しゃある通信

Back Forward Return


05/01(Tue)

#01-01 [IRC]tiarraブチ切れ
Twitterモジュールを入れてから、コネクションがブチブチ切れる。

しょうがないのでServer::Twitterの中のTimer->Intervalを60から300に。 これでしばらく様子を見よう。

#01-02 [BUY]GW進行
なぜかもう売ってた。
[月刊 少年マガジン 2007年 06月号]
明日も仕事なので、今日はほどほどにしておかないとな…


05/02(Wed)

#02-01 [IRC]続tiarraブチ切れ
インターバル伸ばしてもブチ切れ。0108〜0203の間、律儀にもインターバル間隔でブチブチ…orz

あまりにひどいのでNet::Twitterモジュールをさらっと眺めてみたら、LWP::UserAgentのタイムアウトの指定が……ないよママン。 デフォルトだと180秒なので以下略。

入れようにも…今tiarraが立ち上がってるサーバでは俺は一般ユーザなので何もできん。aan

追記:
なにやらsudoersに登録されていたようでsudoできた(苦笑)のでNet::TwitterとServer/Twitter.pmを書き換える。 そしてまた様子見だな…。

070503追記:
timeoutを指定できるようになった(↓こんな感じ)ので、ブチブチ切れることはなくなった。

    my $twitter = Net::Twitter->new(
                                    username => $config->user,
                                    password => $config->password,
                                    timeout  => 20,
                                    );
これはNet::Twitterにも手を入れないとならないので、ちょっと敷居が高いかもだな…。

#02-02 [BUY]朝ゲ
ローソンで朝飯調達…はっこれは!!

ようやく発見。もちろん目的は『隣の若奥さんが。(綾坂みつね)』であり。

しかし会社なので読めない罠。


05/03(Thu)

#03-01 [MoE]4人目作成

  1. オープンβのときはアルケにしたので、武閃で。しかしスキル上げがつらく放置ぎみ。
  2. 武器とか作ってみたくてグロム・スミスで採掘しつつ。しかし肝心の鍛治はたいしたことなく…
  3. やっぱり攻撃主体の人も作っておかないとつらいなと思い、弓使いを。そして自給自足を目指して伐採と木工も。
そして4人目。弓の人がスタミナをすぐ使い果たすので、バナミル飲みまくり。こら金かかる、ということで 料理(主に焼き鳥?)と醸造ができる魔術師を作成。スキル上げがなんか新鮮。

最近、じゅんじゅんが料理人を目指して始めたこともあり、 サポート系としても活躍しそうな4人目なのでした。まあ、回復系のスキル上げが泣くが(苦笑)

#03-02 [es]いまさらRealVGAだが
以前からやってみたいとは思っていたけど、いろいろとインストールとか面倒で、放置していた。

ぐるぐるしててあかいさめの日記で けっこう手間の少ない方法が紹介されていたので、やってみた。こ、これは簡単だ!!

そして既知の問題としてWindows LiveをTODAYに表示すると異常に重くなる問題に見事に 該当するので、TODAYから外して快適に。

やっぱ情報量の多さとメモリ消費が少なくなるのがいいですな。うちは特にSIP問題は気にならないので、 デフォルトATOK+WithATOK+ctrlswapminiで継続中。


05/05(Sat)

#05-01 [BUY]昼ゲ
何ヶ月ぶりかに髪を切ってから、電車に乗ってお買い物。
[I-O DATA USB接続ワンセグチューナー SEG CLIP GV-1SG/USB]
[頭文字D(35)]
[ドキッ ! Special (スペシャル) 2007年 06月号]
なんとか午前中で終わったな。

#05-02 [でじこ]わんせぐさん
なんかこう…俺の部屋だと3局しか映りません…orz 妻のAQUOSケータイだとばっちり映るのになあ。かなり敗北感。

地デジ発信してる山側にノート持ってくときちんと映るので、本体不良ではなさそう。

というわけで地デジ難民の仲間入り。HTB映らんのはかなりダメ。

【特集】地デジ受信のための傾向と対策


05/06(Sun)

#06-01 [でじこ]わんせぐさん考察
その後、UHBしか映らなくなったわんせぐさん。かなり萎える。

居間では映るので、単に俺の部屋に届いてる電波が弱っちいだけ? 911SHは全チャンネル映ってるのでこのアンテナが しょぼいんだろうなあ。

ということで、5mのUSB延長ケーブルを買ってこようとホーマックにいったら2mのしかなく。残念。

明日ヨドで買うか…


05/07(Mon)

#07-01 [BUY,でじこ]地デジ難民脱出
朝からヨドむ。
[ELECOM USB2.0準拠延長エクステンダーケーブル 5.0m USB2-EXA50]
ポイントでお買い上げ。

これで映ればいいなあ…。

追記:
ケーブルつないだらハブとして認識された。廊下に本体を持っていったら、無事に全チャンネル取得。USB延長に関して 情報提供してくれたセソセイに感謝。

さて、廊下のどこに固定するかが問題だ…。


05/09(Wed)

#09-01 らき☆すた
わんせぐさんのテストで、初めてらき☆すたをまともに見た。

ちょうどネトゲの回で「やっべ廃人だこいつ」とか思いながら見てたら、ゲームの中でも先生とPT組んでたりとか ひどすぎる(爆笑)

しかしMMORPGしてない人にはさっぱりだろうな…

#09-02 [でじこ]わんせぐさんの行方
露店マシン(←?)であるInterLinkにつないでみた。ワイド画面なので、とてもいい感じに。さすがにちょっとジャギーがわかるが。

外付けスピーカで、これはすっかりテレビだな。消費電力がもったいない気もするが、これはこれでよしとする。


05/10(Thu)

#10-01 [PC,es]コピーしたいけど時間がない!!
起きて[es]にmp3をコピーしようとしたら、完了まで15分かかるだと! バスの時間に間に合わねえ!!!

しかたがないのでFolderShareにぶち込んで会社でコピー。便利便利。

もうちょっと[es]のUSB口が手間なくつなぐことができれば、いいんだけどなあ。

#10-02 [BUY,でじこ]Everio届いた
[40GBハードディスクムービーソリッドブラック GZ-MG575-B]
運動会に間に合った…。


Back Forward Return

4148 accesses since 2007/07/08. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/