しゃある通信

Back Forward Return


11/11(Thu)


11/12(Fri)

#12-01 昼ゲ
昼間は高円寺とか新宿うろうろ。プレステ版『クリックのひ』は 2000 円だった。

を新宿まんがの森で発見したので捕獲。買い物リストには入ってたと思うんだけど…。わはは、 101P に「はう…ン」ってセリフが。 ちゃんとがカタカナなのね。

歩き回ったら腰の痛みも少し引いた。

#12-02 network
デスクトップでネットワークパスワードの入力ダイアログが出なくなって、勝手に guest になってしまうので、とっても不便だった(ログオフして再ログインしないとダメ)。 それからかなりたっているので、ちゃんと動いているノートのレジストリと比較してみることにした。

regedit で guest, login, logon などで検索してたら HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Network\Real Mode Net AutoLogon = 0 というものがあったので名前を変えてみた。おお!! 出た出た。削除しても問題なし。いつのまにこんなものがついてたんだろう。

とりあえずこれで安心だ。


11/13(Sat)

#13-01 昼ゲ
いつものところ。

新装版なのに買ってしまった…。おまけ絵日記が楽しいからいいか。

#13-02 G1
emacsbind より先に PPK が起動してしまうとプログラムキーが無効になってしまうので、以前に レジストリのマシン実行に emacsbind を登録してみたのだが、たまに PPK が先に起動して しまうことがある。

で、今度は PPK をマシン実行から startup group に移動してみたのだが、起動の優先順位が どうなってるのか知らないまま変更しているのでトンチンカンなことをしているのかもしれない。 しばらく様子を見ることにする。………今のところは大丈夫みたいだ。

さっき気がついたのだが、hibernation, resume すると LAN が復活しない…。


11/14(Sun)

#14-01 とるねこ
剣・盾の強化にも飽きて、魔ダンを再開。18F くらいからレミーラかけてバシルーラで飛ばしまくって ザラキーマを連発しながら最短距離で階段に向かい、必死で最下層にたどりついたらモンスターハウス。 すかさずザラキーマしてアイテム集め。 ようやく魔法の剣を入手。HP 382 Level 43。 途中風呂入ったりしたので 3 時間 19 分。 やっと武器商人レベル 7 ダンジョンウイナーになった。

さてと、魔法の剣じゃないと覚えられない技を覚えに不思議に潜るとしますか。

とりあえずこれだけ覚えた。これで剣はあと 12 個、盾はあと 6 個だ。全部覚えないと剣ダンをやる気が しないなあ。魔法の剣も鍛えないと。


11/15(Mon)

#15-01 とるねこ
引き続き技覚え。

を覚えた。これで剣 7 盾 6 だ。


11/16(Tue)

#16-01 昼ゲ
いつものところ。

アフタヌーンを読んでいて気になったので通販雑誌を買う。1 時間つぶせて 180 円はお得だわ。

#16-02 お風呂?
ファミ通 Wave に収録されていた『ぽけかの』体験版を見る。 小学校 6 年から 7 年間家庭教師をしたりして育てるというロリコン向け(?)の育成ソフト。 しかし 1 日が 1 年に相当するってずいぶんな設定だな。まあ 1 週間で 1 エンディングというのは 妥当だろうけど。1 時間で約 2 週間たつのか。1 分で約 6 時間? げげげ。

うわ〜セリフが恥ずかし〜!! お兄ちゃんって呼ぶなー(笑)。しかし小学生っぽくないな。 もっと子供子供してるんじゃ…。小学生といえば小憎らしいと相場が決まっているのだが ぜんぜんニクラシくないというのが。女の子だからいいのか?

メガネっ娘の静香ちゃんの人気が高いんだろうなあ。声がプレステ版のマルチみたいなのんびりだし。 買ったやつみんな静香ちゃんだったりする可能性が大だなヲレの周りじゃ。 通信しても静香ちゃんばっかりだと会話に発展性がなさそう…。

体験版で遊べるミニゲームの「ID ゲッチュ」のお試し版「おためしゲッチュ」は誰もが考えるが…。 絶対集まらんよこれ。お試し版は下一桁みたいなので大丈夫だろうけど。


11/17(Wed)

#17-01 夜ゲ
いつものところ。 マガジンで連載開始時だけ読んだ、ジャンプに載ってるような漫画の最初の巻が出ていたので買う。

週アス。長らく internet に接続していなかったのでマイクロソフト独占判定の話や DVD codec の hack 成功の話もぜーんぜん知らなかったのでこういう雑誌は貴重だ。 オーケンの「90 年代ゲッソリ・ムービー、ベストはアンドロメディア」の選択は 当然だろう。他の映画は見てないけど…。

RAVE。突然ある力の後継者になる、ガンダムに乗るなり操縦できちゃったアムロ・レイのようにすぐ力を 使いこなす、肉親が反対するが結局後継者として世界を守るために旅に出る、ヘンな動物が出る、という 展開が正に「友情・努力・正義」(だっけ?)を信条とする、まんまジャンプな匂いのする漫画だった。 作者もあとがきで「こんなにマガジンらしくない作品」とかいってるし。もしかして担当が元集英社か? まあ昔からありがちな展開ではあるけど。


Back Forward Return

2336 accesses since 2004/02/17. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/