第壱回北海道日記者集会@ポテトサーカス '96/03/17

幹事レポート
ということで、第壱回日記者ミーティングあーんど 加内さんのお誕生日おめでとーをやりま した。原稿ぴ〜んち(笑)なのにきてくれて、どうもありまちょう。

ゲーセンで待ち合わせ。目印の自動販売機がない!! 逆の入口に移動していた。途方に暮れて Rave Racer とか Dirt Dash をして時間潰しをする。待ち合わせ時刻を過ぎたので、逆の自動販売機のところに移動しようとしたら、 やっちさんに発見される。初対面なのに 「すぐわかった」らしい。そんなにわかりやすいのか、わしは(汗;)。

んで、加内さんがハンバーガーを買いにいっている間、Soul Edge をやってみた。むじゅかしい。でもコンボ出せた。 プレステに移植されたらハマりそうだなぁ。

そうこうして、居酒屋で始まった宴会。こんなふうに座りました。

[絵] 今回の幹事 yatchi [絵] おれ、不破`kauchi'銀狼
[絵] 元気な tokin [絵] おやぢ風 bata
[絵] 眠そうな読者代表富樫 [絵] もっと食い物くれ〜ぐはッ(爆★★★☆☆) iwak
[絵] 疲れてるみたい miran 村中 [絵] 真剣にメニュー見るわし
ちょと暗くてごめん

北大関係者以外は、わしと富樫しかいないのでみんなが自己紹介を始める。やっちさんは、あの写真とおんなじ 人には見えない(汗;)。かうっちゃん、かっこいいぞ。 伊藤くんはとにかく元気だ。若いっていいなぁ。 控え目な津幡さん。のちに正体がバレる(笑)。 自分から先に名乗るよりも、まわりに「自爆の人」と紹介される 岩本さん。なぜそのほうが納得する のだろうか(笑)。IRC とかメイルではけっこうやりとりがあった 村中さん。おとなしい人だったがのちに…(笑)。

最初は注文の声が出ない。遠慮しているのか? 乾杯をしてだんだんと「デフォルト」「べんりくン」「はうン」 「ぐはッ」とかいった謎な言葉が店の中にこだまするようになり、注文もドバドバ するようになる。こんなあやしい面子の中で、一人だけもくもくとサラダを食べている普通の人 村中さんがいた。肉も食え〜(笑)。しかし徐々に 打ちとけてきたのか、本来の知能の宴会状態と呼ばれている ものらしい状態に突入する。大学時代の講座の宴会と変わらないのですんなりと解け込むわしたちであった。 はっ、すでに壊れていたのか〜<わし

[絵] べんりくン、げんごくんの謎、女王様海外出張疑惑、 年齢不詳nbkzの正体などが解き明かされていく中、 みんなでビールを注文しているのに、烏龍茶やコーラに逃げる不届き者(汗;)が約二名。みんなで責める。 そんな中、村中さんは黙々と食べ、飲んでいる。マイペースが一番(なんかいってることが違うぞ)。 あ、こっそり触る yatchi、逃げるお姉さんを目撃。すかさず撮る。逃げる様子がうまく表れていますね(汗;)。

たらふく喰った。食後の運動ということで須貝でボウリングを 3ゲーム。伊藤くんとの激烈な闘いの末、いちおう トップ :-) でも ave.140 くらいだったのかな。ちょっと不本意だけど、酒入ってるからこんなもんですか。 その後はお決まりのようにゲーセンでバトル。Rave Racer の勝負を挑まれる。コースは中級の CITY。ここでまた 伊藤くんとの一気討ちになる。最終コーナーでオーバーステアになって、あえなく玉砕(悲)。くやしい。そのあと ひさびさにバイパーズをしたら、忘れていて技が出ない。もうダメかも(悲)。

23:40くらい。この辺で社会人は仕事があるので猿、じゃなくて去る、と決めたが、みんなが地下から上がって こない。その隙にセガラリる。CHAMPIONSHIP 完走できず(悲)。やっぱり酔っ払いはダメですね。このあと学生軍団は トランプをしに講座へ向かったのであった。元気やねぇ。仕事がなければついていったのに :-)

すげー楽しかったです。次は女王様とですねッ!! わくわく

あ、そうそう、1次会は参千円でした。サラリーマンの友、居酒屋ありがたし。


一部脚色があります :-)
戻る