しゃある通信

Back Forward Return


09/01(Sat)


09/03(Mon)

#03-01 激ニセ
ふにふにとメイルを書いて送信。…仕事終わり?(汗;)

帰ろうと思ったら先月の売上がおかしいことになって、エクセルと格闘…。はうっ


09/04(Tue)

#04-01 MPIO
いまさらながらフォントを ぽぽる に変更。いい感じ。

あとはアニメだが…ネタがないのう。あ、伝説という手があるか。1bit に減色してうまくいくかなあ。

今日はもうやる気がないので今度にしよう。

#04-02 ニセ
起きたら 8 時。んでふにふにドライバを入れて動作確認をしてから出勤。

新規のお客様が一件あるのでメイルを出して、暇状態に突入…。

昨日のエクセルとの格闘はなかったことになって、再計算………。あうあう。なんとか終わったぞ。 今日は早く帰りたいものだ。

なんとか脱出に成功。今月はこれで終わりにしたい。というかしてくれ。

#04-03 たれフォント
ダウンロードしてインストールしてみた。 そしておもむろにぽぽぽから日記を読む…。

脱力…(笑)

うちへ帰ってきてから「たれフォント」を試す。……あれ? 日本語フォントとして認識されてないよ? Win98 なのに…(悲)


09/05(Wed)

#05-01 ニセニセ
朝から今日訪問してくる重要(?)なお客さんの歓迎をどこでやるかの会議。…やっぱりまとまらない(笑)。 本人に何が食べたいか訊いてから決定することにして各自の仕事に戻る。

請求メイル書き書き…何度も見直して go! はぁ、今日の仕事終わり(笑) はっ、一通忘れ発見され。

ニセ中に yar-3.net のトラブルをみんなで吟味。結局 httpd.conf の 書き換えで無事復旧したようだ。復活ぽめれちょー。

激ニセ。SQL server が死んだり新規のお客様がきたりスクリプト書いたりで、かなりニセ度アップ。

19:20 重要(?)なお客様が空港に着いたはず。残業してたらくるかな? くるかな?

きたー!! (・∀・)

#05-02 宴会
給料日と、忙殺されたせいもあって自動的になだれ込む。主賓を招いての宴会は金曜らしい。

サンマの刺身ウマー!! 焼きサンマもウマー!!


09/06(Thu)

  • BGM: move, 宇多田, F.A.T.(debuya)

    #06-01 登用
    ついに念願の正社員に。給料はバイトのときより来月はちょっぴり上がるらしい。仕事量は増える……。

    職安にもいかないとならないし、めんどくさいことが多いが、大きな一歩だ。がんばろう。

    #06-02 ぐるぐる
    MPIO オススメ。 電池込み 88g - 単三電池一本で 18 時間(公称) 実際は 13 時間くらい。ニッケル水素蓄電池は 使えないことになっているが使えるので経済的。12 月頃に内蔵 128MB のモデルが出るとの噂あり。 フォントや起動時アニメーションを差し替えて萌えアイテムにすることができる :-) もちろん起動時アニメを大貴と友貴の画像にすることも可能だ。1bit 画像だけど。どだ? どだ? ただしヘッドホン用に音量が調整されているので passive speaker につなぐと 最大ボリュームにしても音が小さいです。

    水瓶座はお気に入りの場所へか…。今日はどこにいこうかな。やはりあそこかね。

    #06-03 ニセ
    給料増大作戦の一環としてスクリプトをふにふに…する前に案を練る。練る。練る…

    はっ! わたしはなぜ週アスを読みふけっていますか?! いつのまにやら逃避モードに入っていたらしい。

    給料増大作戦案のラフ完成。帰ル!!


    09/07(Fri)

  • BGM: move, 宇多田, F.A.T.(debuya) (←入れ替える暇なし)

    #07-01 超ニセ
    朝から過負荷サーバの調査で大忙し。ぴんち。原因はアダルトサイトなんだけどねー。 Load av 60 って、千里眼じゃないんだから…。止まるよそれは。

    たくさんリクエストがくる CGI は C で書いて欲しいなあ(単なる願望であり妄想)

    違うサーバが落ちた!! more or less しまくる俺。さらにはスクリプト書く俺。メイルも書く俺。

    3 時間後、サーバが復帰。またまたメイルを書く俺。書きまくり。その間にもどんどんメイルがくる。

    なんとか一段落。これから宴会かと思うと、どっと疲れが出てきたよ……。

    #07-02 宴会
    サンマの刺身ウマー!! (←こればっかり)

    どうやって帰ったのか覚えてない…何時に家に着いたのかも覚えてない…。こんなに飲んだのひさびさ。


    09/08(Sat)

    #08-01 ニセ
    会社に着いて掃除をしていたら…吐いた(汗;)

    今日は何事もなければいいなあ。

    何事もなかったので定時撤収。ヨメの実家へ。


    09/09(Sun)

    #09-01 だら
    昼に起きて琴似。カレー工房花車へ。スリランカチキンガーリックを食うが、あまりコクがなかったなあ。 これならマジスパのほうがいい。

    しかし汗はダラダラ。うう、満腹だあ〜

    #09-02 物件探し
    とりあえず琴似近辺の 2LDK はいくらくらいなんだろう、と常口で物件を見てみることにする。

    新築でも 75000 円くらいかあ。無理すればなんとかなるけど、この給料じゃきついなあ。せめて 60000 円くらいじゃないとだめかな? という結論に。なかなか難しいなあ。

    #09-03
    ジンを飲みながらまったり。結婚したら毎日こんな生活ができるのかと思うと、にやけてしまう。


    09/10(Mon)

    #10-01 ニセ
    一時的に load average が 70 を越えるサーバを発見。犯人探しをするも、見当しかつけることが できなかった。ということでユーザ全員に「負荷が高いよー」と注意のメイルを出す。

    そのとたんに急激に負荷が下がり、原因追求が困難に。あうー。

    めぼしい人間に当たりがついたら連絡だな。というわけでしばらく様子見。

    かなり遅くまで格闘したがわからんので人任せにして帰ル!!

    #10-02
    いくら丼。しかしご飯が見えていたので不満。

    酒はヨメ実家に置いてきてしまったので、アセロラドリンクで渇きをしのぐ。……物足りない。


    Back Forward Return

    7686 accesses since 2002/02/09. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/