しゃある通信

Back Forward Return


06/11(Sat)

#11-01 [FT]家族サービス
実家に行く。

みんながYOSAKOIを見に行ってる間、俺は寝ながらuntold legends(ぉぃ

#11-02 [UL]クリア@B35
全部のマップを制覇し終わった。

もうちょっとシナリオの細部が判明すると面白いんだろうが、フォント読みづらい上に単語しかわからんので 雰囲気がつかめない(汗;


06/12(Sun)

#12-01 [UL]A7
アルケミストで開始。マゾい。

父さん、お金の意味がようやくわかったよ!

#12-02 [PC]XPクリーンインストール
@FreeDじゃ時間かかるよ…。

Updateかけたまま死亡 orz


06/13(Mon)

#13-01 [PC]WindowsUpdate失敗する…
とりあえずXP SP2のパッチは当たったが、その次のが成功しないよあうう。

とりあえずhttp://update.microsoft.com/にいってみる。お、3個当たった。再起動。お、全部当たった。

なんだったんだろう…。さて、updateの続きだ。.NET入れないと…。

#13-02 [UL]セーブデータ移動
何も考えずに最初のセーブ位置を最初にしてしまったので、2ndキャラのセーブの際に間違いそう。

しょうがないので(sum検出わからんし)、ロードして一番最後にセーブ。これで安心。


06/14(Tue)

#14-01 腹痛
昨日からどうもシクシク痛んでいる。あうう。

赤玉でしのげるか?


06/15(Wed)

#15-01 [UL]A8
アルケミはいつもお金がない。

装甲が紙(というかシルクとか)なので、potをがんがん使う。potを召喚できるスキルがあるのだが、そいつにも 金がかかる!!(しかも成功する確率30%とか) 自分の周りに落ちているアイテムを換金するスキルもある。 とにかく金がないと生死にかかわるのだ。

Chestを探しまくるので、とにかく時間がかかる。荷物重量制限もあるのでAvenといったりきたりを ひっきりなしに。もうちょっとUMDのアクセス速かったらなあ。

とにかく、ゴーレムまで我慢我慢。

#15-02 [PC]WindowsUpdate
今日は月刊。2000/XPともに7個。今回はさっくりインストールされたな。

サブディスプレイに使っている私物のノートの再起動は別にかまわないのだが、仕事用のマシンは、 はいそうですかと再起動するわけにはいかない。

結局昼休みにrebootした。

#15-03 人が多いぞ
なんか廊下やホールに人が多いなと思ったら、これか!!

未来型オフィス先取り!? 日本テレコム道支店・札幌新事務所 無線LANで移動も自在
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050614&j=0029&k=200506140921
見学にきてるのね。

自席で検出できる無線APの数がドカンと増えたのはこのせいか(汗;


06/16(Thu)

#16-01 [BUY]昨日の夜ゲ
体力の限界が近づいているので早々に脱出。Loftの紀伊國屋で
[生徒諸君! 教師編(6)]
と、こっこクラブを買って。

地下鉄の中でだらだら汗をかき生徒諸君読みながら帰宅。しぬー。扇風機全開。ぐったり…

妻にお願いしておいた「どうでしょうDVD#6とどうでしょう本#2」の引換券をもらってくるのを忘れた…と 聞かされ、さらにぐったり。

#16-02 あさ〜
週アス売ってないなあ。ぐあ、マカ飲んでくるの忘れた…。今日もダメかも。

地下鉄で胸元ぱっくり開いたお姉ちゃんのぷにぷにハァハァ。とかしてたら駅に。眼福でした。

#16-03 [PC]Skype 1.3.0.45
普通のユーザでもadmin権限なしで会話できるようになった。これで不意のリセットでも妻は いつでもSkypeできるように。

一回uninstallしたのが吉か?

思う存分長電話してくださいな>妻


06/17(Fri)

#17-01 [UL]A12
やる時間がなくてぜんぜん進みませんな。

ゴーレム出しながら弓と爆弾で中ボスを倒す。

しかし地味だなこのクラス。

#17-02 ふくつぅ
お、おなかいたい…かなりヤバげ。出社を1時間遅らせる。

昼になっても治まらないな。ぐぅ。

#17-03 [SD]東京ウォーカー
本場で受けてよかった。

これを機会にDVD今出てるの全部買い、どうでしょう?(ぉぃ)

俺は生放送(?)で見れなかったので、保存分で全4回一気に見てみた。…大泉君、かわいそうに(笑)

#17-04 レビュー
ボロボロにされますた…orz

もっときちんとまとめないとダメだな。


06/18(Sat)

#18-01 [FT]しゃぼん玉
斜め向かいの団地のベランダでボクちゃんがシャボン玉で遊んでいるのを見て「あたちもあそびたい!もうがまんできない!」と 駄々をこね始めたので、以前に買っておいてまだ早いだろうとしまっておいたシャボン玉セットを出してベランダへ。

「ぱぱのまねしてそ〜っとふくんだよ」といって何回か見せてから渡してみる。吸い込まないだろうか…

上手にできた! もう止まりません! シャボン液がなくなるまで吹きまくって「もっとあそびたい〜まだあそぶ〜!うわ〜ん」と 泣いてしまった。我慢することを覚えてもらわないとな…。

ちうか「もうがまんできない」なんてどこで覚えたんだ orz

#18-02 [PSP]ぷあがんま3
気づいたら出てたのでダウンロードして早速遊んでみる。ヴェクターのディセンションを一発クリアして マノートップのロック解除。 だいぶフワフワ感にも慣れてきたな。おかげでヴェクターくらいなら全部初見でgold取れる。

新コースのユーバーモールの説明が途中で切れてるんですけど(苦笑)


06/20(Mon)

#20-01 あさ〜
朝シャワーしたおかげでスキーリしたのはいいが、時間ギリギリになってしまったので腕時計とWLANカード 持ってくるの忘れたよ…orz LANケーブルも忘れたし、単なる重りだな→ノート

#20-02 [UL]A14
ようやくDeadeye Rigdeに到達。矢に金がかかるな…。

もっとがんばれ>ゴーレム

#20-03 流行りもの
例のチェインメイルっぽいMusical Batonが回ってきたので書いてみるか…。

今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:
15.1GB。たいして多くない。HDDが8GBくらいのころにお気に入りのものを入れて、それからあんまり吸って ないからなあ。最近CD買ってないので吸ってもたかが知れてるというのもある。
今聞いている曲:
書き始めてからWinampで全曲シャッフルで回してみたら
[People Are People] People Are People
Depeche Mode
Sire (1990/10/25)
が。これはStationRipperで977から吸ったやつだな。デペのCDは1枚も持ってません…。
最後に買ったCD:
むう、最近の一覧に載ってないくらいCD買ってないので検索だ。04/08に買った
[1/6の夢旅人 二度目のありがとう] 1/6の夢旅人 二度目のありがとう
樋口了一
インディペンデントレーベル (2005/04/08)
ですな。ちゃんと発売日に買ってるな(笑)
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
統計取ってないので何をよく聴いているのかちうのはわからんので思い入れ。 たぶん年代順になってると思うけど適当。
誰に回すか
referer受信はあるけどトラックバック受信機能がないので止めます(苦笑) 個人個人で勝手に書いておけばいい気がする。
思い入れのある曲を5曲に絞るってのも少なすぎだよな…。この設問じゃ年齢別統計取れないしなあ。まったくもって自己満足だな。


Back Forward Return

5585 accesses since 2005/06/13. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/