しゃある通信

Back Forward Return


06/01(Wed)

#01-01 [PC]話題のGeoIP
入れてみた。情報源はQUX経由でこちら。

いやなブログ: GeoIP
うーん、知ってるマシン名は全部JPだなあ(汗;

間借り鯖にも入れておくか?

#01-02 [PC]見つからんぞ…
InterLinkの20GB HDDが壊れて80GBのをいただいたので、さてXPHomeはどこかいな…と探しているのだが、 いっこうに見つからない。困った…。

InterLinkはHDDにリカバリ領域を持っているので、壊れたらもう終わり…なんだがデスクトップ用のCDが どこかにあるのでそれを使おうかと。シリアルはノートのは別にあるしね。しかしCDが見つからん。

非Windowsでも入れてみるかと思ったけど、そんな元気も時間もねぇよ うわああぁぁん

追記:
なんとかHDD換装。んで某を入れてみる。…

Found -1 cdrom device
/bin/instdevで入りません!! 残念!!

#01-03 [でじこ]位置情報の誤り
TinyMapを使ってうろうろして いたら、突然マップが大きく移動した。??? とりあえず移動したことに気づいたらすぐ記録しているので、 データを引っ張り出してみた。

北海道札幌市北区北十二条西3丁目
N:  43.2'25"
E: 141.21'9"
拾った場所は、住所の付近。

検索してみるよ。…ぜんぜん違う(笑) てかキタラってこの辺だったのか…

うーん、自動記録モード欲しい。


06/03(Fri)

#03-01 昨日のこと
0730ごろに起きたら、猛烈な胸の痛みで起きられず。時間まで横になってたがあまり変わらないので一回休み。

…起きたら1940でした orz

#03-02 あさ〜
まだ体調が思わしくないが、とりあえず出社。

バスの中ではPSPがうまく見えないなあ。死んだ…。


06/06(Mon)

#06-01 [UL]LV29
すっとんでるけど、ゲームは進んでいる。黙々とやり続けて深淵に到着。ここまでのサブクエはすべて終了。 セットアイテムがなかなか揃わないなあ。現在はBreach the Citadelshをこなし中。

魔法使いだとすごく苦労しそうだけど、それはそれでやりがいがあるな。

#06-02 [FT]おむつ外れ中
土日観察してみたが、日中はおむつしなくてもきちんと教えてくれるので問題なさそう。たまに間に合わなくて 漏れちゃうこともあるみたいだけど、おおむね大小きちんとしてくれる。父ちゃんは嬉しい!

だんだん間隔も長くなってきてるので、寝るときと外出するとき以外はパンツでよさそうだ。

成長してるなー

#06-03 [RSS]FeedAnalyzer
feedAnalyzer::topちうのができてたのでテスト。

ぐあ、微妙にエラーが…。Feed Validator for Atom and RSSだと エラー出なかったのでまともに検証してなかった。さすが手作りRSS(汗;

#06-04 [BUY]夜ゲ
具合が悪いので早退気味。月マガといっしょに
[天下無双江田島平八伝(4)]
[鉄腕バーディー(9)]
を購入。

財布の中に100円ないな(汗;


06/07(Tue)

#07-01 また風邪引いたっポイ
昨日から具合が悪かったのだが、今朝になったらもうゲホゲホで鼻水も出まくり。とりあえず薬飲んで1時間ほど様子見てから 会社行くか。

体弱すぎ…orz

そして札幌駅で吐いた(汗; なんとか出社。


06/08(Wed)

#08-01 具合悪い
起きたらブレーカー飛んでマシン落ちてるし…。

いつものように午前中はゲロゲロのゲボゲボで不良まくり。よくなってくるのは午後から。

今日もゆっくりいくかな…。うー咳と吐き気が止まらない。

#08-02 [BUY]朝ゲ
んがー暑い。ローソンで飲み物を買うついでに
[頭文字D(31)]
ゲット。やっぱり北海道は2日遅れなんだなあ。

#08-03 YOSAKOIソーラン…
今日から。

「すっかり定着した」とか言われる昨今だが、そうか? 協賛企業ががんばっているのは見えるけど、参加する 人たちはともかく、地元民の協力はあるのか?

祭りの練り歩き地帯のそばの住民は、はっきりいって迷惑している。事前に「○日○時から○時までYOSAKOIな のでご協力をお願いします」といったビラが戸口に入っていたことがない。回覧板すら回ってこない。

うちの地区だけかもしれないことだが、それってどうよ? 交通規制があるんだからもっとちゃんとやれよ。

おまけにリンクしようかと思ったら

このページはリンクフリーではありません
と書いてあった。勝手にしろ勝手にしやがれでございます。

#08-04 [hack]Dependency tree of debian package
自分の作ったパッケージの依存関係を確認したかったので、探してみたけど発見できなかった…。 しょうがないのででっち上げ。apt-cacheを再起的に実行しているだけ。

#!/usr/bin/perl

my $APTCACHE = 'apt-cache depends';
my $level = 0;
my %count;
my $cmd = $0;

$cmd = shift if ($ARGV[0] =~ /^-/);
foreach (@ARGV) {
    %count = ();
    print "$_:";
    doDepends($_);
    print "\n";
}

sub doDepends {
    my @ar = ();
    open(FD, "$APTCACHE $_[0] |");
    while (<FD>) {
        push @ar, $1 if (/Depends: (.*)/);
    }
    close(FD);
    return if ($#ar < 0);

    @ar = grep !$count{$_}++, @ar if ($cmd ne "-r" && $cmd ne "--redundant");

    $level++;
    foreach (@ar) {
        print "\n" . "  " x $level . $_;
        doDepends($_);
    }
    $level--;
}
こんな感じになる。
% deptree lynx
lynx:
  libc6
  libncurses
  libopenssl
% deptree -r lynx
lynx:
  libc6
  libncurses
    libc6
  libopenssl
    libc6
絶対きっとどこかにあるよなこんなの。


06/09(Thu)

#09-01 [UL]B32
そろそろ武器が変わらなくなってきた。

Fierce Silver Pick of Justice: 108-259 (5.0) +Cold Damage +Healing Winds +Slightly Incleased Critial Hit %
Stormthroe: 73-241 (7.0) Has a chance of freezing an enemy for a duration.
Weak Crimson Morningstar of Flame: 92-196 (8.0) +Fire Damage +Flame Circle +Slightly Incleased Critical Hit %
後ろの二つは状況によって持ち替え。もうちっといい武器欲しいね。

あとは…マップの埋まり具合を進行状況にして(??/??)とかすればわかりやすいのかな。

だんだんアクティブスキルを使わなくなってきた(汗;

#09-02 あさ〜ひる
娘に起こされなかったので、かわりに妻が。最近起こしてくれないなあ。テレビ見てるしなあ。

気がついたらいつものバスが行ってしまっていたので別系統のバスに。この路線も人が少ないなあ。

お、今日は具合悪くなってないぞ。マカGのおかげか。

昼近くになってお腹が痛くなってきた…orz

#09-03 [FT]新スキル
某所での会話で思い出したこと。

妻は付き合う前からERにハマっており、ほとんどすべてのシーズンを制覇してきたらしい。確かに面白いしな。

んで、俺が攻殻関連を観ていてバトーが出てくると「あ、ベントン先生だ」とか、2ndGIGの茅葺首相や イノセンスのハラウェイ検死官が出てくると「あ、コーディだ」とかつぶやくように。特徴のある人は 聞き分けるみたい。カーターの平田さんも聞き分けてたな。

砂ぼうず見てて雨蜘蛛が出てきたら「あ、ちよ父」もう誰を演じてもちよ父。アナゴさんもそうかな…?

最近はテレビ映画を観てたりDVDを吹き替えで観てても反応するようになってきたので、今後が楽しみだ。

そこっ、腐女子の道へとかゆーなー


06/10(Fri)

#10-01 ねもい
蒸し暑くて2時ごろまで眠れなかった…。寝不足ですよZzz

#10-02 実家に行かなくては
いつのまにか明日、実家にいかなくてはならないことになっているらしい。

実家の目の前の商店街がYOSAKOIソーランの会場になっているので激しく憂鬱だ。なんとかしてその時間帯を 避けないと到着できない。

早起きせなならんのかー(悲)

ぐったり…

#10-03 [UL]B33
エンドロールらしきものを確認。しかしまだまだ物語は続く…

直後から敵が強くなったような気がする。死にまくり(汗;


Back Forward Return

7496 accesses since 2005/06/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/