しゃある通信

Back Forward Return


05/11(Fri)

#11-01 [でじこ]一脚?三脚?
まだ片手ホールドに慣れていないせいか、けっこうぶれる。手ぶれ補正はついてるんだが。ということで 脚も買おうかなあ…と。目的は主に運動会撮影(汗;

手軽に持ち運べるのはたぶん一脚だとは思うのだが、実際どういった感じなのか、識者の意見求む。


05/12(Sat)

#12-01 [GAME]Lord of the Ring Online
512MBだと人数多いところでHDDガリガリで遊べねー!!


05/14(Mon)

#14-01 [でじこ]ワイコンもろた&ホールドその他
こせき3より「余っているので」と、Victor純正x0.6ワイコンを送ってもらう。わーい!!

んでちょっぴり重たくなってホールドしやすくなったデジカム。けっこういい感じでぶれなくなった。200倍ズームとかでは無理だけど。

その他のホールドに関しては「ミニ三脚でチェストパッド代わりに」「5kgまで対荷重のある軽い一脚」などをオススメしてもらった。 これらを念頭に入れてヨドを物色するかー。

ありがとうございました。


05/16(Wed)

#16-01 [PC]NTT東フレッツ網、壊滅
18:45にセッションが切れる瞬間を目撃。知人の会社からも電話で問い合わせ。家にも確認。全部ダメ。北海道孤立? (あるのか知らんが)青函ケーブルが何者かに切断? とか、それはもう最悪の事態を想定しつつ。 それからはもう[es]のOperaでいろいろ探したさ。1時間くらい…。しかし遅さに耐え切れず[es]からIRCで助けを求める。 そこで「北海道の一部あぼーん」という情報が。……ぐはっ。そこで[es]の電池が切れる(ぉ

自宅で充電しながら情報収集。IRCクライアントの再接続を無限にして待機。あー、ぜんぜん進展ないなーどうしようかなーと 無意味に部屋をうろうろして、妻に怪しまれる(苦笑)。

テレビ見てても、テロップとか全然流れないし。こういうときってテレビが重要な役目を果たすんだが、ほら、その、 「テレビ業界ってインターネット嫌いだから」とか邪推もするさ。

今は復活してる。20:49くらいにOCNは復活したようだ。やー、これはニュースになるなーと思ってニュースサイト回ってたら、 面白そうなblogを発見。

メディアの節穴: 【速報】NTT東日本のフレッツ網が広範囲で障害 <追記あり>
こういうとき、地域密着メディアが非常にありがたい。

しかし、つくづくネットインフラの重要性がわかった日だったな。しかし、伝送装置の二重化してなかったんだねえ…。

さて寝るか…orz


Back Forward Return

2281 accesses since 2007/07/10. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/