しゃある通信

Back Forward Return


04/21(Fri)

#21-01 あさ〜
う〜ん、今日も雨かい。猫と一緒に家を出る。

今日は南林間で現場の呑み会があるので小田急で帰るほうが安いんだな。GF3rd やりたいなあ。 東京駅までいく元気はないだろうな。かといって新宿チルコにいく元気もないだろうが。

そういや南町田にショッピングモールができたんだっけ。相方がいきたいとかいってたな。 明日相方が元気だったらいってみようかな。

とか考えてたらもう町田だ。

#21-02 世はおしなべて
昼ちょっと前から VOICE と披露宴出席について メイルのやり取り。ついでに相方にも連絡事項を伝えるメイルを。

そんな中、驚愕(←おおげさ)の事実判明。嫁さんの友人(たぶん発起人の一人)に昔の職場の同期が(笑)。 やはり人のつながりは 2 hop でできているらしい。

#21-03 よる〜
現場の呑み会が終わって南林間を出たのが 22:22。これはいわゆる午前様ですか?

ついたらちょうど 0 時。冷やし中華食って風呂入って寝る。


04/22(Sat)


04/23(Sun)

#23-01 M3 5th
10 時に目覚める。相方は寝てるので起こさないように出かける。

5 分ほど歩き、東京卸商センターへ。冬コミで買い損ねた

をさくさくゲットして脱出。なんか 15 分くらいしか浅草橋にいなかったなあ。

新宿で降りてチルコへ。GF3rdMIX をする。う〜ん、音が聞こえない…。ダメだこりゃ。

帰ったら相方は起きていた。いきなり怒られた。ごめんなさい。

#23-02 GF3rdMIX
ケンカしたのでちょっと家出。駅前へ。なんだ、CUBE にも GF3rdMIX あるじゃん。しかも値段変わらず 100 円だ。やりまくるしか。

NORMAL でいきなり EXTRA STAGE に突入。あ、かうかうだ。ぎゃー!! 初見じゃできなかった(悲)。

新曲をやりまくったり BONUS TRACK をやったり。FIRE(BONUS) は前半でゲージがなくなったけど根性で 復活。今度は BASS もやってみよう。100 円だしー。

#23-03 はにゃん
なんで怒られたのかわかったので仲直りしに帰宅。言葉が足りないんだな…。ごめん。


04/24(Mon)

#24-01 あうう
朝一から昼まで施工図の印刷マシンと化す。

昼休み。う、ハヤカワJAで『イティハーサ』が出るのか…。って SFM に書いてあったのを見落としている だけだったりして。

昼休み半ばからは青焼きマシンと化す(汗;)。

一段落してジュースを買いにいったら当たり!! …こんなところで運を使ってどうする。

#24-02 JScript
基地の予定表ページで日付が変わったら reload、ってのをやりたかったのだが meta で逃げていた。 これをきちんと JScript で書いてみるテスト。しかしまったくわからず。IRC で助けを求める。

いろいろ教えてもらって悪戦苦闘。なんとか動くようになった。こんな感じ。

<script language="JavaScript">
<!--
function reloader() {
  dd = new Date();
  if (dd.getHours() == 0 && dd.getMinutes() == 0) {
    location.reload();
  } else {
    setTimeout(reloader, 60000);
  }
}
// -->
</script>
みんなありまちょー。

あれ? でも 1 分間暴走するよなこれ(汗;)。

<script language="JavaScript">
<!--
function reloader() {
  dd = new Date();
  if (dd.getHours() == 0 && dd.getMinutes() == 0) {
    location.reload();
  }
  setTimeout(reloader, 60000);
}
// -->
</script>
これが正解?

#24-03 きゃー
施工図をふにふに描いていたら、一転にわかにかき曇りぴか! 雨まで降ってきた。 天気予報じゃ晴れなのにー。傘持ってきてないよー。あうう。

雨上がった…かな? ダッシュで帰らねば。って雷雲が去っただけかー。まだ降ってるよー。 近くにコンビニなんてものはないし、どうやって帰ろうかな。

適当に脱出して CUBE へ。お! かうかうクリアじゃ!! 後ろのビーマニうるせー! とかしているとなぜか回転先生が登場 :-) いろいろ演る。最後に JET(BONUS) をやる。 あ、どんどんゲージが減っていく回転先生。ヲレのほうがもってるよ。ん? なくなったはずのゲージが 点滅している…。復活してるし。しかもヲレよりランクが上だし(汗;)。

疲れるけど JET(BONUS) 楽しいなあ。

#24-04 ごあん
一緒に台所でカルボナーラ。でもヲレ洗う係(汗;)。

すげーうまかったー!!

当然また洗う係である。一緒に作業するのって楽しいね。


04/25(Tue)

#25-01 深夜のデート
現場に弁当屋が大量のかつおみりんふりかけを持ってきたので白飯だけ持ってけば弁当代浮くなー、と 話したらお弁当を作ってくれることになってしまった(汗;)。そんなつもりでいったんじゃないんだけど、 嬉しい。

この季節は痛みやすいじゃろう、ということで急遽梅干しを買いに二人でお出かけ。寒いけど楽しいね。

#25-02 ねつぼー
基地でメイルも自由にやり取りするために WinProxy もβ版に入れ換え。あう、設定方法変わっちょる。 しばらくハマった。(←ドキュメント読め) 無事やり取りできるように。

IRC 中、突如固まる benkei。なにをしても shutdown できないので電源ブチ。再度電源を入れたら 謎の三三七拍子が…。これは熱暴走かい?(汗;) すげーあっつくなってるので今夜の作業は中断。寝る。

#25-03 おもい
現場に Windows ノートで CAD やる人が増えてきた。当然 LAN につなぐわけ。んで昼休みはぐるぐるに なるわけだ(笑)。今まではヲレだけが使ってたので INS64K でも軽かったけど重くなってきたよ〜(汗;)。 買ったばかりの SO-TEC note で Windows Update とかしてる人もいるし…。あう〜。ま、いいけど。

一応(?)仕事なので CAD 関連の掲示板を見たりしているのだが、IRC から興味深い URI が飛んできたりで思わずそっちを ぐるぐるしてしまったり。こうして帯域は使われていくのだな。(←そうか?)

#25-04 携帯げっちゅ
ネタのために今話題のプリペイド携帯端末の同型機を相方に買ってきてもらう。(←事実隠蔽)

着信音を自動作曲モードで作ったらいきなり光画部ユンタになってしまい、大ウケ。 いろいろ設定して IRC でお披露目。最初暗号を間違ってしまって、てるりんが間違い電話をかけて しまった(汗;) すまん…。

その後は電話帳登録猿と化す。


04/29(Sat)

首が回らんので、いくらになるのかわからんがゲーム機とゲームと CD を全部売っ払ってきた。山本正之の入手困難な CD を買いたい人は今すぐ あさがや広場 へ走れ!!

GW 中に漫画もパソコンも全部売るつもりだけど、どこで買ってくれるかなあ。漫画はまんだらけか? パソコンはやぱ Sofmap かな。

ちうことでこれがとりあえず最後の更新。このサイトはしばらく残します。 6 年間ありがとうございました。


Back Forward Return

6477 accesses since 2002/02/09. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/