しゃある通信

Back Forward Return


08/21(Tue)

#21-01 BitArena
というわけで、昨日の夜は IRC で BitArena 普及作戦。 かなりの成功を収めた。

俺は今まで入れていたのをキティバージョンに 入れ替え。これでヨメも喜んでくれるだろう。

#21-02 検索くン
どうしたいんだ?

いかがなものかこれも

目的が見えない

#21-03 D2:LOD
v1.09 のパッチが出たようだ。うまくパッチ当たるか不安だが…。

公式サイトを見ると、 例の「ドルイドと潜って例のスキルを使われると assertion failed が出るバグ」が直ってるみたい。 これで安心して潜れるかね。

しかし大量にバグあったんだな…。

帰宅して即パッチ当て。うむ。あう〜、チェックサム変わって firewall 越えられなくなった(汗;)。

ちょと ACT5 で経験値稼ぎしながらテスト。lv.31 にはなったが mpq のせいかエラーで落ちた…。

#21-04 ひよこ豆
さきぽん日記を読んで

ひよこ豆(ガンバルゾ)ってなんだ?

と思ってよく見たら違った。気になったので調べてみたよ。なるほど。こういうものか。ガルバンゾカレーなんてものも あるのね。いつか食べてみたい。


08/22(Wed)

#22-01 雨〜
台風の影響か、札幌も雨。ジトジトして腕が机に張りつく。うっとおしい。

#22-02 ニセ
転送量超過アカウント集計スクリプトを書く。1 分で完成(汗;)。ついでなので集計スクリプトに入れて しまう。…しまった! 今日の仕事が終わってしまった!(笑)

ぐるぐるに費やすことにしよう。

#22-03 X68030 復活!
ダメモトで SRAM クリアしたら復活した。ので貴重なソースを転送…あれ、ftp できない。しばらく 使ってないから忘れたぞ(汗;)。

ping 飛ばしたら反応するし TonIRCD を立ち上げて clat を起動したらきちんとつながるし。しばし悩む。

ポートを調べてみたら 21 じゃなくて 10021 になっていた(汗;)。サクサクと転送。やぱ CTRL+D で 終了できる ftp は楽だね。(←純正(?)ftp.x は bye じゃないと終了できない)


08/23(Thu)

#23-01 熱帯部屋
PC の発する熱で室温が 28 度から下がらん。ので暑くて眠れない。眠剤も効かない。あづいよ〜

#23-02 ニセ
眠くてだるだるだが、やることやってから寝てみるテスト開始。会社で寝れるのか?

とりあえずやることはやった。(←午前中で終わる仕事っていったい…) Sleep 状態へ遷移。

#23-03 perl
QUX と CSV(comma separated value) の field sort の話。

sub FieldSort {
    @a = split(/,/, $a);
    @b = split(/,/, $b);
    
    return $b[2] cmp $a[2];
}
だねー、とか。もっとスマートな方法があるんだろう、きっと。

#23-04 シンクロ
JR 札幌駅にてしゅみっと夫妻・新婚ほやほやなる夫と シンクロして頼んでいたブツの受け渡し。どうもお手数かけました。

今後のシンクロについてちょこっと相談したり。

ヨドんでいこうかと考えたが めんどくさいのでサクサク帰る。

#23-05 永遠
IRC しつつふにふにインストール。んでちょと遊ぶ。

体験版と違うところがたくさんあるなあ。声付きなのも新鮮。遙たんはにゃ〜ん。


08/24(Fri)

#24-01 ニセ
お客様から「404 以外のエラーコードは何があるか」と質問のメイルがきて、ぐんにょり。簡単な返事を 出す。ぐにょー。

#24-02 D6P
Delphi 6 Personal まだかー!! と叫んでいたら、始まったようだ。

激混み…。とりあえずライセンスキーを取得…艦長! STEP 3 へ進めません!

Internal Application Error

内部アプリケーションエラー

変数が見つかりません: Step2Form


/Step2Form/

おーい…

再取得しようと思ったらログインページも重くてつながらない…。放置?

会社から帰ってきて 21 時半。キーコードは入手できたが、ftp 鯖につながらない…。あうあうあう。


08/25(Sat)

#25-01 ニセ
お客様からの質問メイル・質問掲示板への書き込みがまったくないので、午前中の仕事がなくなり暇。

なので自由研究をしよう。…D6P は相変わらずダメだな。perl ふにふにするかあ。


08/26(Sun)

#26-01 デート
4プラで指輪を二つ買い、本屋などを巡ってお茶したり。

を買って NTT のブースで L モード端末をいじる。インターネットしてみるかあ、と思いつつ URI 入力の 画面へ。するとそこには

http://imode.2ch.net

ぶわははは! 考えることは同じかあ。


08/27(Mon)

#27-01 ニセ
whois で出てきた情報から DM を送られてしまった、という苦情メイルが。……朝からぐんにょり。

#27-02 2ch 文字化け
それは 2ch が gzip 圧縮したコンテンツを送信するようになったから…。転送量を下げるために read.cgi の改良が 行われているからだったり。

主要な専用ブラウザはすでに対策ずみなので、かちゅ〜しゃとかで見てみるといいかも。でも proxy が Accept-Encoding: gzip に対応していないと無理かもしれん。

しかし 2ch は C で CGI 書いてるからいいが、BIG-Server の Apache に mod_perl が入っていないのは ちょっと信じられなかったよ。いろんな意味で。


08/28(Tue)

#28-01
完全に起きたのが 0855 で焦るが、どうせ早くいっても鍵が開いてないのでのんびり。0905 出発。

…案の定鍵開くの遅いし。いっそのこと鍵くれ。

#28-02 D6P
本家の ftp site が死亡している。別サイトへのリンクが張ってあった…対応遅すぎー。

線が細いのか混んでいるのか、ぜんぜんバイト数が増えませんが? 16 時間かかると予想されてるし。 んー。とりあえずこのまま放置かな〜。

1420: ぐはっ、タイムアウトしたよ(悲) …ミラーも死亡かい。

無料の Windows 開発環境だからみんな群がってるのかな。俺もその口だけど。

某氏の協力によりぶっとい回線で 80Kbps で D6P をゲット。どうもです〜。SDSL 重要。

ふにふにとインストール。むむっ、前に取ったアカウントが無効にっ! 取り直す。ん? 同じキーがきた。 なんなんでしょ。再起動を促されるがどうせ拡張子の割付だけだろうから無視。そのうちいやでも再起動 するからそのときだ。

……むう、君望やる暇がないではないか。


08/29(Wed)


08/30(Thu)

#30-01 ニセ
ひさびさに新規のお客様担当が回ってきたのでふにふにとメイルを書いたり Excel に貼り付けたり。

ほどなくメイルアカウントの追加注文。ぐはっ。こ、これは…。エロサイトの人かあ(汗;)

負荷が高くなったときに異常にリクエストがある CGI を探すスクリプトを書く。…便利かも。


08/31(Fri)

#31-01 君望(1)
…長い。長かった…。ようやく第一回が終わったよ。

体験版で予想していた通り、痛いゲームだな…。ぐさぐさくるよ。あうあうっって感じ。

んで、なんとなく続きを始めてみる。

…いつのまにか寝ていた。朝もちょっと進めて時間切れで出勤。

#31-02 ニセ
MRTG で daily peak を 記録する、というので、またもやスクリプトを書く。手抜きのためにふにふに ←基本? 仕事終わり(笑)

#31-03 2ch
転送量増加による課金の増大。凋落。BIDDERS での身売り。そして消滅…?

すべては明日明らかになる…はず。


Back Forward Return

8135 accesses since 2002/02/08. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/