しゃある通信

Back Forward Return


08/11(Sat)

#11-01 D2:LOD
Firewall の設定を詰める。4000 tcp/udp, 6112-6119 tcp/udp のみを通すようにする。

ACT2 を攻める。ふにふにふにふに。エラー! でも前のとは違うな。

ふにふに。前のようなエラーも出ず、とりあえずクエスト全クリア。よかよか。lv.23 になった。

#11-02 ぽしごと
お客様のドメイン移転についてあれこれ。社内でメイルが飛び交う。んー、新鮮だ。

ユーザサポートって忙しいときはものすごく忙しいけど、土曜日ということもあって暇ヒマ。眠い…。

というわけで時間まで趣味のスクリプトを充実させることにする。サーバがダウンしたら携帯にメイルが 届く、というありがちなやつだ。届いたからといってどうすることもできないのだが。


08/12(Sun)

#12-01 パーティション切り直し
ヨメの具合が悪いのでブライダルフェア参加は中止。

ふにふにとパーティションを変更する。c: 4GB に変更。その後デフラグ。これでしばらく大丈夫だろう。

デフラグしてる間に寝てしまって起きたら 1600。たくさん寝たー。

#12-02 D2:LOD
あづみんと潜っていたら ACT4 に突入(笑)。


08/13(Mon)

#13-01 映画
モースカ。その後ほどなく電話。「待ち合わせ 30 分遅れる〜」それを見越して早めに設定したので 問題なし。俺は少し早めに出てゲームでもしてよう。

無事合流。ロイヤルホストでカレー&カレーセットを食べ、まったり。

白石スガイディノスで『千と千尋の神隠し』を見る。

帰ってきてまったり。

#13-02 講習会
ヨメにワードの講習会…というよりキーボードの使いかたを教えたり。カナ打ちだ! 記号入力が面倒。 ALT+ローマ字で切り替えさせているが、どうなることやら。


08/14(Tue)

#14-01 Excel
エクセルでちょちょいと家計簿もどきを作ってみる。感心される。

#14-02
吉野家にいったことがない、というので昼飯を食いに。

注文して 30 秒で出てきたことにびっくりしていた。

並を食べきれないヨメ。残りを食う。うう、苦しい。

病院へ行ったあと、昼寝。

#14-03 夕方〜
起きたらすでに荷造りが完了していて、一路ヨメ実家へ。晩飯をご馳走になる。

ヨメに与えたモバイルギア(しかもDOSモバ)で各種設定をしてから引き渡す。さっそく住所録など 作り始めるヨメ。これでキーボードに慣れてくれぃ。


08/15(Wed)

ほとんど寝ていた。夕飯の買出しにつきあって、一休みして晩飯。満腹になる。

明日は会社なので久しぶりに眠剤を飲んで早めに寝る。


08/16(Thu)

#16-01
眠い。超眠い。だらだらと仕事をこなす。気がついたら昼だよ。

#16-02 phpBB
についてちょっと調べたり。なるほど、そゆものか。 よく作るなあ。

運用についてはユーザに任せてみたり。うまく活用できるかはその人しだいだからなあ。ま、がんばれ。

#16-03 はろうきてぃ
ヨメは実はキティマニヤなので、これからいたるところにキティが氾濫すると思われる。

筆頭はキティのエプロンだろうなあ。(←しかしすでに持ってそう) まりもキティはこないだ買ったし、北の動物シリーズを制覇 するのも時間の問題だろう。家計簿ソフトもキティがいいとかいってたし。ぴんち。

そいえばキティのパソコンあった よなあ。こわいよー。

#16-04 USB 破壊
実家に帰ってきたら「壊れたみたいなんだけど」といってマウスを持ってきた。なんで?

よく見るとノートの USB 端子がボッキリ折れている。修復不能。あきれてものがいえない。

IT 講習会受けたとはいっても、所詮は 60 過ぎた単なるオヤジだ。期待をした俺がバカだった。 PS/2 マウスがどこかにあるはずなのだが、勝手に片付けられてて場所がわからん。うぜぇこの親。

もうこんな家いやだ。


08/17(Fri)

#17-01 名古屋撃ち
なんかアンケートを取っているので、 1 と答えてみるテスト。

#17-02 でんち
VisorDXJ で使っていたダイソー単四アルカリ電池、42 日耐えて力尽きた…ので交換。単三はダメだけど 単四はいけるかも。またダイソー電池を入れたので、どのくらいもつかチャレンジだ。

ちなみに動作状態は、通勤時に patience やってるのと定時アラーム以外はあまり動いていない(汗;)。

#17-03 ふぉんと
ごりーがずっと書いてることは、実は 1995 年からあって、もうあれこれいう気はないんだけど、見づらいページの日記はどんなに内容が面白い と周りから言われても見る回数が減っていく。内容以前に見えねーんだもん…。

俺はいつも IE 使ってるのでユーザ補助で「Web ページで指定されたフォントスタイルを使用しない」 「Web ページで指定されたフォントサイズを使用しない」にして読んでるので、かなりヘンなページでも ない限り普通に読めるので問題ないが。

自分の環境しか知らない人は幸せなのか不幸せなのか。それは誰も決められないのかもしれない。

#17-04 mpeg2
某所から要請があってゲットした 130MB の mpeg は実は mpeg2 で、俺の環境では見れないのであった。

なんとかコンバートしようとしたがシステムが貧弱なせいで再生のみにとどまる。まあ、一回見たから いいか。

さて、このデカいデータはどうしたものか…。ヘタに共有しておくと俺がゲームできなくなるし。 とりあえず拡張子を変えておくか。


08/18(Sat)

#18-01 D2:LOD
現在 ACT4 Q2 で詰まり中。召喚系しか鍛えてないから弱い…。キュウエンモトム

とか書いてる間にオープンに潜って苦闘の末 ACT4 終了。これからが長そうだ。lv.29。


08/19(Sun)

#19-01 D2:LOD
と潜っていたら lv.30 に。Fire Golem 強し。

昼に起動しようとしたら、エラーが出て動かない。再インストールすると勝手に LOD になってしまって LOD ディスクを使わないようになってしまった。でもできるのは前の D2。

せっかく ACT5 に入ったというのに、なんでできなくなっちゃったんだろ。むう。もうするなってこと?

Battle.net のレジストリを削除して最初からやり直し。D2 はうまく入った。 そのまま LOD をインストール。…mpq 検証中にエラーが出る。ヤバい。

LOD を起動。…案の定エラーが出る。もうダメかも。

ダメモトでもう一度チャレンジ。んー? 動いてるな。でも特定条件下になるとヤバそう。うーん。

#19-02 うぎゃ
晩飯を食った後、ズブロッカを飲んでいたら派手にキーボードにぶちまけてしまった。あわててひっくり 返して乾燥…。アルコール洗浄?

その後はキーボードに触らないで寝る。酒のせいか室温のせいか暑くて寝苦しいので氷枕投入。


08/20(Mon)

#20-01 休み明け
やっぱりメイルでの問い合わせがすごく多い…。午前中でなんとか終わらす。

「やる気なしね」「はーい、ありませーん」ということで、やる気なし。眠い…。

#20-02 IE5.5
SP2 が出ていたので 会社マシンにも適用。

ぬ! Win2K だとカスタマイズインストールできないのか! 問答無用で Outlook Express まで入れられて しまった。使わないのにー。なんかむかつくよ。


Back Forward Return

7292 accesses since 2002/02/09. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/