しゃある通信

Back Forward Return


04/01(Sat)


04/02(Sun)

#02-01 せち
v2.4 が出ていたので入れ換え。…本当に速くなったのかな? -verbose なしだから速いはずなんだけど。

どうやら state.sah の更新タイミングが即時から 1min になったようだ。それは速いわ。 結果がすぐ見れないのは残念だけど。

#02-02 ひる〜
相方が起きるまで NOX 三昧。ん〜面白いシナリオだ。ハマり。Keyboard shortcut を覚えればもっと楽に 操作できるんだろうな。三章をクリアしたので中断してマルチプレイをやってみる。…わっはっは!! これは楽しい。雰囲気的には diablo の duel みたいな感じなんだな。チームも組めるし、これは 遊べそうだ。常時接続になったら(いつ?)、長〜く楽しめそうだ。

相方が起きたのでごはん。トーストと目玉焼き。半熟はにゃ〜ん。

下校煮を再開する相方。ひたすら茜狙いでほかの娘には目もくれない。…ゲージは上がりきっているのに 最終週を間違えて木地本(爆笑)。

#02-03 りぶ分解
夜勤の相方を駅まで送って買い物をして帰宅。布団を取り込んで、いつ猫がやってきてもいいように 窓を開け、KEYBOARDMANIA のサントラを volume 3 + 4/6 まで上げて一息。#1 BURNIN' は往年の RAINBOW だし #18 Keyboard Man は何度聴いても Billy Joel だし。んー。わかりやすくていいけど。

PCMCIA card を一度入れたら取り出せなくなってしまう相方の Libff を分解。なぜ腕が外れているんだ?? どうやったら外れるんだこれ? とりあえずはめ込む。うむ、大丈夫。

目論見どおり猫登場。遊ぶ遊ぶ…。はっ。

Libff の通電テスト。…あり? コネクタちゃんと入ってない? ……… 1 時間くらい苦労して復活。 もう分解・組み立てはまかせれ。HDD 換装もすぐできるぞ。

気がついたら猫はベッドの上でとぐろ巻いてるし 18 時だし。ううむ。

#02-04 ごはん
2 時間ほどひたすらギター(汗;)。その甲斐あって EXT+ の ERASER ENGINE を C クリア。クリアバトルのトップを取り戻す。しかし僅差なので時間の問題だ。

ひさしぶりに孤独な晩飯。やっきそっばやっきそっば〜。お湯に Oh! Hot. を溶かして …う、これでも水多いのか。自分のフライパンじゃないからわからん。麺がふやふやだ(悲)。 荒挽きソーセージ入れてごまかす。はらいっぱい。

一服してまったり…する暇もなくギター(汗;)。少しクリア率が up したので洗い物。

謎の曲を聴きつつ日記補完。


04/03(Mon)

#03-01 あさ〜
出社しようとして着替え始めたら頭痛が。また喉が少し痛くなってるし咳は出るし。この部屋乾燥してる のかな? 大事を取って休む。腹になにか入れるためウインナー食って薬飲んで横になる。

#03-02 しんくろ
ただ寝ているのも暇なので(ぉぃ) Intellisync の synchronize を使って相方のマシンと月間予定表を 同期するようにした。しかしこれはいちいち起動しないとならないので面倒だな。ま、IR on にするのと 手間は同じか…。

ん? *.psf から直接起動すれば dialog だけですむのか。これは簡単。… confirmation さえなければ もっと楽なのになあ。

#03-03 ひる〜
薬を飲むために食う。…なんか違う気もするが。

ウサギ大王が好きそうな釈由美子が宣伝している、日清のとんがらし麺のカップ麺。なにも考えずに 激辛パウダーを全部入れる。

…全然からくない。味はともかく発汗作用はじゅうぶん実用的なので、カプサイシンダイエットを考えて いる人にはオススメかも。

しかしダイエットするならインスタント食品は食わんわなあ。

うとうとしてたら髪を切ってきた相方帰還。はにゃん。またもや東鳩やりながら寝てる…。

#03-04 よる〜
2130 ごろむっくり起きる。二人ともごはんを作る気力がないのでミルクとポテチ(汗;)。

茜リベンジに燃える相方。見てると楽しい…。

まだ頭痛がするのでおとなしくしてよう。


04/04(Tue)

#04-01 [perl]スクリプト書き
今日はかなり楽なので合間にひさびさに perl script を書く。…なんか ActivePerl の動きが変だ。 改行の問題? なんだ、$/ の設定ミスかい(汗;)。

Library をまったく使わない標準関数のみの script なので ActivePerl 全部を install するのは 磁性面の無駄無駄無駄ァァァァァ!!! ちうことで

だけを抜き出す。%windir% に全部放り込んで…うむ、動く。あとは .pl の file type を変更して double click で動くようにする。あとは微調整だけだな。

Excel でソフトウェア著作権侵害調査をまとめているフリをしつつ(汗;)微調整。うむ、完成だ。 あとはもともとのファイルの中身を並べ替える使い捨ての script 書けば終了? ありゃ、さっくりできちゃった。あっけない…。

さて帰るか :-)

#04-02 夜ゲ
中央林間。

perl script はぜんぜん喜んでもらえなかった。

喧嘩したので以下略。


04/05(Wed)

#05-01 夜ゲ
家賃を払うためにひさびさに阿佐ヶ谷で降りる。いつものところで

を買い帰宅。

着替えその他を持って相方の部屋まで歩く。…遠い。なんだまだ打ち上げから帰ってきてないのか。 迎えにいく前に部屋を片付けて洗い物をして出発。

自販機にコーヒーを買いにいったあと、もしかしたら入れ違いになってるかも…と思って戻ったらいた。

シャワー浴びて即寝り。


04/06(Thu)

#06-01 NOX
仮想 CD にしたほうが便利なので drive を会社に持ってった。暇を見て作成…セクタエラー(悲)。 昔のフロッピーみたいなプロテクトかけるなー。…不便だ。

現場のマシンに入れてみる。うおぉ!! 激快適!!! ちゃんと走ってるよ(笑)。

#06-02 春闘
営業課長が現場にやってきた。所長に掛け合うらしい。

…あっさり。なんだ、もっと早くゴネればよかった。17% up。交通費が出るようになっただけともいう。 今月分から切り替わるらしい。少しは楽になるかな?

現場は G.W. は 9 連休らしい。ということは日給なので給料が減るということだ。働かねば。

#06-03 ううむ
朝取り込んだメイルを読む。携帯がないので先発隊の電話番号がわからん…。今夜の IRC で訊くか。 ちうてもその時間てば寝てるよなヲレって。あ、昔のメイルを漁ったら出てきた(嬉)。到着できるのは 1930 頃だろうなあ。

嵐の前の静けさで仕事量ががっくり減ったので RTA52i の command reference manual の PDF を読む。ntpdate コマンドはあるのに NTP server にはなれないのか…。惜しい。

#06-04 よる〜
相方は夜勤でいないので飯がない…。とりあえず焼きそばの残りでもたいらげるか。 がーそ、ポテチがなくなってる(汗;)。くそっ、海苔天食ってやる! 牛乳も呑んでやる〜。不精髭も剃る。

あ、親切なおねーさまから先発隊の電話番号簿がメイルで! ありまちょ〜!!! またメイル出せなくなってるのでありがたや。

猫がきたので IRC 終了。可燃ゴミを捨てよ、と相方からメイルがきていたのでゴミをまとめる。 …こうやって調教されていくのだろうか。


04/07(Fri)

#07-01 [perl]カレンダースクリプト書き
今日までの仕事は午前中であっさり終わってしまったので、相方と遊ぶ予定を立てるために予定表から カレンダーを作成する script を作る。帰ったら相方と相談して使いやすくしよう。

タスクスケジューラで自動作成するようにしなくてもいいか?

#07-02 [PC]せち
バッテリで駆動しているときは SETI@home は負荷が高すぎるので、SETIdoubler をスタートアップから ではなくタスクスケジューラから起動するように変更。しかし SETIdoubler の窓が開きっぱなしに なってしまうのがナニ。PIF 作っても参照してくれないし batch からの起動にするのもナニだし。

起動時最小化のオプションをつけてもらおうかな? …できるのかどうか知らんが。

#07-03 花見
定時撤収のつもりだったのに打ち合わせがずれ込んだ(悲)。中央林間へダッシュ!! 18:30 の急行に なんとか間に合った。19:17 到着予定。乗ってしまったら急いでもしょうがないので日記を補完。

さくっと補完してしまったのでさっきの script をこまごまと修正。

九段下到着。いない…。留守電に入れてしばしうろうろ。発見!! 集合場所にたどりつけなくて しばしハマる。

なんとか合流。こういう呑みってひさびさだなあ。全然食ってないから酒が回るぜ。2000 円なら安いや。


04/10(Mon)

#10-01 [BUY,COMICS]夜ゲ
つきみ野駅前で

を買い、阿佐ヶ谷のクソ本屋で

をゲットして帰宅。ぐはっ!! 相方の部屋に緊急避難して日記を補完。


Back Forward Return

5406 accesses since 2002/02/09. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/