しゃある通信

Back Forward Return


05/22(Sat)

#22-01 上映会
二日酔い。高田馬場から面影橋までの道を覚えてないので、迷いながらもなんとかたどりつく。 さちさん・某氏からロシア土産をいただく。ありまちょー。

昼の部。『游ぎつづけてビリジアン』『そよ子のスタイルブック』ともに映像があるとないとでは 全然違う。『そよ子』が終わるころには腰が悲鳴を上げていたので午後の部は辞退して撤収。 チケットもったいない。

#22-02 ココココ高円寺
風呂に入って腰もなんとか落ちつき、お土産のお酒を呑もうとしたとき、さちさんから電波。 「高円寺駅で待ってる」 なぬー!! 金がない、というとなんとかしてくれるということなので参加することに。 リアブレーキワイヤー切れたチャリ(しかも無灯火)で高円寺まで高架下をダッシュ。

沖縄料理の店「抱瓶」でファンクラブの 2 次会。今後もよろしくです、などと挨拶をして ホンモノ名刺を渡す。大塚の「そてつ」よりいい感じの店だ。なにより活気があるし、 三線弾きまくってる常連客はいるし、古酒や生ゴーヤは美味いし。

むちゃむちゃ楽しい呑みであった。(お金のあるときに)また誘ってね。


05/24(Mon)

#24-01 最近ゲットしたもの

#24-02 Culdcept
ケルベロスがやっと手に入った(S なのに…)ので、セレニア、オムニポーテントとコンボが成立し コンプリート。あとは画廊だけか。全部 4 枚集めるのは死ねそうだ。

てなわけで出張対戦準備が整った感じ。あとはデッキの調整をしないと。


05/25(Tue)

#25-01 暑い?
銀行いって帰ってくるだけでむちゃむちゃ蒸し暑い。もう 30 度あるのか。 今日はもう外に出たくないなあ…。部屋の中はエアコンもつけないのに快適だ(26 度あるけど)。 この部屋、夏は当たりかもしれない。冬は知らんけど。

#25-02 明日のために
鰯と秋刀魚の蒲焼をロシア土産の酒の肴にして晩飯。その後、節約ということで鍋いっぱいにカレーを 作る。当然手抜きカレーなため、辛口の♪ハウスジャワカレーです〜。ガラムマサラをたっぷり入れて 2 時間煮込む。明日からしばらくカレー三昧の日々。


05/26(Wed)

#26-01 たんけんぼくのまち
チャリのリアブレーキワイヤーを修理(1890円)。ついでなのでぱや〜んの家までの道のりを確かめてみることにする。Cyclometer をセットして go!

……。5 回曲がるだけで到着(汗;)。1980m, 6m45s, average 17.6Km/h ってところか。 じゅうぶんに夜襲可能ですな。

しかし、郵便受けやらドアポストやらドアの脇に配達物が山積みになってるのはどうかと思う。 もしかして左遷中のように擬装してる?

#26-02 夕ゲ
いつもの本屋へ。

やっぱり売ってたよ。さすがだ。

本編は全部 YOUNG KING で読んでるので、途中や巻末の書き下ろし部分を堪能する。 また新たな魅力が…。

#26-03 proxy
Ether でつながった X68 からも ftp できるように proxy を入れてみたのだが、つながらん…。 どうも名前が引けてないようだ。inetdconf +dns dnsservername しても見にいかん。 やっぱり Windows 用の proxy だからかなあ…。はうン。


05/27(Thu)

#27-01 ACE COMBAT 3
強風の中、新宿に向かおうとしたとき 7-11 の横を通った。 「デジキューブ…」 売っていることを確認して銀行へ。おにぎりと飲み物と一緒に買って帰宅。ああっ、また SFM 買ってないぞ。昼に例の本屋でファミ通と一緒に買おう。

朝飯食べながらひたすらデモのループ。うーん、前作とは打って変わってテクノ色が強いなあ。

NORMAL で起動。データスワローって OS の UI は一瞬 OS9/X68K の AV Rider かと思ってしまったが 違うようだ。紘瀬玲名のモデルはヒロスエか?

Mission Awakening 開始。ああっ、操作を忘れている〜。すげーヘタだ。なんとかクリア。

思ったより挿入されるアニメは邪魔にならないなあ。まあ、一度見てしまえば全部スキップできるので いいのか。

Mission Bravodo で山に激突(汗;)。やりなおしてクリア。両方とも指定時間内にターゲットを 破壊できないので評価は D (悲)。

昼になったので休憩。

#27-02 読みづらい
更新時刻は取れるけど読みづらいので取りません。 なんで横スクロールしなきゃ全文読めないのかなあ。(←table 使うから) 色も派手だし目が痛い。

#27-03 昼ゲ
例の本屋にいくが、まだファミ通は入ってなかった。夕方にまたいくのも暑いし雨降ってそうだから 面倒なので明日でいいか。ついでなので SFM を毎月取り寄せてもらうことにする。 この店は拠点になるだろうし。

いったん部屋に戻って駅前の書楽へ。ここは品揃えは多いんだけど新しいものが少ない。そのくせ、 あとり硅子は全巻あったりする。謎だ。

帰りに駅改札口から部屋までの距離を測ってみることにする。……約 600m か。確かに歩いて 9 分だな。 不動産屋恐るべし。

HOT 焼きそば 3 人前を汗だくで作り、汗だくで食べる。か、辛い。

その後、SFM の神林特集を読んでいたら寝てしまった(汗;)。ポケモンの途中で起きる。


05/28(Fri)

#28-01 AC3
シナリオ分岐後の着艦で 4 回連続失敗。前作と高さの感覚が違う…。

またシナリオ分岐。で、追加ミッション? が終わったら 2 枚目に突入。なんか登場人物増えてきたなあ。

また分岐。やはり最初は王道をいくのがいいだろう。 A が取れるようになってきた。

あう〜、Mission Tunnel Vision 激ムズ〜!! 今日はここまでにしといちゃる。

#28-02 proxy その後
時間はかかるが DNS は辛抱強く待っていると通るみたいだ。いらちな性格が災いしたのね。

無事に http, ftp, IRC が通ることを確認。ただ .netrc での自動ログインがめんどくさい。 tomomi 本体に ftp するときと proxy も tomomi なので machine tomomi だと混乱する。 きっと逃げ道があるはずなのでなんとかしてみたいところ。

セコい方法で解決。/etc/hosts に

192.168.1.1     tomomi  proxy

と書いて使いわけることにした。う〜ん、美しくない。

#28-03 おてつだい
昨日昼寝をしたせいか、朝寝て昼起きる生活になってしまった。矯正しないと。

ちうことでこれから川崎基地までのんびりといくことにする。各駅停車の旅。

んでごりー亭。ラックをばらしたり本を詰めたり。


05/29(Sat)


05/30(Sun)


05/31(Mon)

#31-01 ftp 1.3.2beta1
libinet-0.4, libbsd-0.4, ftp-1.3.2beta1 をリリース。 libinet も libbsd もコンパイルに必要なのでまとめて update した。そのうち NetBSD 1.4 のソースが UNIX USER の CD-ROM に入ったら 1.4beta1 が出るだろう。

誰かが NetBSD 1.4 から ftp のソースだけまとめてメイルしてくれたりすると、嬉しいな。

batchftp(1) って使うかなぁ?


Back Forward Return

2256 accesses since 2004/02/19. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/