しゃある通信

Back Forward Return


01/11(Tue)


01/12(Wed)

#12-01 感覚喪失
なぜか夜中の 1 時に目が覚めた。ふとテレビをつけるとスタートレックが…? なんか未知の世界っぽい。 やっぱりそうだ。ビデオ持ってるから見なくていいや。かわりに日曜から撮りためたビデオを見る。

う、ターンエーが始まった。金曜からだったのかー。連休中は仕事だったので曜日感覚全然ないな。

#12-02 うろうろ
担当分はもれなく完成。いったい何度作り直したんだろう。んで手が空いたので打ち合わせに出かけた 親分の分を修正する。…なんでヲレがやってるんだ?

ふにふに直していると 18 時ちょっと前に親分が帰ってきた。今月末まで締め切りが延びただと?(汗;) 今後の出勤は金、月、火、その後は未定となった。んじゃ撤収!! 会社によって今後の予定を報告。 もしかしたら今月いっぱい拘束? ははは…。

そぼ降る雨の中、新宿をうろうろ。T-ZONE には K6-III は 350MHz までしかなかった。ダメダメ。 ヨドバシは…CPU 自体がない(笑)。ソフマップ…K6-III 400MHz retail が山のようにあるが 450MHz はなし。K6-2 350MHz は 5000 円を切っていたよ。

ん〜ブツがありそうなのはやっぱり秋葉かあ。さっそく明日出撃しよう。とりあえず CPU だ。 あと USB CHINMAI wheel mouse が出回り始めたようなのでそれも買おう。 HDD はちょっと待ちだ。

#12-03 夜ゲ
いつものところ。

雪が降るほど寒かったせいか、室温が 8.4 度だった。寒い…。ベッドに潜り込んで読み読み。 うあー!! そういう展開になるのか。ちょっと意地張りすぎなところもあるけど、 会社の、そしてフった男のことも考えて行動するなんて。でもあの変身はないだろよ。 んー今後も見逃せない。

そういうわけで、小池田マヤフェアやりなさいね>あっき〜 たくさん出てるのでがんばれ〜!! そういやどんちゃんは既刊全部揃ったのかな?


01/13(Thu)

#13-01 昼ゲ
起きて風呂に入って秋葉へ。平日の昼間はすいてるなあ。

ん〜散財。阿佐谷に戻っていつものところ。

そのまま寝る(汗;)。

#13-02 かんそう
22 時くらいに起きて換装開始。う、2.4V がないぞ。定格には 2.3〜2.5V と書いてあるので 2.5V でいいや。100x4.5(これ以上上がらない)に設定して起動。無事動いた。ガワつけて完成。あうっ!! NIC を認識しなくなった(悲)。これでは proxy dialup ができんでわないか。確かこれ認識させるの 面倒だったんだよなあ。

とりあえず benchmark。Final Reality は 2.62 -> 3.31 Reality marks に向上。1.26 倍か。HDBENCH での計測結果は integer 18099 -> 21838(x1.21), float 11562 -> 13945(x1.21) に向上。 クロック比だと x1.29 だからこんなもんだろう。でも体感速度はあまり変わったような気がしない。 あとは L2 cache に期待だな。

ん? ぴーという音が。あうっ!! リセットかかった…。電源ランプが点滅してるよ…。一旦切って再起動。 はう〜、起動しなくなっちゃったよぉ。惨敗? 復旧させるのめんどくさいなあ。FSB 変更だけで戻るか?

ともかくしばらくおいて再起動。今度はうまく起動したのでほおっておいて何分で死ぬかテスト。 その間に USB mouse のドライバを導入。ぐはっ、*.inf が間違ってるよ。Web から新ドライバを 持ってきて…あ〜転送手段が FD しかない(悲)。しかたないな。

CD-ROM lens cleaner を使ってもステレオは復活しなかった…(悲)。CD はどりかすで聞くか?


01/14(Fri)

#14-01 換装その後
8 時間くらいほっといたけど、動作しつづけている。変更しなくていいかな? NIC は今度ゆっくり 設定しよう。Proxy ができないのでしばらくは web の更新が止まるな。…ん? benkei の work unit の転送も止まるのね(悲)。

換装の目的のひとつだった SETI@home client の解析速度向上。30 分稼動後の予測時間は報告されている 12 時間を大きく上回る 22 時間…K6-2 350MHz より 5 時間しか速くなってないじゃないか。 ダメじゃ〜ん。27 / 1.21 = 22.3 だからそんなもんだろうけど。

#14-02 かばん
昨日買った 3way bag だが、台湾製のカバンにありがちで縫製が甘かったり内側のポケットがなかったり けっこう不便である。さすが 1000 円。まあ割り切って買ったし背負えるのでいいんだけど。

benkei を入れて持ち歩くので、mouse や LAN cable, AC adaptor などが中で落ち着かないのはけっこう 困る。小物入れとかがあったほうがよさそう。女性のカバンにはいろいろ間仕切りがあったり bag in bag にしている人が多いから参考になりそう。でも LAN cable 持ち歩いてる女性はあまりいないよなあ。 電気街でそういうものを探しても無理だろうから雑貨屋にでもいってみるか。

それをやると本体に傷が つかないかな? benkei を入れてるソフトケースも B4 なので付属品を入れようと思えば入るけど、 その中でまた移動しそう…。やっぱり小物類はまとめたい。PDA 用のソフトケースでいいか? という感じもしてきた。

↑を書いて抜け穴から転送したついでに mail を確認してみたら某女史から 「ハンズとかで売ってるネットになってるやつがいいじょ〜」と助言が。いつもありがとう〜!! さっそく帰りに高島屋ハンズにいくですわ! 開いてる時間までに redundant check が終わればね…(悲)。

Check をかけたまま退社(汗;)。無事買えた。

#14-03 王の眠る丘
3 万とか 4 万要素の redundant elements の検査は異常に時間がかかるので、その間に『王の眠る丘』を 読了 :-) ん〜すげー。一気に読ませるその筆力はさすが。世間で騒がれるだけのことはありますな。 単行本はなかなか買う気が起きないんだけど、他の作品も読みたくなっちゃうなあ。『MOUSE』だけは 持ってるから、給料出たら少しずつ買い足していこう。


01/15(Sat)

#15-01 はうン
深夜に起きてしまったので IRC したり。その最中に熱暴走? また「ぴ〜」と音が鳴り出して突如 reset がかかった。もしかして電源なのかな? 異常に熱いし。電源用ファンも新調か?

サイズを調べるために通電したまま分解…うがっ!! 回ってない〜(汗;)。ひー。とりあえず扇風機を出して冷やす冷やす冷やす。これで様子を見よう。

なんとか NIC も動くようになったけどイマイチ。PCI つぶすのもったいないなあ。ちゃんと設定できる ISA の NIC を買うか裏の USB port に変換アダプタかまして使うか? う〜ん。

#15-02 新年会
飯田橋で呑み。30 分前について本屋をうろうろするもせち本はなし。 東口でぼんやりしているとまゆまゆが。お疲れのようなのでさっさとばっかすへいって座ることにする。 ありゃ、まだ誰もいない。

三々五々到着。本格的宴会モードへ突入。楽しいのでパカパカ呑む。まともなものをなにも食べて いないので回る(汗;)。はぅ〜なんか食ってくればよかった。「CPU 買う金あったら食い物買え」など。 気がついたらあっという間にお開きの時間。まゆまゆに介抱されて阿佐ヶ谷駅まで送ってもらう。 えろうすんません…。

部屋にたどりついて IRC で生還報告をして…そのまま寝てしまったらしい。


01/16(Sun)


01/17(Mon)

#17-01 夜ゲ
駅前書楽。ここにもせち本はなし。

古本で買おう買おうと思っていたらいつのまにか文庫になっていた。

#17-02 むかぽん
阿佐ヶ谷ダイヤ街 2F の本屋にてせち本を探す。

ヲレ「(SFM の柱広告を見せながら)今日発売の野尻抱介さんのこの本ないですか?」
店員「少々お待ちください」
………5分経過
店員「もう閉店なのでお帰りください」
ヲレ「本を探してもらってるんですけど…(怒)」
店員「あ、ありませんが」
ヲレ「あ、そうですか(怒怒怒怒怒)」

もうあの店にはいかん。客をなめとんのか。ふざけんな。


01/18(Tue)

#18-01 だんえん
今日で出向が終わる予定なのだが…??? なんだか終わりそうにない。さてどうなる。

FEMAP 6.0J のライセンスがどんどん切れて 残り一つしかないので暇だ…。ぐるぐる。おおう、来月は怒涛のコミックラッシュだな。金足りる?

昼休み。月刊アスキーを読みながら平和に過ごす。ん〜肩凝った。

高難度の坑道部分も無事接合完了。Free edge もなし。ということで担当部分の作成もほぼ終了。最後の redundant elements check だ。これが例によって時間がかかる…。また暇になった。

時間が空いたので SETI@home の work unit を回収。これで明日からまた 2WU/day の日々が始まるのか。

エラーもなし。各パーツの合体をして coincident nodes merge…う〜遅い。77569 elements かあ。 よくこんなの作ったなあ。Final free edge check も complete!!

客先に転送して終了。ん〜稼がせてもらいました。残業代出るって重要。

#18-02 夜ゲ
いつものところ。

比較的遅くまで開いてるので助かるわあ。


01/19(Wed)

#19-01 お薬ちょうだい
行きは東西線だったけど帰りはなんとなく京葉線。雨模様なのでもしかしたら止まるか? …案の定急行が止まって後続も 30 分止まる(怒)。そんな電車の中の風景。

鳴らす馬鹿 しかも延々
 出るな馬鹿
  かけ始める馬鹿
   大声な馬鹿

講習受けないと着信音が出ないようにしてくれ。あと馬鹿につける薬も。

#19-02 夕ゲ
新宿でなんとなく降りる。ハンズで小旅行用に

を買う。でかい!! あいかわらずブラックライトやカラー電球に惹かれるヲレ。

朝も昼も食ってないのでパスタママでベーコントマトダブル。くう、腹いっぱい。はてな亭といい勝負。 もう歩くのも面倒になったので、さくらやで妥協する。

欲しいソフトは特にないなあ。撤収していつものところ。

今日はこの辺で勘弁してやろう。ダッフルバッグが痛かった。

#19-03 かんそう
電源ファンの換装。うお、厚みがありすぎて電源が固定できなくなった(汗;)。ミニタワーは狭いなあ。 ファンをねじ一つで留めて可動状態で運転。あう、向きが逆だ。電源から吸い出してどうする。

以前のファンを手で回してみるとベアリング? がゴリゴリと。抵抗大きすぎ。妙な振動はこのせいか。 こんなものポイだ。(©たむらけんと)

とかなんとか。ケースを閉めて冷えるかどうかしばらくテストだ。………いい感じに冷えてる。 (←部屋が寒いからか?)


01/20(Thu)

#20-01 昼ゲ
駅前書楽。

いつもと装帖がぜんぜん違うのでわからんかった。気が向いて新星堂で

を買う。なんでだろ。いつものところにはまだ本が入荷していなかったので 100 円ショップで食料を 買い込み帰宅。

#20-02 彗星パニック
2 時間くらいかけて読了。出色はいとうせいこうと久美沙織。特に男は久美沙織作品だけでも読め!!

明智抄って確か白泉社で鳥さんが出てくる漫画描いてたよな…とか思ったらそのとおり。しかも怖い。 んーネタバレしないように感想書くのは面倒なのでここまで(汗;)。


Back Forward Return

6788 accesses since 2002/02/09. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/