しゃある通信

Back Forward Return


09/11(Tue)

#11-01 雨…
昨夜から降り出した雨は朝になっても止まず降り続けている。明日は台風がきそうだし。憂鬱になる。

台風が上陸したところは大変だなあ。

#11-02 ニセ
懸案事項は解決の方向に進みそうで、一安心。しかし最近のマシンは load average 100 越えても 落ちなくなったのね。少しびっくり。


09/12(Wed)

#12-01 米同時多発テロ
昨日の夜。それは突然起こった。

見た瞬間「小説や映画みたいだ…」と思ってしまった。同時に CNN つけて IRC で多元実況中継開始。 CNN にはトム・クランシーまで出てくるし。

そのまま 2 時ごろまで IRC。

7 時に起きて、つけっぱなしだったテレビを見る。さすがに情報も整理されてきたようで。

亡くなった方々、特に人命救助に奔走した消防士の方々、安らかに。R.I.P.

こんなんなっても、日常は容赦なくやってくるんだよなあ。

#12-02 昼飯
一部の想像どおり新札幌ダイエーのマクドへ。昼時だけあってけっこう混んでるなあ。

今日はスプリングピンクだけゲット。だってけっこうデカいんだもん。うわ、袋がはずかしー。

#12-03 J-SKY
の Java™アプリを作ってみたいと思って調べていたら「オープンコンテンツは今んとこ使えない」との記述が。位置情報を活かしたアプリのアイディアが あるのになあ。くちょ。

また現在の JSCL ではメイル送信ができない(次期フェイズでの対応はあるかも?)ので、位置情報が変わったらそれを メイルで送るというのもできない。課金が発生するから、悪質なJava™アプリが配布されちゃったら 困るつーのもあるんだろうけど、実装はしてほしい。

早く次期フェイズこないかな。自作アプリの配布がしたいんだあ〜〜〜。

あ、JSCL のドキュメント発見。指をくわえて 眺めてみよう…。


09/13(Thu)

#13-01 移動
嫁がメイルで「肩凝りすぎて吐きそう」とかいってるので心配になって君望中断して移動。ついでに 昨日買ったものも持っていく。もうバスもないのでてくてく歩く。所要時間約 90 分。

ついたら「なんできたのぉ」と怒られる。……俺の性格は簡単には変わらんよ。心配なんだもん。 でもそれで心配させてしまったことについてはごめんなさい。

暑いのでなかなか寝れず、3 時半ごろ就寝。

7 時半に起きるがそう簡単には起き上がれない。なんとか 8 時半に嫁実家を出る。

#13-02 君が望む永遠(2)
はぅ…これまた長かったよ…。これって…どういう意図があるシナリオなんだろう。 とりあえずこのシナリオの選択肢潰しをするかあ。


09/15(Sat)

#15-01 というわけで飲み
しゃぶしゃぶ〜。といいつつ俺テーブルでは肉鍋だったり。

別のスペシャルゲストがちんまくて萌え。しかし意外な才能を発揮するスペシャルゲスト。 これは来るべくして来た人材なので、これからの発展が期待できるね。

素晴らしい人材をゲットできたことに乾杯!!


09/16(Sun)

#16-01 顔合わせ
両親を連れて嫁実家へ。

寿司をご馳走になる。

俺だけそのまま泊まり。


09/17(Mon)

#17-01
酒を飲んだせいか、少し早めに起きるも二度寝。

会社についてふにふにしていると嫁からメイル。

近所の知らないおばさんに「旦那さん送って幸せそうね〜」といわれた

そうだ。てへっ。

#17-02 サンクスカレーまん
話題になったので食べてみる。最後の一個だった。

おおっ! 具もしっかりしていてカレーしている。しかもほどよく辛い!

生まれて初めて汗をかくカレーまんを食べたよ。これはいいものだ。

#17-03 J-SKY
ぱやんからのスカメに返事を出したら Ranking Center からスカメが。

おめでとう。あなたは「Platinum」ランクに認定されました。次は「Diamond」ランクです。

むむ。送受信アニメがヘリからジャンボジェットになったぞ。あう、受信メイルがいっぱいだし。 消さなきゃ…。


09/18(Tue)

#18-01 Hello Kitty
偶然見つけてしまった変なモノ。どうよ? メモリは 32MB でパラレル転送だけど。このフォルム、イカシてないか? (←かなり逝っちゃってます)

というわけでいろいろキティモノを探しているんだが、きりがないことが判明。よって見かけたものだけ 金があれば買う、ということに。

まあ、それがふつうではあるだろうけど。コレクター魂がうずくんだよなあ(汗;)

#18-02 BIND
CNAME の設定で悩む。うーん。いろいろ見てみたけどこの問題は CNAME じゃ解決できないよ。

ということで終わり。(←いいのかそれで)

やっぱり自分でふにふにしないと覚えないよなあ。


09/19(Wed)

#19-01 ニセニセ
昨晩からのサーバ対策でへろへろになりながら出勤して朝から昼まで会議。そのあと LAN の配置をちょと 変える。プリンタが使えるようにナターヨ!!

んで IRC をふと見ると Nimda 騒ぎが起きていた。海外回線が重いのはそのせいか?

機を逃さず(?)、Internet Explorer 6 日本語版正式発表。しかし入れるメリットが見当たらん…。


09/20(Thu)

#20-01 J-SKY
NEC が新端末 J-N04 を 発表したが、まだ次期フェイズではないのね…。

現在の JSCL によると com.j_phone.system.DeviceControlgetLatitude()getLongitude() method があるので基地局間移動によるおおよその移動距離がわかったりするので、 いろいろ楽しめそうなんだが。

ねえ、オフィシャルJava™コンテンツでなんかもっと位置情報に特化したの出さないの?>J-PHONE

#20-02 風邪
で 12:33 ごろにぽなくなりになった鯖が復旧。管理者様、ありがと〜。

ぽぽぽに頼っていたので他のチェッカを探すのに google 使ってぐるぐるしてたり、IRCnet の某チャネルに避難したり、サポート業務が暇だったので鳥はむスレッドを 読みふけってみたり。

かなり hauN.org に依存してる自分が発見できたよ。

#20-03 Hello Kitty
書き忘れていたけど、昼休みにダイエー地下のマクドで夏秋冬のキティをゲット。これで complete!

仙台人からメイルで「魔女 & かぼちゃゲット」と報告が。…御殿化計画に荷担してませんか?(笑)

#20-04
スープ状カリーうまうま。ひさしぶりに動けなくなるまで食った。あう〜、くるちぃ〜。

その後 vodka でカクテル作っては呑み作っては呑み……。俺はたいしたことなかったが嫁がへろへろ。

合コン計画について相談したり。


Back Forward Return

6504 accesses since 2002/02/09. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/