しゃある通信

Back Forward Return


07/11(Mon)

#11-01 [BUY]何か届いた
具合悪くてちょっと遅めに出社したら、amazonから荷物が届いていた。
[SANWA SUPPLY USBゲームパッド JY-P1R]
[痴姦]
  • 痴姦
    綾坂 みつね
    二見書房 (2001/07)
ひさびさに綾坂さんのコミックス買ったなあ。

開封してかばんの中に入れておもむろに仕事開始。ねもい。

再録が多い…が、変玉の「遺産」が収録されてるのがでかいな。発売当時は変玉買ったんだけど、単行本を見つけられなかったん だよなあ。まあ記念ってことで。


07/12(Tue)

#12-01 ねもい
睡眠時間足りない…。寝ても寝ても眠い。あう

今日はひさびさにNetwork Stumbler起動しながら出社。漏れAP減ったねえ。相変わらず無防備なのはY!BB。

#12-02 [perl]eval…
use strict;したのにハマった…。

ちゃんと宣言しましょう(悲)<全部イヴァるからです

#12-03 [PC]整理
StationRipperで吸い取った楽曲がたまってきたので 重複などの整理。

分割されたフォルダからそれぞれのジャンルに存在しないものだけ拡張コピー。基本的に洋楽なんですがね。

んで小さなperl scriptを書いてファイル名統一のために変換。余計な接頭辞の削除とか` → 'の変換とか。 強制renameするので曲数が若干減ったり。(←かぶってるのが上書きされる)

最後はSTEPでタグの修正。たまに お亡くなりになるのはご愛嬌。どのファイルで死んだかも教えてくれるといいんだが。

ちまちまやりますよ。


07/13(Wed)

#13-01 あさ〜
8時ごろに起きたらWinampがガンガン鳴っていた(汗; ぐるぐるしてたらあっという間に出勤時間。あう〜

#13-02 [PC]Microsoft Update
職場の2000はカスタムでRU1を解除 :D 自分のノートは普通に。XPSP2は再起動せよとしつこいのがイヤん。<2000もしつこかったのね

帰宅して自宅のも…あがらん!! 全部失敗する!! 再起動しても失敗する!!!

しょうがないので個別にダウンロードしてインストール。「悪意ある〜」は無視。<…

レジストリ壊れたかな。

#13-03 [RSS]てんちゅう
そろそろ新アルバムも出ることだし、muzie:天誅のRSSが欲しい!! と思ったのでひさびさにアクセス。

なお、リンクにつきましてはページへのリンクは自由ですが、 MP3、RealAudio等のファイルへのリンクは禁じます。
うう、enclosure使えないか…。Podcastはあきらめてページへのリンクだけにするか? 対応してればいいのにな。

というわけで本家のを作るかも。

14日追記: いえい。


07/15(Fri)

#15-01 [PSP]兄さん!
昨日なにも書かなかったので、今日は木曜だと勘違いしていた。今日は金曜!! 早く帰りたいものである。

通勤中に『天地の門』の 体験版をやってみた。<いまさら

視点がぐりぐり変更できるもんだと勝手に思い込んでいたので、RとかLとか一緒に押して「動かん…」と。 まあそういう感じなのでUIに関しては推して知るべし。話自体は面白そう(というかサモハン出てきそう)。

導入部だけで会社に着いてしまった。

#15-02 [RSS]Geo RDF/XML入れてみた
google mapsが日本に上陸したので、かねてから準備しておいた

携帯から位置情報送信 → RSSに反映
というのをGeo RDF/XML exampleを参考にでっちあげ。リアルタイムで反映するわけではないので、あまり意味はない(汗;
SSIでも出せるように。


07/20(Wed)

#20-01 [FT]なぜ初心者は教えていないことをするのか
最近どうもデスクトップの調子が悪いのでふにふに。…またですかー?? どうやっても再現しないので放置。

そして今日もまた「電源入れたら画面がー」というので「電源どうやって切ってる?」と聞いてみたら

電源ボタン長押し
という教えていない動作で電源を切っていたことが判明。電源ボタンを休止に設定してあるのに。電源切るときはボタン押すだけ って教えたのに。……。…。

もう触らせるのやめようかな。と思うくらい脱力。

#20-02 [PC]debhelperの罠
*.filesに

opt/package/hoge/.*
と書いてしまって..も含まれてしまう罠。気づけよ俺…。<ログを見ましょう


Back Forward Return

4693 accesses since 2005/07/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/