しゃある通信

Back Forward Return


11/01(Mon)


11/08(Mon)

#08-01 くりっく
駅前で

を発見。即購入。Winkey に仮想 CD を構築。う〜ん、バッテリだと maximum performance にしても ちゃんと動いてくれないなあ。DirectX 使ってるから pointing device のせいかな? まあベッドの中でできるからいいか…。

うわははは!! こりゃ楽しい。『ゆみみみっくす』などとは違って、コマの中での 演出を行うのでコミックの雰囲気がそのまんま出てるし、隠しキャラを探すのがとても楽しい。 ただちょっとテンポというかレスポンスが悪いのが気になる。本を読む感覚とはどうしても 違ってしまうんだろうが、いらちには向かんかも…。本モドキっぽく 「しおり」という機能があるが、その時点の状態を 記録するのではなくて話ごとにしか機能しないのでダメダメって感じ。

約 3 時間でひととおりクリア。2000 円でお得な感じ。その後、例のマニュアルまんがを読むと、 プレステ版がすでに発売になっているらしい。慌てて昔のファミ通をひっくり返すと 10/28 に出ていたようだ(1800 円)。竹本泉とは一言も書いてないし。そらわからんわ。 …プレステ版はどう違うんだろう。同じものが入ってるような感じだが。金がないので検証できんな。

んで画像データ解析…なんだこりゃ。一瞬でフォーマット判明。なぜか perl ではなくて VC++ でブッコ抜きツールを作って壁紙にする。


11/09(Tue)

#09-01 体調悪し
薬と湿布のおかげか、右肩の痛みもすっかり引いたので、日記を再開してみたり。といっても ネットにつなぐ手段がないのでローカルで書いてるだけだが。

腰は相変わらずダメダメ。座ってるのがつらいのでやる気も出ず、寝てしまう。

#09-02 えちおぴあ
ガラダマ天国』(ぴあ,唐沢商会)を読み返していたら「vol.12 正月は替歌で GO!」に エチオピア国歌の替歌の話が出ていたので Microsoft/Shogakukan Bookshelf Basic で聴いてみる。

…むー、ヴォーカルは入っとらんのか。これではわからん。君が代も入っとらんからしょうがないのか。 後日談はどうなっとるのだろう。Internet だったら国歌くらい聴けそうなんだがなあ。


11/10(Wed)

#10-01 昼ゲ
いつものところ。

一度読んだだけじゃ消化不良な感じ。何度も読み返してみよう。

#10-02 GP500
Auto じゃ第一コーナーで絶対抜かれるなあ。ブレーキング早すぎ。二周目からはいいんだけど。 パッドだとコーナリングで安定しないのでやっぱりちゃんとしたデバイスが欲しいなぁ。

Detail を落としても遅いので出場台数を減らす(悲)。最低でも 12 台くらいは欲しいけど。うぎゃ! ハイサイドでコケた…トップだったのに。


Back Forward Return

1720 accesses since 2004/02/19. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/