しゃある通信

Back Forward Return


01/23(Wed)

#23-01 らいぶかめら
遅まきながら InfoCam のドライバを入れて札幌の現在の気温観察カメラを 設置してみた。買ったのにぜんぜん使ってなかったんだよなー。

全然調整してないのでカラーバランス適当です。たまに人影が写ったら、それは嫁です(笑)

#23-02 昨日きてた spam

Date    : 2002/01/22 03:29
Subject : 応援しまーす。

H相手募集系出逢いサイトなどを中心に大人のネットライフ
を、応援しまーす。

今すぐGO! 

http://...

興味のない方に届いておりましたら
手違いですので、破棄してくださいませ
深くお詫び申し上げます
いい大人はいかないと思うけど。

#23-03 Fibre To The Office/Home
B フレッツの屋内・屋外配線完了。(←会社ね)

開通はプロバイダの都合で来月になりそう…。ルータとかいろいろ吟味しなきゃねえ。

一方、家は J-COM が 2/1 から下り 8Mbps 上り 2Mbps になる…けど、実はもうなってるみたい。 ファイル転送が速い速い。実測はしてないけど、前より格段に速くなってる。 ルータの設定を詰めて、DCC SEND とかできるようにしないとね。課題山積み。

#23-04 でんち
ひさびさに VisorDX の電池を交換。56 日もった (by BattTool 0.6 まだ?) 最長不倒だな。…単に使ってないだけ?

会社の行き帰りに Patience の Yukon やって、 一日 1〜2 回アラームがなるだけだもんな。

まあ、活用はできているのでいいか。


01/24(Thu)

#24-01 きおん
はっ、またライブカメラの調子が悪いよ(悲) 律儀におかしな画像を送っているのか…

帰宅。嫁が着替えのために布をかぶせていた…あうあう。


01/25(Fri)

#25-01 どかっ
午前中は比較的穏やかな札幌だったが、午後になってドカドカ降ってきた。ぴんち

明日の予報は晴れだが、夜は冷えて凍りそう。ススキノで呑みなのにー。うう。

#25-02 進化した嫁
Windows の基本操作を教えてもらって、日本語入力(カナ)を覚えた嫁。ついにパソコンからメイルが 出せるようになった!(笑)

次は IRC かな…でもたぶん無理だろう。ディスプレイ見てると眼が疲れる人なので。

#25-03 夜ゲ
紀伊国屋で

ゲット。つい懐かしくなってしまって…。


01/26(Sat)

#26-01 オフ
某巨大掲示板の札幌オフ。

次回はなんだかすごいことになりそうだ。実現できるのか?


01/27(Sun)

#27-01 オフ
はうン北海道日記者宴会…の前に、実家に帰っている嫁と合流してデート。ひさしぶりのデートだ。 とりあえず準備して出るか。

なんとか合流して新さっぽろのカテプリのサンリオショップへ。とても喜んでいます!(笑)

すぐ集合時間になってしまったので待ち合わせ場所へ。……かう一家がきません! どうやら直接現地に いってるらしい。では出発。

ということで串家へ。ぽままからキティの人形焼ミックスを お土産にもらう。嫁がまたまた喜んでいます!

ひたすら揚げて食う食う食う! あうう、もう苦しくて食えん。こんなに満腹になったのはひさびさ。

カラオケをする体力を残していなかったので、一次会で離脱……そしてまたサンリオショップへ。 閉店間際なので慌てて買い物。キティのリュックと健康サンダルをプレゼント。さらに喜んでいます!(笑)

帰宅してお祝いにもらった Franc franc のガウンを着て マターリ。なんかリッチな気分?

とても充実した一日であった。


01/28(Mon)

#28-01 あう〜
いつまでたっても自宅 PC 環境の構築が進まない。単に時間がないだけともいうが。

HDD を片方しか認識しないのは、たぶん MBR がぶつかってるせいなんだろうなあ。最初につけたやつの データを吸い出すには今起動ドライブになってるほうを外して CD-RW のドライバ入れて焼いて format して…ってのをやればいいんだろうが、BIOS で認識してないんだよなあ。どうしてくれよう。

今度の連休でなんとかしたいところ。あう〜。


01/29(Tue)

#29-01 じっけん
ケータイわっちより「総務省、札幌でICチップ内蔵のPDAを使った電子マネー実験」。

モニターになりてえ!

ちょっと調べてみたが、札幌市交通局にはまだ S.M.A.P.CARD の情報しかないなー。PDA が気になる 気になる。


01/30(Wed)

#30-01 J-SH51
昨日の夜、嫁に「SH51 に機種変更して SD キットも買いたいなあ」といったら「お金あるの?」と一蹴された(悲)。

発売は 2 月末から 3 月頭、といったところか。ん〜自作アプリ作りてぇ。公式発表まだかな。開発キットも まだまだ出ないし。うー。「まもなく」っていつよ!?


Back Forward Return

6600 accesses since 2002/01/23. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/