しゃある通信

Back Forward Return


06/21(Tue)

#21-01 うぐぅ
帰ってきてご飯食べて一休みして日記書いたらこんな時間だよ…。

寝る努力をしてみよう。暑いけど。


06/22(Wed)

#22-01 [PSP]天地の門体験版
昨日買ったファミ通PSP Vol.2についていた体験版をプレイ……しようかと思ったけどケースに入れただけと いう体たらくぶり。

とりあえず本命(?)のwebブラウザを試す。公式につないでみる。選択音が派手(汗; 実用性はあとで確かめて みよう。

#22-02 [RSS]vodcast?
PSP用のビデオ配信しているサイトから自動でダウンロードしようと思い、podcast用のRSS2.0を規格を調べる ことなく真似て作成してみた。iPodderは食ってくれて自動ダウンロードもできたが、見出しがおかしい。 長すぎるのかな…。

んでvalidatorに食わせてみたら「古いMovable Type形式です。うpしてください」と言われ(汗; ん〜、やっつけで作るには面倒だなあ。

スクリプトも、前回分をキャッシュしてもうちょっとトラフィック減らさないとな。(HEADしてるだけだけど)

#22-03 Game Baton
こっちも回ってキター

Total volume of game files on my computer
なし(XP付属のゲームは除く)
SEALとかSOとかROSEとかMOEとか入ってたけど、全部消した。
Game playing right now
PSP - Untold Legends
PSP - Wipeout Pure
PSP - ことばのパズル もじぴったん大辞典
全部PSPだな。
The last video game I bought
PSP - Untold Legends
Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
こんなところですかいのう。

#22-04 知恵熱発生中
ただでさえ暑がりなのに、ここ数日の猛暑と慣熟作業中で覚えることがいっぱいあって、具合が悪いです。 おなかもいたい…

週末に模様替え(席替え含む)があるので、少しは涼しくなるといいんだが。

クールビズの設定温度では、俺は死ぬ(汗;


06/23(Thu)

#23-01 今日も暑いですよ
バスに乗る前にコンビニで週アスとアクエリアスの凍ったパックを買う。

これ、冷え冷えでいいな。これから毎日買おう。

#23-02 [RSS]最近の流れ

  1. 注目したページ上でBloglines bookmarklet実行 → RSS auto discovery
  2. 見つからない場合 → なんでもRSSで生成
  3. 気に入らない、もしくは日付が認識されない → 手作り
という感じに。

ちうわけでSkype for Windows Change Logが登場(ぉぃ)


06/25(Sat)

#25-01 [でじこ]家族割
ずっとJ Mates→指定割引だった妻がついに家族に。

7/1からお試し期間なわけだが、やっぱりぼだほんショップは混んでいたよ。


06/27(Mon)

#27-01 ジジィ化
起きたら右のわき腹から背中にかけて激痛が…いてててて。起き上がれないよう。

会社に連絡して午前休をもらう。バンテリンジェル塗ってもらい、痛み止めを飲む。

……1時間くらいで効いてきたけど、無理せずに移動開始。ヨドで会社用の扇風機を買わねば。

#27-02 [BUY]昼ゲ
無事ヨドに到着。一番安いのは…と。

ピンポイントで冷やします。

予想以上に安かったので、デジカメ用USBケーブルも査収。

対応機種に 載ってないというF410はもう…。挿さることを店頭で確かめてもらって購入。


06/28(Tue)

#28-01 [BUY]朝ゲ
札幌駅。
[さくらの境 1巻]
やっと買えた…。銭(3)売って ないなあ。

ねこめ〜わくじゃないけど、猫いっぱい。中学生百合。うじゃうじゃ。

帰りのバスで読んでたらニヤニヤしっぱなし。

#28-02 tDiaryへのcomment spam攻撃
tDiaryが狙われるようになって久しいわけですが、対策取れてる人があんまりいないのは…。 攻撃が気づかれにくいのは主に以下の二点の理由。

トップページに「コメントスパム対策について」と書いてユーザに 任せるのがいいのか、最初から入れておくのがいいのかが悩みどころなんだと思う。普及すると大変だね。

「お、更新されてる」と思ったら全部コメントスパム、ってのは勘弁して欲しいよな。

#28-03 [PC]Ultr@VNC 1.0.0
ついにRC取れた。version upするついでに漢字キーパッチも入れてみよう。

ぐあ、アイコンがー(苦笑)


06/29(Wed)

#29-01 [BUY]DVDプレイヤーが届いた
帰宅したら
[AVOX ADN-100S MPEG4再生対応 スリムトレーDVDプレーヤー]
が届いていた。少し休んで飯食ってから設置してみた。

事前情報どおり圧縮率が高い動画はカクカクするなあ。あと、音声出力がヘボい。今んとこはそんな感じかな。追記するかも。


06/30(Thu)

#30-01 [WORK]あうう
自分メモを読み返しながらやっているのだが、まだまだ身についていないので

読み返し → 確認
の繰り返しで作業がなかなか進まない(悲)。しかも指示メイルの内容を読み違えて余計な作業をして怒られた… そして午前中で2個しか進まなかった orz

もう少し落ち着いてやれ>俺


Back Forward Return

5045 accesses since 2005/06/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/