しゃある通信

Back Forward Return


08/02(Mon)

#02-01 GF
NORMAL ではどの曲を選んでもコンスタントに EXTRA に突入できるようになった。人間やればなんとか なるもんだ。でも HYPNOTICA は半々くらいで閉まる(悲)。EXPERT は JAZZY CAT, HAPPY MAN, L.A.RIDER は完奏できるけど EXTRA にはたどりつけない。

先は長い。

#02-02 夜ゲ
神保町。まだ例の CD-ROM は売ってなかった。

をゲットして四川一貫へ。おおう、今日は空いてるなあ。

#02-03 どっしょ
スタッフロールを見た。出ていった。でもまだいる。


08/03(Tue)


08/04(Wed)

#04-01 ダメ
IRC 昼の部で渋谷のアニメイトの存在を知る(汗;)。

札幌にいたころはダメビルのアニメイトでガンガン買っていたのでポイントカード作って重宝してたけど こっちにきてから全然いってないな…。

ほかにダメな店がたくさんあるからだな :-)

#04-02 昼ゲ
某 CD-ROM の発売予定日。はたして店頭に並んでいるのか? ということで神保町へ偵察。

10 日だってよ

なんかカタログとして機能しないんじゃないか? ってくらいチェックできる日数短すぎ。とりあえず

をゲットして帰還。

#04-03 夜ゲ
いつもの本屋。

あり〜、やっぱり『HUNTER×HUNTER(6)』売ってないよ。ほかのは出てるのに。単なる品切れ?


08/05(Thu)

#05-01 昼ゲ
気がつくと秋葉原にいた(汗;)。

うーむ昼間っから散財。

ソウルキャリバーには専務体験版がついてきた。本体かソフト買うともらえるのかな? 専務といえば今日初めてスタンプラリーしている子供を見た。やる人いたんだ :-)

#05-02 夜ゲ
いつもの本屋。

7-11 でキーマカレーを買って帰宅。

ファミ通を眺めるとソウルキャリバーは時限キャラとなっているが、クリアした回数で増えるようだ。


08/06(Fri)

#06-01 irp
佐野さんのところにある irp を使ってみるテスト。

% ./irp -server irc.rcac.tdi.co.jp:6666 -port 6667

として firewall 上で動かし、ちょこあの設定を変更。おお、つながるつながる :-) 前に似たようなツールを作ろうと思ったんだけど知識が足りなくて挫折したんだよなあ。 参考にさせてもらいま。

FreeBSD の ports にも似たようなツールがあったような気がしたけど名前忘れた…。bounce だったかな? bjorb は IRC にはオオゲサな感じ。 ちうか使えないだろう。

これで昼チャットできる人が増えるかな。Firewall にアカウントなくても然るべきところに然るべき穴が 開いていれば…ね。

#06-02 とうきょう
IRC で BATTLE GEAR が 100 円、と聞いたので八重洲地下へ 向かう。大手町で降りて歩く歩く。

むう、ホントに 100 円だ。しかし東京駅は人形町からだと不便で遠いよ…。

軽音部活動を眺める。う〜む、Mr.HEAVEN は本当にドラムがうまい。

帰りの電車でビーム飛ばしまくり。「る」が弱い。


08/07(Sat)

#07-01 あうあう
原稿作成…している時間より遊んでる時間のほうが多い。いかん。

MD 聞きつつ補完しながら原稿作成。ん〜資料検索するために catsoup も立ち上がってるので暑い。 水分が足りなくなるのでペットボトルを大量消費。モカビタミンなんぞも買ってきたりして。

今ごろみんなは焼肉食べてるんだろうなぁ。いいなあ。

#07-02 ぶぎーぽっぷ
ペパーミントの魔術師』読了。

読後感はイマイチのような気もするが、あっという間に読み進んでしまうのはやっぱり story telling のうまさなのだろうか。統和機構がらみの話も重要なんだろうけどヲレはブギーポップが もっと活躍する話が読みたいぜ〜。

涅槃? そんな世界はイヤだ。


08/08(Sun)


08/09(Mon)

#09-01 どっしょ暴走
白ポケステの電池が切れたので交換。クリアのほうもそろそろ切れるな…。

プレステに挿して遊んでいた。ロボの科学クイズに「ロケット」と答えたら突如暴走。○ボタンを押すと 音は聞こえるのだがロボは画面上でふにふにしたままだ。しかたがないのでリセット…。

どうやらポケステ自体が暴走しているようだ。リセット…。ジェットは無事だった。ふう。

#09-02 キリンヤガ
ふと読み始めて止まらなくなり、440P まで読んだところで寝て、地下鉄の中で読了。

乱暴に要約すると、基本的にガンコじじいが自分の理想を維持しようとがんばるが所詮無理だった、 という感じか。じーさんはいい塩梅、とはいかなかったようで。

読んでいる途中はじーさんにむかついて、読んだ後は悲しくなるが考えさせされる話。

#09-03 昼ゲ
水天宮前へ。

その後ふらふらしていると鷹勇と書いた看板を発見。にやり。帰りに買っていこう。

#09-04 夜ゲ
ふにふにしてたらいつのまにか出発する時間になってしまった(汗;)。鷹勇は今度だ。

神保町ふらふら。本当に CD-ROM は明日みたいだ。…ちうことは地方の人は 2 日遅れ? ダメじゃん。

んで四川一貫で晩飯。『SF バカ本 ペンギン篇』読みながら帰宅。


08/10(Tue)

#10-01 昼ゲ
ホントに入荷してるのだろうか

秋葉。D カルトへ。おお、ホントに売ってるぞ。

そそくさと帰還。

さっそくいじる。全部で 270MB しかないし、仮想 CD-ROM 化しなくてもコピーするだけで動いた。 こりゃ楽だ。とりあえず操作に慣れるか…。

…す、すまん、操作方法が直感的じゃないのでぜんぜんわからん。しかも遅い。 お・そ・す・ぎ・る〜〜〜〜!! Celeron 400MHz でこんなに遅いんだから、K6-2 350Hz だともっと遅そうだ…(悲)。使えない〜。

データを直接 awk で検索したほうが速いよコレ。

#10-02 夜ゲ
人形町と水天宮駅の間の酒屋で

を買う。でもコミケ終わるまで呑めないな…。

地元。ミラーボーリズムを買いにきたはずなのに…なぜか

を買ってたりして。


Back Forward Return

3133 accesses since 2004/02/17. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/