しゃある通信

Back Forward Return


12/21(Sun)
12/23(Tue)

#23-01 でっででー
(0243)ですまーちちゅ。なんでこんな時間に仕事しているんだろう…

(0433)まったりと待機中。うろうろしていたらカントリーサイン全部見せますを 発見。PDF もある。印刷して活用しましょう。

(0702)なんとか終わったよ…。休みでよかった。

MDs cafe 開くまでどうしよう(ぉぃ

結局0814ごろの普通電車で帰宅。

#23-02 敗北
速報にも書いたけど、クスリのツルハにフォローアップミルクなどを買いにいったら、ヘッドセットつき USB web cam が 2880円で売っていたので、気絶…。

家に帰って早速テスト。ヘッドセットはプラグインパワーで動いたのでひとまず問題クリア。

カメラは 10万画素だけど、付属ソフト(VP-EYE…持ってるよこれ)を使うと 30万画素相当になるらしい。 今は CD ドライブないので会社でインストールしよう。

[セットしてみた。青く光ります]


12/24(Wed)

#24-01 いんすとーる
USB web cam のドライバを入れる。あっさり認識。どこぞの lifeview のとは大違いだ。んでテスト。

[テスト画像]

画質はこんなもんですかい。まあ動画配信ならこのくらいでも問題なかろう。手ブレ補正はないので、 ビルトインのクリップで固定するしかないだろうけど、一部の人にはこれで満足してもらおう。(……)

まあ、リアルタイム配信しなきゃいいので動画で保存しておけばいいべ。(←なまってるぞ)

#24-02 てすと
帰宅できたので、動画保存のテスト。VP-EYE を使って録画。うあー!! やっぱり無圧縮の AVI なので デカすぎる…。現実的ではないので WME9 を使うことにする。まあこれなら OK かな。

NetMeeting がスタートアップになかったので登録しておいて、起動。これも問題なし。

ちっこいので、持ち運びやすいというのが利点かな。


12/25(Thu)

#25-01 ニセ
今日は 1900 からのニセがあるので必然的に帰るのが遅くなる。それまでに準備しておけばなんとか…

準備できたので細かいところの対応。仕様変わってたのにコメントにしてた _| ̄|○

1900 からのニセは明日に延期に…あう

#25-02
アカウント失念したけどなんとかなったのでクライアントのダウンロード。……終わりません。

RO は途中で飽きたけど、これならどうだろう…<たぶん飽きる

2時間くらいかかってダウンロード完了。しかしインストールする暇がないな。

ニセがなくなったのでインストール。パッチ当てが終わらん。

#25-03 メモリンク

wiki なので見つけたら即追加できることができるのでモバイラにはぴったり(笑) どんどん見つけて 情報を増やしていきましょう。

定額 PHS 欲しいなあ…。電車で無線LAN使えたらいいのになあ。

#25-04 落下試験
雪が降っていたので足早に帰っている途中、便意を催してローソンに駆け込む。

トイレに入って革ジャンを脱いで、ウエストポーチを棚に乗せて、いざ!

ガシャン

…ウエストポーチが落ちた。中には tourmarine が…。ガビーンガビーンガビーン

約 2m の高さから落下したウエストポーチから tourmarine を出してみたら、ヒンジ部分が両方とも オシャカになっていた _| ̄|○

失意に暮れて家へ帰って、即 scandisk を。………………なんとか無事だった。

最近モノが壊れてばかりだ。

まるであかりちゃんみたいだな…。


12/26(Fri)

#26-01 ちえん
駅にいつもの時間についたら、人がぎっしり。なんだこりゃ? 駅員に聞くと、強風で遅延しまくっている らしい。

20分ほど待って、旭川行きの普通列車に乗る。停止信号で止まりまくり。札幌駅についたら向かいに エアポートがいたので乗り込む。とりあえず会社に遅れる旨を連絡。55分になっても発車しない。 結局会社についたのは定時 20分遅れ。あうー

#26-02 大掃除
今日が仕事納めの人もいるので会社の大掃除で蛍光灯磨きと床磨き。つくのが遅れたので蛍光灯磨きは すでに終わっていた。床磨きに参戦。ごしごしスポンジと雑巾で磨いているとなんだかメイドさん気分。 こりゃ重労働だわ。

1時間以上かかって終了。アイスを食べて日記を書く俺。

#26-03
パッチ当てが終わったので起動してみる。ほかのタスクがアクティブになるとクライアントが死ぬね。 んでいろいろやってみたけどよくわからないので QUX 召還。 いろいろ教えてもらう。基本ができたので初クエスト。このβはクエストあるので飽きないかも。

そんなわけでレベル 6。名もない[無職]しゃある

tourmarine にも入れてみた。動かないと思ったけど、動いてるな…。しかしマウスがないとつらいな。

#26-04 たばすこ
ねとらじ聴いてて教えてもらったページ。バカキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

きっとこれだけは真似できないよ。

#26-05 無線LAN
やっぱり無料のアクセスポイントを探している俺。んで見つけたのが昨日のまとめページ「札幌無線LanMap」だが、今日もうろうろしていたら

という会社を発見。んでリンクをたどってネットワーク事業というページを。おお! これは!

で、詳しくはこちらのリンク先にいくと……なんじゃこりゃあ!!

_| ̄|○ (出会い系サイトへのリンクがあった…)

追記:
web archive

詳細に関しましてはこちら(hot-point.jpページ)をご覧下さい。
BB watch: パステムセゾン、全国に無料の無線LANサービス「hot-point」を展開
ホットです!


12/27(Sat)

#27-01 そ〜
昨日 etc/japan.txt を読んでみたらなかなか興味深かった。名声のランクも入っていて、

とかいろいろあって地下鉄内で苦笑していたり。やっぱ廃なんだな。

トラックパッドで SO はつらいな。やはりデスクトップの環境が一番。しかし update 終わらんな。 …8時間かかっても終わらないっていったい。まさかゲーム鯖とダウンロード鯖同じだったりして。

#27-02 続無線
帯広の様子が気になって、 OCTV のサイトをひさびさに見てみたら、@NetHome のコンテンツが流れるようになったのね。ョヵョヵ

新札幌から札幌駅までの間で Network Stumbler を動かしていると野良がたくさん拾えるので、 帯広市内にも野良がたくさんありそうな予感はします(笑) 東横イン帯広駅前のロビーは有名みたい。 でも駅に欲しいよね。

#27-03 ご長寿
ひさしぶりに日記トップのログを見てみたら、「ご長寿ブログを探せ」なるページからリンクされていたことに気づく。ウホッ! リンクしてくれて ありがとうです。

うちは

と変遷してきてるのでリンク切れが多発してますが、なんとか続いているってことで。基本的に自分メモ なので、たまに読み返すと自分の日記なのに面白かったり。

できれば今の URI を permanent URI にしたいですね。どうなるかわからんけど。

#27-04 さて
今年の仕事も一応終わり。呼び出しあるかもしれないけど。おつかれさまでした<俺

#27-05 夜ゲ
コンビニで飯とタバコを買うついでに。

おまけがついてた…。


12/28(Sun)

#28-01
起きてからずーっとやってた。んで そろそろ[剣士]しゃある に転職。名声も徐々に 上がってきた。ライム村のマルタたん萌え(笑)

[今日の萌え]
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.(c) 2003 GBM Co.,Ltd,

そういえば死んで戻ったときに 熟練した[無職] を見かけたな。……

よくあるクライアント突然死がまた起きた。んで起動したら update し始めた(何故?)。また 8時間か?

#28-02 マジスパ納め
今年の食い納めとして、晩飯を食いにホテホテ歩いてマジスパへ。うあー混んでる。

一人だからか、早めに通された。ポーク角煮虚空200とラッシーを注文してしばし待つ。 なぜ座ってるだけで汗が出てくるんだこの店は。

…半分くらい食ったら満腹になってきた。やっぱり虚空は多いな。

完食して挨拶して帰宅…しようと思ったけど苦しすぎて動けないので店の前のベンチで一休み。あうー。 行きは 5分だったのに帰りは 20分かかった。苦しいあうー。


12/29(Mon)

#29-01
12時間以上かかってるけど update 終わってないよ。なんなんだこの遅さ。すぐ遊びたいのにこの長さは 拷問だ。「もう寝よう」ボタンがこれ以上にふさわしいゲームはない、というひろゆきちゃんに同意。 遊ばせてクレー

やっとこさパッチ当てが終わったと思ったら「DirectX9.0aが入っていません」とかいってるし。対策は

とか書いてるし。んでそのとおりにしたら、またパッチを長々とダウンロードですよ。アホかと。

パッチサーバは kr にあるみたい。経路を見るとすごーく遠回りしてる。頼むから国内に設置してくれ…

なんとかパッチも当たり終わり、起動。ふにふに遊びながらデータをまとめてみたり。んで動いている データをバックアップ。これで少しはパッチが速くなるといいんだが。

そんなこんなで今日は一日汁で終わってしまった…


12/30(Tue)

#30-01
初釣り。ゼラニウムでいきなり金魚。しかしこれ全自動なんだな。釣り師には退屈で醍醐味ないかも。 クライアント落とさないで寝釣りしろということかね? しかし金魚のあとは食いかけの缶詰しか釣れないな。

そうこうしているうちに QUX が帰宅して PT 組んでふにふに。 いつのまにかレベル 14 の 一般的な[剣士]しゃある になっていた。武器も防具も 買い換えて少しはましになったかな。赤いフンコロもけっこう楽勝になってきたし。今日の晩から しばらく遊べなくなるから、寝ないで遊んでるか。

結局寝てしまった。

少し遊んでレベル 15。今年はこの辺にしておこう。

#30-02 ひる〜
起きたら寿司ひれかつが届いていたので食べる。…あんまおいしくないな。

出かけるまで汁で遊ぶか。

#30-03 よいお年を
15時すぎたので嫁実家へ。今年の更新はこれで終わりかな。次の更新は仕事始めのときかな。

それではみなさんよいお年を。


Back Forward Return

7387 accesses since 2003/12/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/