しゃある通信

Back Forward Return


05/22(Sun)

#22-01 [FT]実家へ行ってきた
いやこれがもうヘロヘロで。この二日間暑かった(といっても20度前後)のでなるべく消耗しないようにしようと思っていたのだが、 娘が公園で遊ぶ遊ぶ遊ぶ……。底なしの電池だな。

帰りにダイエーに寄ったらビンゴゲーム(小学生未満)をやっていたので娘にカードを引かせてみた。見事最初にビンゴ!! しかし商品がしょぼいぞ…。娘は満足していたようだが親が不満だ。

パパはもう元気がないので、晩飯は出前だー。

webで注文してから届くまで2時間。web→POS(?)への転記の際にtypoしたようだ。これがピザハット手稲店 クオリティ。

…ピザ食いすぎでもうだめだぁ〜


05/23(Mon)

#23-01 ナッキーのつむじ
妻が買った
[生徒諸君! 教師編(1)]
[生徒諸君! 教師編(2)]
を読んだら、無性に前作を読みたくなったので押入れから掘り出してもらう。あうー涙腺ゆるみまくり。しかし 眠剤を飲んでから読んだので、14巻あたりで死亡。

今日は(3)(4)(5)を買って帰るぞ。外伝も置いてないかなあ…。

#23-02 会社飲み
気がついたら2340だったので撤収。最終電車の一本前だった。

漫画は買えず(悲)


05/24(Tue)

#24-01 あさ〜
小雨そぼふるどんよりとした空。

んがー、漫画を買うお金が財布に入ってない orz

別のルートを使っても会社まで1時間か…。同じ市内なのに…。

#24-02 [PC]MSNMPlus
3.54が出ていたのでゲット。今まで3.51だったので途中経過を知らない…。

Version 3.54 only fixes a couple of small bugs found in version 3.52 in addition to restoring proper Unicode compatibility in every area of the software. Nothing is really new in this release, everything is working fine, users seem to be happy with the current features so there's no point in bloating the software with useless options :).
どうやらバグフィクスだけらしい。とりあえず入れ替えるか。

#24-03 [hack]getnewjpg
新規取得分から差分を取って通知するスクリプトを実装。 コピペだけでできたので2分?

うざかったらcrontabから外す方向で。


05/25(Wed)

#25-01 なんだかんだで10周年
移転とか中止とかいろんなことがあったけど、このweb日記も今日で10周年。

フォーマットがいろいろ変わってるので正確なエントリ(?)数はわからんけど日付だけ抜き出したら 2459日分あった。2459/365 nearly equal 6.7ちうことで中身は7年に満たない。 まだまだですね…。

「死ぬまでweb日記とかblogを書き続けよう」と決意した人がたくさんいる昨今ではあると思うけど、 10年くらいはたぶん誤差の範囲です 8^D

#25-02 ずっぽり生徒諸君!
一昨日読んだときは11巻の途中までだったようだ。

妻にネタバレされて怒ったりしたけど、DVD-R焼きながら3時ごろに24巻まで完読。

おかげで眠いですよ…orz

#25-03 [でじこ]四者択一?

ボーダフォン決算発表、3カ年プランで巻き返し狙う
「もともとボーダフォンが得意としてきたのは、メールサービス。スカイウォーカーやJ-スカイ、 写メールなどの代表的サービスが過去にはあった。もう一度、メールでボーダフォンの優位性を発揮したい」
ステーション!! ステーション!! ちょっと考えればステーションの付加価値上げるのなんて簡単でしょう? 8^D

んで津田さんのいうところのメールと絡めたら「電波以外は」最強ですよ?

日本向けの3Gを早急に作るか、3Gと2Gの共存を取るか、3Gのみにして凋落の一歩をたどるか、それとも…。四者択一、決断をお願いします

#25-04 [BUY]untold legends
届いた :D
[Untold Legends: Brotherhood of the Blade]
早めに帰るか。と思ったけどヨドに寄り道。
[PSP専用ディスクケースP]
ポイントで。これであと2つソフトがあっても大丈夫。

#25-05 [BUY]生徒諸君!教師編
新しくできた紀伊國屋に。
[生徒諸君! 教師編(3)]
[生徒諸君! 教師編(4)]
あれだけ面積がでかくて最新刊がほとんどない本屋ってどうよ?

しょうがないのでLoftの紀伊國屋にいって
[生徒諸君! 教師編(5)]
これでとりあえず出てるのは揃った。さて帰るか。

#25-06 [PSP]untold legendsで遊ぶ
説明書読まずにごー。…簡単だな。×が決定でと○がキャンセルなのが慣れないけどそのうち慣れるだろ。

まずは一番簡単そうなバーサーカーで。Diablo英語版やってればだいたいやることわかるし、ハマるわこれ。 レアアイテムもあるし、合成してオラオラできるし激しくDiabloちっく。これでPTプレイしたらDungeon ExplorerもしくはGauntlet? 携帯できてちょこちょこ遊べるアクションRPGとしては秀逸でしょう。

気がついたら日付が変わりそうに(汗; 今日は早く寝よう。

とりあえず

海外ゲームご紹介「UNTOLD LEGENDS BROTHER HOOD of the BLADE」
こちらへ誘導〜♪ 秋葉では6800円で売ってるらしいので、たぶん国内で一番安い。送料を入れると微妙だけど、10500円越えると 送料無料になるので二つ買ってshareするのがいいんではないかと。実際そうしたし。


05/26(Thu)

#26-01 あさ〜
untoldやりながら出社。この「ちょこっと遊べてすぐやめれる」ってのが最高だなあ。

んでふにふに作業。……お、おなかいたい。あうう

#26-02 [でじこ]もう飽きたよ

  1. ドコモ、PHS撤退報道を否定
  2. ドコモ、PHSサービス撤退も視野に4月末で新規受付終了
この流れを見るからに
  1. ドコモ、第2世代携帯開発を年内に停止・第3世代に集中 (07:00)
  2. ドコモ「2G端末の新規開発を年内に停止すると決めていない」 : IT Pro ニュース (13:38)
  3. ドコモ、第2世代携帯開発停止を発表 ←1450くらいの俺の予想
となるのは、ドコモ的には市場動向を観察したいだけの否定なので、もう内定。

面白くないので、他の戦略をお願いします。

#26-03 [BUY]臨時収入?
untold legendsをQUXにお届けして手元に金ができたのでうろうろ。おお、こんなところにも X-ONEが。しかし最終バスの時間が迫っているのであまり見れずに移動。

ダイヤ書房で週アスとアフタヌーンと
[監督不行届]
を購入。いつ読めるかな…。


05/27(Fri)

#27-01 あさ〜
珍しく8時前に起きることができたので、昨日買った『監督不行届』を少し読んでから出発。バスの中でははにかみデジオVol.28を聴きながら。

ぐあ、携帯のヘッドフォン忘れた…。平型アダプタ買うかな。

会社について

【ポイント10倍!】★マカG【20倍濃縮マカ】1袋:315mg×30粒限界ギリギリ!いざ勝負!3袋以上...マカG【20倍濃縮マカ】1袋:315mg×30粒
を飲む。これ飲んでると、なんとなくではあるが調子いいんだよなあ。元気になるというか、精力がつく感じ。

#27-02 [UL]LV7→8
うーん、さくさくクエストをこなせるようにならないとダメだな。

とりあえずRavageを上げてみた。次はSavage Strike(10)かな…。


05/28(Sat)

#28-01 [UL]LV11
最初のクエストが終わってLV11に。敵がごちゃごちゃいるときはDiabloのときと同じように少しずつ進みながら or 遠投で おびき出してちくちくやっつける、もしくは(バーサーカーなので)乱舞してポット連打で力押し、というスタイルが定着して きたかな。敵もだんだん賢くなってきて、ちく→後退→ちくとかするようになってきたので、また作戦を考えないと。

この戦闘に対する作戦を考えるのが楽しい。

いろんなところで話題になりつつあるこのゲーム、なんで日本で出さないんだろうか?

追記しますた

#28-02 [FT]初ジタバタ泣き
いつもの公園巡り。んで寒くなってきたから帰ってきたら「まだあそびたいー」と地べたにひっくり返って手足をじたばたして 訴える。…こんなの初めてだ(苦笑)

自己主張強くなってきたなあ。


05/29(Sun)

#29-01 [UL]LV14
メインクエふたつとサブクエひとつ終了。今ごろになってアナログスティックによる忍び足習得(汗;

回復効果のある武器をゲットしたのでしばらくメインはこれかな。あとは基本的なパラメータを付与する属性アイテムを合成しつつ 攻撃と防御を上げるオーソドックスな上昇。手裏剣つえー!

不慣れな単語続出の会話もなんとなく読めるので、物語の謎もだんだん解明されてきていい感じ。

…これ、PS2で出してもいいよな。さすがSOE。

#29-02 [でじこ]TinyMap 1.2.0

TinyMap
V402SH(C4)でも動いたー!!!!! さっそく動作報告を作者様に。

待ち受け設定できないのね。ステーション情報が更新されたら自動的に登録していく「自動記録モード」があると、旅の軌跡が 記録できるし、征服感を満足させることができるかもしれないな、このアプリ。

ううむ使えるアプリがけっこうあるなあ。ムラムラ…

#29-03 [FT]家族サービス
まずはヨドんで母用の携帯を購入。

大丸のザブッフェで昼食。駄々っ子でまともに食事ができない…

しょうがないので4階のプレイランドに連れていったら、帰らない…

なんとかなだめてエスタのナムコワンダーランドに抱っこしていって、キッズランドで遊ばせる。 またぎりぎりまで帰らない…

orz


05/30(Mon)

#30-01 [FT]筋肉痛とよい兆候
昨日の家族サービスで右腕と腰が筋肉痛に。あうう。バンテリンでも治らない。

仕事に支障が出るサービスはやめよう…

追記: 左腕も痛いことを確認。

そんな中、おむつが外れそうな兆候がきたと連絡あり。教えるようになってきたかー。

「おむつを履かせない」という強硬手段が巧を奏した模様。あったかくなったからできる技だな。

#30-02 [RSS]ムラムラしてやった
アプリ★ゲットVの新着・更新情報をRSS化。これでチェックが簡単に。

#30-03 [UL]LV15
二刀流ができるように。これでしばらく力押し?

Mapを見てみたら、すんげー広いんでやんの。なかなか終わりそうもないな。


05/31(Tue)

#31-01 [UL]LV20
両手振り回す駄々っ娘がダンジョンを駆け回る状態に(汗; セットアイテム(現在はof the Fury系)がばらけて きたので、属性石を探す日々に。Taron系の強いのないかなあ…。

クエストに関係ないmapにいってもvisitedにならないのね…。損した。

#31-02 [@]全市町村ブロードバンド計画

「2010年までに国民100%にブロードバンド」総務省が最終案取りまとめ
おかしいなあ、新聞で見たときは2008年だったのに…
08年までに全市町村へ提供 ブロードバンド整備
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050530&j=0029&k=200505306602
u-Japanってなんの略? という疑問が。UIBN? なんだろう…。

サーバにでかいもん上げるのが楽になるのと、VNCやりやすくなるのは歓迎なので、実現に向けてどれだけ無駄な税金消費を 抑えるかが見もの。

おっと、どうもです。たどっていくとquestionに対してanserとかに なっててすごく気になる

省エネルック→クールビズを思い出したが、きっと似たような感じですたれていくんだろうなあと思うと、複雑な気分。


Back Forward Return

8141 accesses since 2005/05/22. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/