しゃある通信

Back Forward Return


08/21(Thu)

#21-01 通話シチョーリツ Ver.2
昨日めでたくメールシチョーリツが 100% になった。新待ち受けキャラ登場。なんだこいつは。

モロのほうがいいよ。

#21-02 べーしっ君
そろそろかな? と思ってたら延期かよ!!

来月はどうでしょう DVD 予約だったり忙しいなあ。

#21-03 夜ゲ
玉光堂。

買っちゃった…。


08/22(Fri)

#22-01 rip
昨日買った『The end of the world』を会社に持ってきて突っ込んだら WMP9 が起動。 …トラック情報入ってない。_| ̄|○

Gracenote の CDDB2 には入ってたので WinAmp でふにふに。会社マシンには ripper が入ってないので CDex を入れる。

んで SD に checkout しようとしたら空きがなくて、不要な曲を checkin してなんとか対処。はあはあ

……CDが出てきません!! Eject 押してもメニューから取出ししても出てこない。

CDex の eject ボタン押したら出てきた。まったく人騒がせな。

#22-02 チケット争奪
エリック・クラプトンが札幌にくる(12/07)というのでチケット取るよー。

先行予約サイト…つながらねー!! しばらくおいてリトライしたらつながったので注文。

催し物1       :エリック・クラプトン(12/7) 
券種1        :S 券
枚数1        :3 枚
小計         :27000 円
-----------------------------------
送料         :800 円
合計         :27800 円
高い……けど、クラプトンならこんなものかなー。

#22-03 まあめいど
公式ページキテター!!

しかしやる気のないページだな。

#22-04 夜ゲ
紀伊国屋。

興味があったのでなんとなく。


08/23(Sat)

#23-01 たいへんだ
妻の具合が思わしくないので病院に連れて行く。風邪をこじらせているらしい。飛沫感染ではなく 空気感染するということなのでマスクをしてもらう……。

点滴を受けている間にお遣い。帰ってきたら点滴は終わってた。

早くよくなれー

#23-02 昼ゲ
ダイヤ書房。

なんかこう、昔からの惰性で。うまい紅茶飲みたいなあ。


08/24(Sun)

#24-01 9ヶ月30日目
昼まで寝てたので、あわててお散歩へ。内弁慶なのかすごくおとなしい。

ローソンでお買い物して公園へ。おせんべ食べま〜す。
ぱくっ


08/25(Mon)

#25-01 ネタ出し週間
ニセでネタ出しをしているのだが、ぜんぜん思い浮かばない。煮詰まってます。

というわけで会議発動。すでに出ているネタの細部仕様決定。

また明日会議だよー。


08/26(Tue)

#26-01 ニセ
会議用の資料作成でもするか。ふにふに〜

でけた。詳しいことは午後からの会議で。

会議: 煮詰まり。Brain storming も最終形態が決まってないと難しいのう。

#26-02 きっく
mod_rewrite で蹴ってます。全拒否です。ほかにもいろいろ蹴ってるのあります。

Pockey-GetHTML でぐぐると、 けっこう前からいろんなところで苦情が出てるのがわかります。まあ、はた迷惑なツールではあります。

ローカルに保存したいのはわかるけど、サーバの負荷や回線の帯域を飽和させないようにしてくれないと 非常に迷惑なので、なんとかしていただきたいところ。

#26-03 昼ゲ
ごはんを買いにいくついでに紀伊国屋。

コンビニやキオスクで売ってないので昨日買えなかった。ようやくゲット。

IRC で話題になってた『僕は妹に恋をする』があったけど所持金不足で買えず。


08/27(Wed)
08/28(Thu)

#28-01 けてぃ
昨日帰ったら妻が嬉しそうに「ねえねえこれ買っちゃった〜」
時計
ローソンで 300円で売ってた食玩。妻よあなたは子供ですか。

#28-02 バカはどこまでいってもバカ
昨日 kick, ban した pest guy からメイル(from hotmail)。事前に会社の担当者にメイルしておいたから だが、その担当者も俺のアドレス出すなよ…。

まあ、放置だな。「do not tell lies」とかいってるけど、事実なんだし。素直にあきらめな、 PCルータの設定もできないけど会社のネットワーク管理者になって Winny で warez 集めたい すーぱーはかーさん。

#28-03 cron
素朴な疑問: どんな OS でも crontab には full path で書きませんか?

と思ったけど、普通はどうなんだろう…

#28-04 せいふく
なぜかセーラー服の話題になったので検索してみたら、妻の出身高校の制服の写真があった。 妻から話は聞いていたし、実際に見たこともあるんだけど、やっぱ萌え。

押入れの上の棚にあるらしい。はあはあ<?

写真を見せたら「スカート短い!!」まあ、改造制服ですからねえ。うちらの時代は長くすることが 流行っていたし。


08/29(Fri)

#29-01 う〜ん
sh の PATH に追加しておけばいいのでは… というか bsfilter のソースを眺めてみたんですが(1.34)

if [ `uname` = "FreeBSD" ]; then
  which ruby_r > /dev/null
  if [ "0" -eq "$?" ] ; then
     exec ruby_r -S -x $0 "$@"
  fi
fi
exec ruby -S -x $0 "$@"
ってもう最初から path 通ってることが前提なのね。いろんな意味でがっくし。

追記がありましたのね。ほんとはそゆとこはなにもしなくても動いてくれるのがいいんだけど、 なかなかうまくいきませんな。

#29-02 ぐふっ
QUX が入れろ入れろというので Adobe Photoshop Album mini を インストールしてみたら…強制再起動。再起動する意味あるのかよ。最初から印象悪いなこのソフト。

んで起動。……やっぱり余計な機能が多すぎで、自分で管理したほうが早いな。

ぽい。

#29-03 むぎゅ
また暗号化なお仕事が。そんな詳しいわけではないので、なんかでっちあげないとな。

でっち上げた。ぃぇぃ

#29-04 夜ゲ
紀伊国屋。

帰りの地下鉄で読み終わっちゃった。テンポいいな。次も買おう。
Back Forward Return

6948 accesses since 2003/08/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/