しゃある通信

Back Forward Return


05/21(Mon)

#21-01 死亡中
先週半ばから原因不明の体調不良で寝たきり生活。寝てる分には具合悪くならないので、ひたすら 布団とお友達に。

今日はなんとか出社…。しかし具合悪いですよ。地下鉄がつらいのなんの。

早めに帰ろう…。

#21-02 [BUY]夜ゲ
[生徒諸君! 教師編(12)]
[SANYO USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S]
USBエネループは、ヨドにはなかった。最近ようやく扱い始めたと思ったら、チェック甘いな…。


05/23(Wed)

#23-01 [@,PC]Joooooooooooooooooost!!
というわけで、ようやくJoostのβが可能になったわけだが、invitationを 受け取ったのが会社。家でもクライアントをダウンロードするのがめんどくさい、ということで、またまたFolderShareに 突っ込む。これで帰ったらすぐにJoostできるわけだ。テクノロジって素晴らしい。

今日はJoostざんまいになりそう。

追記:
Win2kにインストールして起動したら「XP以上じゃないとダメだゴルァ」って怒られた。だったらインストール時にWin2kて 判別できてるんだから進めるなよ、とかオモタ。だいたいのchを流し見してみたが 「エロ成分が多いRimo」 ぽい気がした。流し見なのであてにはならんが。中でもオススメヤバメなのは 『Sports Illustrated Swimsuit on Demand』 じゃないかと思うのだが、諸兄はどうだろうか(苦笑)


05/24(Thu)

#24-01 [PC]CF-R1復活!!
ブルースクリーンでぽなくなりになることが頻発し、ついに部屋の片隅に追いやられたCF-R1であったが、 どうしても「もったいない」ということで、HDD換装はあきらめて、どうせ修理に出すなら ダメ元で、とりあえずリカバリをしてみることにした。しかし眠いので仕掛けたまま、おやすみなさい…

起きたらリカバリ終わってた。お、こ、これは!? 調子いいんじゃないですか? やったーなおったー!

これでジオンはあと10年は戦える。 はぁ、HDDカム買ったり大阪イベントがあるからとかで、 ほとんど金がないのよね。助かったわ。

#24-02 [PC,GAME]欲しいぞ
JoostのGAMESTARをなにげに見ていたら、PS3とかXBox360で出るという
[LEGO STARWARS (日本語版)] LEGO STARWARS (日本語版)

ソースネクスト (2005/07/07)
これのコンシューマ版の特集があって一目ぼれ。欲しいいいいいい。ちうか「1800円なんだから買えよ」と いわれそうだが、財布に2000円しかなくてデスネ…orz


05/26(Sat)

#26-01 [BUY]朝ゲ
脳を使いすぎて、眠れなくて寝不足…。娘は4時に起きてくるしで、また眠れない…。

そうした中でも買い物にはいく。本屋がすぐそばにあるって、こういうときはいいよな。
[ヘルプマン!(8)]
[月刊 アフタヌーン 2007年 07月号]
真剣に読んでいたら、もうこんな時間か…。

介護問題は、改善する見通しがなかなかないらしいですな。少子化と相まって、さらに深刻化しそうだ。

アフタヌーンは、やはり木村紺が素晴らしい。「もうすぐ」って、ホントに何だろな?


05/28(Mon)

#28-01 [FT]絶賛体調不良部参加中
土曜の晩から、娘がゲボゲボ吐きまくり、それの看病で土日が終わる。昨日、病院には連れていったので、今は小康状態だが…。

んで看病していた親が二人とも体調不良に(汗; まあ、ほとんど寝れなかったしなあ。父ちゃんは午前休にして、母ちゃんは午後から 病院へいくことに。

仕事も詰まっているので、今日は泊まりかのう…。

日付変わる前に何とか帰れた…ぐたーり

#28-02 [BUY]やみぱて2
会社行く前に本屋に寄るよ。
[闇のパティシエ(2)]
まだ読めてないけど…。

というわけで読んだ。これで終わりなのかー。やぱ泣いちゃうのう…


05/29(Tue)

#29-01 [FT]カゼでした
娘がゲボゲボだったのは風邪からくる胃腸炎でした…。当然のように親の症状も風邪…。

ということで、父娘そろって病院で点滴を(妻は昨日やってきた)。ふがー。

帰ってきたら急激に眠くなって3時間くらい寝た。娘はまだダルそうだ。

そういうわけで、今日は早めに寝ます。努力はする(ぉぃ)

追記:
気力が続かなくて、自動的に早めに寝ることに。


05/30(Wed)

#30-01 うぐぅ売ってないぃ
まだ具合悪いけど、重要な会議があるので、なんとか起きる。

んでバスに乗る前に『銭(5)』を買おうと思ったら、売ってねえ… どうなってんだこの本屋は。

んでバス降りて紀伊國屋へ…と思ったら開店は1000から…はう。まあそらそうか。

しばらく買えなさそう。

#30-02 [BUY]とかいいつつ昼ゲ
昼飯を買いにいく隙に紀伊國屋へ。
[銭(5)]
  • 銭(5)
    鈴木 みそ
    エンターブレイン (2007/05/25)
[田中圭一マガジンComicサイテー]
『銭(5)』はラス1だった。なぜか今日発売の『田中圭一マガジン』もあったのでゲット。


05/31(Thu)

#31-01 [DVD]なんか届いた
帰宅したらテーブルの上にあった。
[シンデレラ スペシャル・エディション]
[立喰師列伝 通常版]
とりあえず円盤を眺めただけ…。

#31-02 [BUY]アマゾンからお届けもの
帰ってきたらあった。
[スター・ウォーズ 暗黒卿ダース・ヴェイダー〈下巻〉]
[レッドブル エナジードリンク 250ml (6入り)]
レッドブルはほとんどお試しだな…(苦笑)

#31-03 [@,PC]gridvodを試す

TVバンク、P2P技術ベースのストリーミング型VOD配信システム「gridvod」を開発
Joostを観たあとなので、ショボイのはわかっているんだが、観てみないことには始まらんと いうことでお試し。

……。…。えーと。FLASHベース…。視聴にはブラウザが必要。

はい、さようなら。

まだマルチモニタが一般的じゃなく、タブブラウザの時代に、ながら見ができんのはダメだろ。


Back Forward Return

4030 accesses since 2007/07/08. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/