しゃある通信

Back Forward Return

05/01 05/02 05/03 05/04 05/05 05/06 05/07 05/08 05/09 05/10


05/01(Thu) 新たな盟友

#01-01 新たな盟友
けんとさんが潜るというので待って いたが、23:00 にはまだ間があるので手空きな人と潜っていた。その場の雰囲気で Diablo を倒す(汗;)。 終わってふと見ると Kent が :-) nikki-jp に誘い込んで世間話をしていたら、知能 軍団が浮上。Kent を誘って潜ることにする。…楽々と hell まで潜ってしまった。Diablo の直前 までいき、お開き。Kent は lv17 -> 24 に成長を遂げた。…けっこうスパルタ方式かも :-)

先の Diablo を撲殺した冒険中に「OBSIDIAN RING of ZODIAC を他人からもらった。DUP っぽいので つけてないんだけど」という話をしていた。その直後に Kent も同じものを持っているのを発見。 それはやっぱり DUP でわ? それとも偶然なのかなぁ。しかしその装備リストを見るとほぼ CHEAT & DUP ですな。GPOW なんて夢のまた夢…。

毎日潜ってるそうなので、面子が揃ってきたね。にや

わっちの調子を見てから帰ろう。

睡眠時間短いのに爽快な目覚め。いい感じ。

Emigrantアレですな。にやり。そのまんまです。 George はポピュラーな名前だからゴロゴロいそうな気も。AWE64 の Setting は Allow Full-Duplex operation, Use Creative 3D Stereo Enhancement ともにチェックしてますが、正常に 終了してます。なにが悪いんでしょうねえ。

昼ブロ。RING と AMU の旅だった。10 個持っててもかさばらないからいいねぇ。RING of HEAVENS(14) を発見。

デバグデバグデバグ…。

えばんが一時的復活!! hauN-ML も復活させてくれた。ありがたや。

デバグデバグデバグ…。息抜きに潜る(汗;)。Lv33 にいつのまにかなっていた。ボーナスポイント もらえないので、いつ上がったかわからんぞー。


05/02(Fri) 昔の自分みたい / 美人とは? / またしても Solaris の罠 / MARE/cave に死人が

#02-01 昔の自分みたい
Kent に引続き niggle を認識。わかりやすい名前でいいですね。GEKOU とか Hanagumi-KING ならすぐわかるんだけど、やっぱ秘密なのかなぁ。で、3 人で潜る。 niggle は S なので敵をなかなか倒せなくて苦戦している。まるで昔の自分を見ているようで懐かしくなった。lv14 -> 17 だったけど ELIXIR でドーピングしたの と BOOK of MANA SHIELD でいつでも張れるようになったので、これからはさくさくレベルが上がることを 期待。でも、魔法使いってお金がかかるんだよね…。貧乏に負けないでください。

#02-02 美人とは?
朝のニュースを見ながらふと思った。「美人 OL 殺害」とか「美人 OL 横領」など、美人という 接頭辞が見受けられるが、男性の場合はなぜそのままなのだろうか。なぜ男女同権論者は問題にしない? しかし必ず美人とか美少女なんだよな。これもなぜ? :-)

#02-03 またしても Solaris の罠
SS5 の OS 入れ換え(SunOS 4.1.4 -> Solaris 2.5.1)に伴い、仕事がストップ。でも明日からまた休み だし。ついでなので Memphis も入れようということになった。プルダウンメニューの出方が爆笑モノだ。

やっと Solaris のインストールが終わった。例によって GNU モノや Samba, Postgres95, Apache を コンパイル…と思ったが、入ってるようで何も入ってない。なにはなくとも gcc が必要。GNU 関係は バイナリを持ってきたほうが楽そうだな…。cc ないし。明日にしよっと(汗;)。

#02-04 MARE/cave に死人が
昼休みに /who Donzou したらいたので DRAGON'S BREACH を置いて去った。その後が気になった ので、仕事が終わってから見にいったらそのままある…。呼びかけても返事がない。

こりゃ死んでるな

ということで cats から潜ってレベルを確かめる。…金が多い。MARE だな。cats は手つかずの 様子だったので cave へ。敵の死骸がわらわら。ここですな。くまなく回りながら探す。lv9,10 とも、 少々の残党がいたくらいで荒し尽くされていた。lv11。おおっと、電撃と虫軍団。相手するのが面倒 なので、Guardian にお任せ。楽勝。あ、死んでる死んでる(笑)。 そんじゃ掃討してから生き返らせるとするか。ん? こんなところに鑑定済みアイテムがごろごろ。 ここでも一回死んだな(笑)。死体の周りに運んで…と。残党は面倒なので近くまでいって Guardian に完全に任せる。掃討完了。Resurrect。ぢゃ、よい旅を。Ear of niggle を置いて SARU^H^H^H^H去る。大切にしてくれ。

もう眠いので帰ろうかな…。


05/03(Sat) ちゃぷと美少年

『火星転移』読みながら死亡。政治的な話が多くてイヤン、と思ってたけどそうでもなさそうだ。

起きたら 15 時。会社いかねば。

帰り際にしかけていった gcc 2.7.2.1 バイナリが死んでいた(悲)。それと同時に at の queue も死亡。 わっちも止まっていた。gcc 落とし直しかぁ…。

困った。手近なところにホストがないので gcc が転送できん。しょうがない。潜るか(汗;)。

KING'S SWORD of HEAVENS と MITHRIL SWORD of HEAVENS 見っけ。miran にいわれてたのは HASTE なのでいらないな。+14 だからヲレがもらっちゃおう。片手武器だし。

#03-01 ちゃぷと美少年
このタイトルは目を引きつけるかな?(笑)

ちゃぷにっきHTTP_REFERER から発見したのでわっちに追加。 くまさんは元気です。つまりはいい男を示す 形容詞が世間一般では誤解されやすいのであまり使われない、ってことなんでしょうかね。美少女 もかなり誤解されてると思うが…。

ってそういうことをいいたかったんじゃなくて(笑)、なぜ女性の場合だけそうなるか、ってことでして。 まぁマスコミにはそういうことを考える人が少ないってことなんでしょうかね。マス受けする、目を引き つける見出しってのが重要なので、ことさらに美人を強調するのでしょう。美人じゃない人にも…。

女性誌って PUTAO くらいしか読まないのでよくわかんないけど、ゴシップ系の女性誌の見出しってのは たいそうエゲツナいそうで。男性の目を引くものと女性の目を引くものは違う、ってことなんかな。 そうしてますます誤解というか一般への浸透度の差が出てしまうことになる…。


05/04(Sun) MARE/blo slain!! / PUTAO は女性誌か? / gcc L3E20

#04-01 MARE/blo slain!!
miran, Donzou と MARE/hell へ。なんだか楽勝だぞ!? Diablo 直前で IWAK も やってくる。突撃〜。…あっさり。ちうわけで 2nd dot ゲット。なんか拍子抜け…あまり感動がないぞ。 気がついたら日付が変わっていた。

アイテムを漁っていると、Kent, george-oogaminikki-jp に登場していた。期待を裏切らない名前だなー (笑)。ちうわけで W2S1 に別れて NORMAL/hell に潜る。ヲレは miran, george-oogami と。鍛えると同時に 1st dot 作戦である。lv20 -> 23。かくして花組王も dot がついたのであった。

だんだん眠たくなってきた人間が増えてきて、最終的に Kent, Donzou, shigyoou が残った。shigyoou は dot なし、Kent は 1st dot なので、一気に 2nd dot 作戦を 展開することになった。W2R1S1 で理想的な布陣である。…でも本当に大丈夫なのか?

かなりボロボロになりながらも Diablo とご対面。さっきと全然違うなぁ。がはっ、ヲレ以外が全員 死んだ…。みんなが Restart するまで逃げ回る(汗;)。Guardian で足止めを試みるも、彼(?)は足が 速くてどんどん迫ってくる。Donzou が復活したので敵がそっちに寄っていく。体勢を立て直して Stone Curse しまくって援護。あーなんで portal 前で闘うんだよぉ。Kent 復活直後、彼の目の 前には Diablo が(笑)。タコ殴りしてあげてくださいー。隊形がまずいので fireball 打てない。こりゃ 見てるしかないですな。がんばれー、と声をかけようとしたとき、Diablo の断末魔が!! 1 日に 3 回も やっつけたのね(汗;)。

nikki-jp に戻ると shigyoou に dot がついてない。倒した時にいなかったようだ…。 はうン。Kent に 2nd dot がついたのでいいか…。テレホ時間が終わりそうなのでお開き。

教訓: キャラのレベルよりプレイヤーの経験値が重要だ

#04-02 PUTAO は女性誌か?
素朴な疑問である。確かに PUTAO(すばらしいページかも) は漫画が多いけど、ダイエットとかヘアケアとかスキンケアとか、 女性が好きそうな話題に偏向してるので女性誌だと思ってました。これも偏見なのかなぁ。書店で MORE とか anan とか女性セブンとかと一緒に並んでるので人が少ない時にダッシュで買ってる小心者なヲレ。

「んじゃなんで買ってんだよ」という声には「好きな作家が描いてるから」と答えるしかないので、 やっぱり漫画雑誌なのかも…(汗;)。個人的にはダイエットは好きではない (立花晶が描いてるから、まぁ許せるという程度)。「なぜダイエットしたいのか」というのは永遠の謎 です。

#04-03 gcc L3E20
あら、DIABLO してる間に新しい版が出てたのね(汗;)。さっそく持って返って試さなきゃ。ちうわけで帰るです。 すっかり昼夜逆転してますな。これじゃ IWAK だ…。


05/05(Mon)

♪はしらーのきーずはーおととーしーのー
あれ? 傷がなくなってるよ、おとうちゃん。
去年入れた建築ナノのせいだろ。

gcc2 はばっちり動いてる。でも なんかまだインライン展開に不具合あるそうだが…。ヲレは動いてるのでいいや。GCC2_OPTION2=B でまたちっちゃくなる。

晩飯喰ってるところにとがしから電話。 だいこんやで飯を喰いたいとのこと。せめて 5 分前に電話してくれたら…(悲)。とかいいつつ 喰いにいく。手順書重要。

腹一杯で気持ちいいのでまみこに電話。通販の話で盛り上がる。第拾参回は帯広でやろう とかヌカシてますが、いく?>all(笑)

風呂沸かして『火星転移』読んでたら、うたた寝してしまった。気がついたら風呂が煮えていた。 あぶねー(汗;)。


05/06(Tue)

『火星転移』読了。うーむ、そういうオチか。でも面白かったぞ。結局寝てない。昼寝したからいいか。

gcc-2.7.2.1 を pkgadd したら /opt/GCC2721 に作りやがった。今日はコンパイルの日なり。

まみこは暫定メイルアドレスをもらったようだ。そのうちはうンにも出てくるんじゃないかな?

Lynx 2.7.1 が動かん…。他のソケット使うプログラムは動いているのに…。そらりすのばかー。


05/07(Wed) 間違いメイル

社内でも星強化作戦(汗;)。WRS の三人で作戦を開始したのだが、lv15 でタコ殴りにあって二人死亡。階段を 降りたところなので、降りた途端にタコ殴り(悲)。W が Battle.net にいって cheat item を山のように もらってきて力技で救出。GPOW とか LIGHTFORGE とか GSOA とか。Cheat はキライだけど、こういう時は 我が身がかわいいのでしょうがないか。NORMAL ならなんてことないんだけどねー。Diablo くんは楽勝。

帰ったらエヴァと DS9 だった。間に合ってよかった。寝る。

gcc sjis patch と闘うが、cccp.c がナニなのであきらめて簡単なフィルタを作って対処。

発見しました(笑)。 どうもはじめまして。HTTP_REFERER は単純に getenv() してるだけです…ってこれじゃあ さらに謎か。詳しくはメイルででも。日記の A name タグは、別の日に時刻が一緒になるとかなりまずい 気がしますが…。

#07-01 間違いメイル
九州大学大学院から「パソコン教室ローテーション」なるメイルが。ヲレに講師をすれ、というのか? 旅費出してくれたらいきます(爆笑)。しかしなぜヲレに…。メイラは Mew だから aliases に同名の人が いたのかな。


05/08(Thu)

『あたしんち(3)』『レベル E(3)』を買う。『輝夜姫(9)』がなかった。やっぱりダメだ岩本。寝る。

夜中に起きてエディタをいじる。うきー!! この差分間違ってる…。ところどころ参考にする。あとは わからん…。

HNM13 開始時刻決定。ちょっと遅れるかも…(汗;)。

WINDFORCE 余ってまーす。R の人で欲しい人いたらメイルちょんだい。

マルチプレイで任意の場面でのセーブはできません

メイルの返事がこない…(悲)。電話してもいない。く〜。

『輝夜姫(9)』捕獲。

国民の総意はどこにいったんだ!? 倍以上の負担かい…。


05/09(Fri) お詫びメイル / 知美ちゃん

グローバル変数 *tchr のせいでポカミス。ローカル変数に修正。Cut & paste は危険だ…。

そうか、アレは 15〜17 か。フルに参加可能だな。帰りの飛行機混みそうだから早めにチケットを確保 しなきゃ。トルバは初日なのね?

もう lv30 ですか。 早いですねー。STR 88 で AC 171 ってことは SAINTLY かなんかを着てるんですね。一時的に STR を TITANS で上げて enchanted FULL PLATE を着ましょう :-)

そういえば autoconf 計画、全然進んでない。まずい。言い出しっぺなのに〜(汗;)。

昼に買い物。OBSIDIAN SHIELD of WOLF(AC+18) が売っていたので、今まで使っていた DIAMOND SHIELD of WOLF と取り替える。AC 182 になった。RESIST は変わらず。

Kali95 を買った。これでセグメントを越えて DIABLO できるぞ。

はばけるなんて 初めて聞いた。もしかしたらそうなのかもしれないが、浜言葉なのではないだろうか。

#09-01 お詫びメイル
間違いメイルのお詫びメイルがきた。しかしどうしてヲレにメイルが きたのかは謎のまま…。面識ない人なのに。む〜。

#09-02 知美ちゃん
ミニスカポリスといえば、いつのまにやら宮内知美ちゃんが出ているでわないか。外せないな。なぜか今年のカレンダーに知美ちゃんのが なかったので去年のカレンダーを使い回しているのだが、ミニスカポリスに出たことで来年のカレンダー が出るのが保証されたわけだ。そんな保証ヤだけど(汗;)。雑誌の表紙を飾ることも増えてきたようだし、 いよいよブレイクか!? アイドル評論家のおーすみろっちさんの意見を聞いて みたい。

業務終了後すばやく札幌駅にダッシュ。連絡が取れない…(悲)。いきなりいくのもナニだしなぁ。20 時の やつに乗るまでに連絡が取れなかったので、今回はヤメに。『なにわ OL 奮戦記(1)』と『Second toughest in the infants』『HUMAN LEAGUE BESTHITS』と散財(汗;)。HUMAN LEAGUE ってテクノだった のね…。

コンビニで酒とツマミを買っているときに携帯に着信。ふにふに。歯の治療中ですか。でわ来週いくこと に決定。


05/10(Sat)

夕方起きてエディタをいじっていたような気がする…。本来は move.l #$a0,d0 というところ を moveq.l #$a0,d0 にしてしまったという大ボケを直して describe-functions 削除とか。


Back Forward Return

3370 accesses since 2004/02/22. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/