメータ all MAX なので、もうアイテム集めるしかないです。ZODIAC 系 以外は out of 眼中(←死語)。EMERALD 系でもおっけー。あ、Arch-Angel 系もありか。けっこうあるな。

さて、アイテムでも探すか。…なにも出ない。金ばかり増えるがもう金はいらんのじゃ。10 万あまり 捨てる。

あら、ごんざっぷ氏復活してたのねん。 あらら、更新時刻が取れないわ。

#28-01 HNM12.5
これからまみことおデーツ。とがしもいるが。(←そりわただの宴会でわ?)

とがしの働いているビルへ。守衛さんに呼び出してもらおうとするが、職場の電話番号も知らんし どこの階にいるかわからんのは呼びだしようがないとのこと。しかたがないので携帯で呼び出していると まみこ登場。とがしも降りてきた。ああっ、Yシャツ着てネクタイしてる。サラリーマンみたいだ :-) とがしは会議が入るということでいきなり暇になる。まみこと二人で大通り散策。メイルが読みたい ちうことで北大へ。タクシーで工学部前に乗りつけたら「なんかリッチな気分」こんなんでリッチなら いくらでも。

まみこ元所属講座(言語やね)にいくと学生がいっぱい。休みなのに…。どんぞうは自分の席の床に 寝ていた。どいぞうは 勉強していたようだ。どんぞうの苦労の痕を見ながら MARE/hell 攻略に向けて世間話。ふと見ると、 まみこはヨモヤマ話に花が咲いているようなのでその間に知能へ。ゼミやってる。

ゼミが終わってじわっくみらなかがやってくる。どこに 食べにいこうか、とまみこに聞くと「にんにくや。いったことないから」はうン、今月 3 回目(笑)。 とがしから会議抜け出した旨の電話が。でわ出発。

にんにくやきんにくやも満杯。休み中だからしゃーねー。結局しゃぶしゃぶ食い放題。 どいぞうは黙々と食っていた(汗;)。帯広キャンプがだんだん現実味を帯びてきたような気がした。音更 ったって、市内からすぐだしな。

SFM と『内海の猟師』を読みながら寝る。


04/29(Tue)

また昼起き。本屋にいってみるが『火星転移』はまだ売ってなかった。会社で潜ろう(汗;)。

本日の成果。DRAGON'S BREACH, RING of TITANS(STR +28), SAPPHIRE AMULET, TORN FLESH of SOULS。 ついに resist が all MAX になったし、鎧も脱げるようになった。TORN は使えないけど、DRAGON'S BREACH は donzou にいいかな。


04/30(Wed)

Sound Blaster patch for Win95 (Rev.9) が出てたのでゲット。(←鳴呼、マニアみたいだ(悲))

昼ブロは収穫なし。ELIXIR of {STR,MAG} が大量に余ってる。誰か引き取ってくれい。そろそろ NIGHTMARE をクリアしてもよさそうなもんだが、一人じゃ怖いしなぁ。

帯広までバスで 4:15 かぁ(悲)。でも 3600 円は魅力やね。これでいこうっと。

日がな一日 CGI 書きで疲れる。

ELIXIR of STR をほぼ処分。かわりに MAG が 2 個増えて 9 個になった(汗;)。

『So What?』も文庫化か。『純粋培養閲覧図』も出るねぇ。5 月は『レベル E(3)』『輝夜姫(9)』 『モンキーターン(2)』『イリュージョン・フードマスター』『僕のかわいい上司さま(2)』 『新ハイパーあんな(2)』『OL 進化論(12)』『ディスコミュニケーション(10)』『みつえちゃんが行く!』 『アクション大魔王(3)』『ノートブック』かな。ドラネコ…。


Back Forward Return

2367 accesses since 2004/02/25. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/