しゃある通信

Back Forward Return


09/21(Fri)


09/22(Sat)

#22-01 LAUNCHcast
会社で手軽に音楽を聴こうと考えて、ひさびさに LAUNCH.com にいく。

む? LAUNCHcast なんてあったっけ? いつも DURAN DURAN のページ しか見てなかったのでわからなかったぞ。ふにふにインストール。おお、こりゃいい!! 自分の好みの曲や アーティストを評価していくと、自動的に好みだろうと思われる曲ばかり流れてくるようになるのか!

というわけで、流れてくる曲にひたすら評価付け。ようやく listener から enthusiast にレベルアップ したよ。addict になるには 2000 曲以上評価しなきゃならんのかー。こりゃ大変だ。

これ、BGM にすごくいいな。洋楽ファンにはお勧めだー。

そういえば前にしゅみっとから教えてもらったアニメ専門 インターネットラジオがあったと思ったが、探しきれず。家の bookmark には入っているんだが。あとで 補足しておこう。

帰宅して発見。 Anime Hardcore Radio ←回線太くないと重いかも

#22-02 夜ゲ
DUO の丸善で

あといろいろ発見したが、財政緊縮の折り自粛。


09/23(Sun)


09/24(Mon)

#24-01 マジスパ
13 時ごろいったけどやっぱり混んでた。15 分くらい並ぶ。

気まぐれは「怒濤の父カレー」だったので残念ながらポーク角煮の虚空。嫁はベジタブルの瞑想と マンゴージュース。お、マンゴー美味い!!

しばらくぶりの虚空だったのでちょっとむせたが、なんともない。謎の粉を追加してみたり。嫁もなぜか 謎の粉を追加していた(笑)。辛いのに慣れてきたかな? いいことだ。

嫁はカリーだけで満腹になってしまったのでサフランライスを食う食う。うう、苦しいよお。 んで虚空スープと嫁が残した瞑想スープも飲む。うう、満腹じゃ。くるちい。

#24-02 ゲーセン
食後の散歩でゲーセンへ。嫁が「二人でやるならやってみようかな」というのでものすごくひさしぶりに DDR をやる。んー、曲が全然わかりません! とりあえず足二つのやつで足慣らし。思い出してきた。 最後に B2U でフィニッシュ。でも C (悲)

汗だくになったので一休みということで GF6。んぎゃ〜! 全然できなーい。S&B&C でアンコール いけず。リハビリが必要だ…。

その後嫁が北斗の拳…初級なのに死亡(笑) ランプが光ってから叩きましょう。

#24-03
また飲んでたり。昼寝している間にぐるぐるを覚えた嫁がいろいろ見ていた。ょぃょぃ。

LAUNCHcast を BGM にして、ぐーすか寝る。


09/25(Tue)

#25-01 ねとわくプリンタ
なぜかネットワークプリンタサーバが見えないので印刷ができない。同じ島からできる人もいる。謎。

しかたがないので印刷できる(こっそり SETI@home を入れている)マシンに共有フォルダを作って ファイルを転送して印刷……。ぐは、^L を認識しないよ!!(悲) だから印刷するのはキライなんだよ。

ふにふにとテキストを分割。うひょ、LF 改行になっちゃったよ。メモ帳で直して印刷。ョヵョヵ。

#25-02 相性
MPIO にファイル転送をすると HotSync ができなくなり、リセット。

HotSync をしたあとに MPIO manager を立ち上げると認識しない。リセット。

これじゃ使えんぞ。まあ滅多に HotSync しないのでいいのだが、たまーに必要に迫られるとピンチ。 どうにかならんもんかなあ。(←うちの謎 M/B だけかもしれん)


09/26(Wed)

#26-01 つながらね〜
会社にきて電源を入れたらネットにつながってない。ルータをリセット。

異常:第一レイヤー

IIJ も OCN もつながらない。うがあ〜〜。116 に電話してもらいながら様子を見る。……はれ? つながった。ぉぃぉぃ。裏で作業してたんと違うかあ? 厚別区は朝つながらなかったっていうし。 なんか最近調子悪いよ NTT。

#26-02 ろ〜んちきゃすと
LAUNCHcast で trendsetter になった。 Average Song Rating が 83 と偏りがあるが…。

んで日記の一番下に俺ステーションのリンクをつけてみた。どうだろう。(←そんなこといわれてもねえ…)

やあ3が俺を DJ にしてくれたので、お礼にやあ3を subscribe した。お互いの趣味が浮き彫りになるであろう未来に期待。

しかしいいな。知らないアーティストも開拓できるし好き(だろうと思われる)な曲もガンガンかかるし。 しつこいようだが洋楽好きは今のうちに登録だだだだ!!!

#26-03 きてい
定時ダッシュで JR 新札幌の改札へ。やちと プチシンクロ。お金と引き換えに魂を TAITO の袋に厳重に包まれたブツを受け取る。

帰って IRC をしていると、やち帰還。「見た?」といわれて初めてブツの詳細を見る。 ………少しかわいいかも(汗;) ありがとう〜〜!! きっと嫁も喜ぶよ!


09/27(Thu)
09/28(Fri)

#28-01 Input Method
昨日から携帯の入力方式をポケベル式に変更した。15で「お」とか出るアレだ。確かに入力は楽だが、 よく打ち間違える。これも慣れなんだろうな。嫁とのスカメで練習中。

Graffiti も一年経てば A-Z はほぼ 100% で書けるが、やはり記号はわからん。使わないものはヘルプ 見ないと出せないし。メモ程度ならまったく問題ないが、ふと思いついたアルゴリズムを C で書いたり すると死ねるね。Afterburner(2.0)で常時 slowest にしてるから認識速度が遅いというのもあるだろう。 ClockUpDA でも使えばいいんだろうが、なんとなく Afterburner にしている。

IME98 はローマ字。これもかな入力のほうが速いんだろうが、記号を入力することが多いのでローマ字。 あと使うキーが限られてるからかな。MZ-80K2E を使ってた頃はバリバリのかなタイパーだったが、もう 戻れない。

あと入力方式は何を使ってたかなあ。すぐには出てこないな。

そうそう、新方式といえば「面白いな」と思ったのはテジックの T9 Text Input か。子音だけを打ち込んで候補を選ぶ予測変換。POBox みたいな感じだが練れてくると POBox よりも効率がいいという話。デモ版を試してみたが、もっと触ってみたい気になる。


Back Forward Return

6306 accesses since 2002/02/08. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/