しゃある通信

Back Forward Return


03/01(Tue)

#01-01 [PSP]背景色
月が変わって背景色が浅黄色から黄緑に変わったらしいけど、俺には違いがわかりません…orz 色盲のこと考えてないゲームが多すぎ。パ○ルボ○ルとか…。

そろそろゲーム中の色をカスタマイズできるようにしろよ。ゲーム脳とかいってる暇あったら。


03/02(Wed)

#02-01 警察から電話
朝っぱらからハイテク犯罪相談室から電話。前に俺がタレコんだときは反応なかったけど、女性が通報 すると迅速になってきたね。ょぃょぃ

これからもどんどんタレコんでいきますよ、ええ。

#02-02 [BUY]低反発その2
商品画像勝野式 お医者さんの低反発円座クッション
妻が通販にハマっていつのまにか家に。姿勢がよくなって腰の負担もいくらか軽くなったような。 こゆのはにゃも枕と違って使い続けないと効果が出てこないので、継続的に使わないとダメみたい。

会社でも使いたいなあ。


03/04(Fri)

#04-01 緊張
昨日はひなまちゅりで大忙し。今日は面接なのでほとんど何もできなかった…。なんとか寝ることは できて朝も普通に起きることができたが。

そろそろ定住したいね。引越しもしたいし。

#04-02 [PC]スリッパ〜
VS-32Xが届いた。んで コネコネ。無事認識してデスクトップで利用できるように。しかし5時間の壁を越えても再接続して くれない…。とりあえず放置。妻には迷惑をかけてしまうが…。

今までXPの共有で出口専用になっていたノートを有効活用すべく、100のスイッチングハブの先に無線APを 置いてDHCPかけてつなげてみようとするも、DHCPでアドレスがもらえない…orz ゆっくり原因を探る暇が ないので、今度の土日はそれの解決で終わりそうな、そんな予感。

#04-03 散財して発散
ダイソーでいろいろいろいろお買い物。2000円程度で発散できるのは嬉しいね。

今回の拾い物は、木でできたミニイーゼル。フォトスタンドなんですが。これがPSPを置くのにちょうど いい。ブックスタンドを曲げて作らなくてもいいですよ。発見した俺、ナイス。
[PSP on photo stand]

クリップオンのサングラスも買ったので、雪目防止に役立ちそう。函館本線でクリップオンサングラスで PSPをいじっている人間がいたら、それは俺だ(汗;

#04-04 [BUY]ほんやさん
神戸在住(7)
この話は何度読んでも泣くな。


03/05(Sat)

#05-01 [PC]続スリッパ
ダイアルアップの設定を見直しリダイアルできるようにはなったが、無線AP経由でXPのインターネット 共有のDHCPを拾ってくれないので有線環境を構築。しかしここもつながらない。かなり敗北感。

最後にダメモトでインターネットセットアップウィザードを実行したら、つながった…。謎が多いな。

次こそは無線をなんとか…orz

#05-02 [PSP]ビデオ再生が止まる
フラグメントが多いデータを再生すると、途中でコケて止まるような。なかなか再現しないので、コピー 失敗してるのかもしれん。USB経由でコピーしてもメモカリーダでコピーしてもなるんだけど。ファームの アップデートで直らんかなあ。

シリコンをデフラグするのにはかなり抵抗があるので、とりあえず削除→コピーしなおしで対処。


03/06(Sun)

#06-01 [PC]無線LAN解決
某所でいろいろツッコミもらいながら切り分けテスト。…WEPでした orz

WEPなしはイヤンなので、Macアドレスフィルタで対処。新しいルータ買うまではこれだなぁ。 ついでにPSPも登録しておいたけど、使うかなあ?


03/07(Mon)

#07-01 [PC]ノート環境の整備
今までずっとルータもどきとして使っていたノートが自由になったので、ソフトウェアをいろいろアップデートしてたり。

レジストリいじり関係とか仮想ディスクとかが古い古い。Winampも最新のに。OrchisからCLaunchへとか、まだまだかかりそう。

しかしこのノート熱いなあ…。


03/08(Tue)

#08-01 [FT]妻ダウン
朝からずーっと娘と遊ぶ。旺文社のCD-ROMマガジンのサンプルが とーーっても大好きになったらしく、毎回「おーちゃんみる」とせがんでくるので寝ながらクリック(汗; 「ちょうちょのうた!!」といわれても、サンプルじゃ狙ったとおりに出てくれないんだよぅ。

あまりPCに達者になってもらっても困る(ファイル消されたりするし)ので、様子見中。

#08-02 [MoE]ひさびさ
クマ肉も飽きてきたので、少し遠出してシカ狩り。やっとペットにできるように。

しかし帰路の途中で切断…。シカ肉〜〜〜!!

「強化魔法を特訓せよ」と指令が出たので少し上げてみたけど、また巻き戻ってるんだろうなあ…

#08-03 [PC]やっぱリダイアルしない
インターネット接続の共有がリダイアルしてくれない、という問題

はまだ直ってないっぽい。ほかのマシンからの外部接続リクエストがあるとリダイアルするのだが、 自身のリクエストでは回線切断を認識できていないようだ。

@FreeDのデバドラの問題かと思ったらスリッパでも同じ現象が起こるので、XPの問題っぽい。

…投げてみるかね。ってスリッパのドライバも同じ問題を抱えているのかもしれないが。


03/09(Wed)

#09-01 [PC]ゆりね!!
騙されて買ってしまったPC・GIGAの付録CD-ROMに畑亜貴さん主題歌で名前だけ知っていた『ゆりね〜おねえさまがおしえてくれた〜』の体験版がついていたのでとりあえずインストールして二日くらい放置していて気がついた。

All Usersのデスクトップにショートカット作るのはヤメレ

18禁ですからな。ヤメレ(汗;

追記
あい。インストールしたこと すら忘れていたのでインストールオプションの存在も忘れていましたorz

ちなみにゲームは…これじゃ無理(苦笑)

#09-02 [FT]妻ダウン
昨夜から今朝にかけての症状を見る限り、インフルエンザっぽい。熱発してないんだけどね。

いまさらのようにマスクをして病院へ出かける妻。それを見て爆泣きする娘。パパ抱っこじゃダメですか orz

Fluではなく気管支炎でした。禁煙決定。そして発熱開始。よくなれー

#09-03 RD-H1予約失敗
買い出しいってる間にRD-H1争奪戦は終わっていて「完売」…

東芝さん次の予約で売れ筋になるのが確定できると思いますよ? ラインフル回転で増産希望〜

#09-04 [SD]儀式
道民は毎週水曜2315(ずれあり)にHTBを見ることが習慣づけられてきました。(←おおげさ) 録画してても テレビを見るという儀式。これは一種の宗教ですねもう。

とりあえずあと2週間がんばるぞー


03/10(Thu)

#10-01 [WORK]…
初日から罠がいっぱい…。午前中潰れた orz

この会社も暑いよ? 扇風機持ってこないと。


Back Forward Return

6823 accesses since 2005/03/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/