とりとめない日記

Back Forward Return

07/01 07/02 07/03 07/04 07/05 07/06 07/07 07/08 07/09 07/10


07/01(Mon) いつものようにとりとめない

夜中に起きて GP1 を見る。たまった本を読む。風呂に入って目を覚ます。しかしまた寝てしまう。 あやうく遅刻するところだった。

会社につくと、人が多い。そうか、今日からキャラバン用の撮影か…。

どこかのバカのせいかどうだか知らんが、ついに人気ランキングが終わった…。自分がしてきたこと の愚かさに関して猛省するがよい。でもしないんだろうな。バカ犬の遠吠えはもう聞こえない。だっ て遠いんだもん。

ってとこかな。『ここはグリーンウッド』も愛蔵版になるのか。むぅ。

♪きむらかずしさんウクレレ日記が始まっているので購読する。 QV-10 FAQも更新されているが、 なぜかちゃんと改行されない。Lynx だから? 1.23 のころから改行が変なんだよなぁ…。Lynx な方、 きちんと改行されてますか? う〜む。<strong> のせいなのかなぁ。

最新の日記切り出しは $|=1 すれば SSI でも大丈夫な気がしてきた。今頃になってバッファリング に気がつくとは。でも SSI だと同じものを(何度も何度も)+生成してしまうので、やっぱ無駄かも。 ということで、やはり転送前に preformat してからのほうがいいと思いますです>

赤石路代は『天よりも星よりも』は面 白かったが、それ以外はどうも…(汗;)。もし『あるとのあ』を読んでいたのでしたら、それなりに 近いところがあるので面白いのかも。まぁこの辺は趣味の問題ですからねぇ。

「ちょばちょ」は 「ちょーバッドちょーブルー」らしい、です。「今日ちょっとブルー入ってる」って、ちびまる子と かでの額に効果線ってやつみたいな? 「ダメまる」の親戚で「ブルまる」はちょっとアブナいかも。

雷ぴかぴかゴロゴロ。ちょっと危険かもしれない。家のパソコン、ぴぃ〜んち。

某 Mailing List で部屋の配置を公開するのが流行ってる。せっかく描いたのでここでも公開。等幅 フォントじゃないと悲しいかも。

					下 → 上
+------+-+----+------------+	A: CD-ROM/MO/HDD(1G)/HDD(540M)/MODEM/SC-55MkII
| 本棚 | |ABC |DE F      L |	B: X68030compact/X68020compact
+------+-+----+------------+	C: X68000PRO-HD/CZ-600DB
+------+ | G  | HIJK           	D: X68000null
|      | +----+            	E: CR-5000(Display)
|  ベ  |   ◯                	F: テレビが机の下に/VIDEO
|   ッ |                   	G: ちゃぶ台の上にキーボード
|  ド  |                   	H: SuperFamiCom
|      |                   	I: PlayStation
|      |                   |	J: SEGA Saturn
+------+-------------------+	K: Nintendo64
				L: SHARP ミニコンポ
				◯ わし
かなりな密度で積み重なってる。B: のとこなんか compact 縦に重ねてるからけっこう怖い。まぁ@さんの部屋の密度には負けますが…(笑)。

そろそろ帰ろう。

真理雄る。★57個。まだまだ…。


07/02(Tue) 思うところあらずで他日記言及の日

なかなか家でマリオる暇がないので、会社にカセットを持ってきた。昼休みに飯も喰わずにハマり(ぉぃ)。 やっと★66個。

ぐるぐる。Lynx だから見えるぞ〜(笑)。 しまった、『ぶっとびCPU(2)』出てた?買い損ね。 今日はできるだけ早く帰りたい。帰る時に電話するね。

ありぃ? 1日5人ですか? 土曜に書くはずだったのを月曜に書いたしなぁ。文体が非常に友達 の彼女に似てて親近感を憶えるですが、みなさんはそんなことはありませんか。

ううむ、comics の趣味の一致というの は実は重要かもしれない。本棚を占める割合が確実に変わりますからねぇ。一致していたらしていた で、ちゃんと決めておかないとダブって買っちゃったりして困るし。趣味といっても幅広いですが、 後天的趣味(?)は好きに{な,させ}れば問題ないけど。人格・肉体形成において育まれてきた先天的嗜 好を変化させるのは難しいです。子供の頃病弱で運動できなかった人はスポーツを趣味にするのには 苦労を伴うだろうし、納豆嫌いな人に「これ美味しいんだよぉ〜」といっても体が受け付けなかった りするし、酒呑めない人に対して無理に勧めても両方とも気分を害するし。本当に難しい。わしは趣 味の合う人とつき合えるといいなぁ。できれば酒はなんでもこいでゲームに対して拒否反応を起こさ ない軽めのヲタク系が…(自爆!!)。

就職活動の禁も解けて、続々と内定が出る今日この頃。ひとまずおめでとう。浮かれずに地道に足元 を固めていってほしい。まだ決まってない人も、がんばれ。

変だったのでちょと直す。

「さかい様から外線です」nbkzか? なんでまた? と思って受けた電話は天然ダイヤのセールスだった(怒)。

札幌営業所開設記念セミナーで NetOne のあの白橋さんが講演されるのかぁ。セキュリティ の話なのね。壁花さんが懇親会出るなら行こうかな :-)

★76個。いいかげんクッパと闘えよ(汗;)。


07/03(Wed) ハマり

やっぱりモバイルギアが欲しいの だ。NEC通信システム札幌支店のあなた、ここはひとつ、貸していただけませんか?(汗;) 買ったらきっ と開発キットも買っちゃうんだろうなぁ。でも、あの値段(参萬円也)で C で組めるはずはないから、 アセンブラ覚えきゃならんのか? 80x86 の? イヤ〜んな感じ。…はっ、LSI-C だったら可能かも。

TAITO(ページなくなったのね…) の「SIDE BY SIDE」つー車ゲーには86トレノ、シルビア、スープラ、 RX-7(FC,FD)とかが出てきて、まるで『頭文字 D』のようだ。

★78個。だんだん難しくなってきてる。

わしのカウンタは飛ぶ(汗;)ので、あくまでも「今日は何人読んでくれたかねぇ」という目安です。


07/04(Thu) 続ハマりでクリア

★85個。伸び悩み。「ケムリ迷路を抜けて」がわからん…。クリアしたら知能に持ってくかも。

FIRSTさんの ppp.x で SCoT に つないで似非 dialupPPP 環境を体験する。…つまらん(汗;)。RIM は PAP 認証を使っているはずだ から、IIJ-PPP の example/{ppp.conf.iij,ppp.linkup} を参考にしてもダメっすか?>どん add コマンド使えないのがネックなのかな?

SCoT につないでチャットしているときに、デートの約束を取りつける。さて困った。どこいこう(汗;)。 お試しデートだから無難に居酒屋でもいくか…。すでにオヤヂ的。

@会社。QV-10 FAQ が、 Lynx2-5FM できちんと表示されないわけがわかったので♪さんにメイル。すぐ直った。どうも ですぅ〜。

いいなぁ、DS9。

「ケムリ迷路を抜けて」をクリアした。あんなところにあるなんてズルい。これからはもっと注意せ ねばならん。★は全部で 120個あるらしい。まだまだみちのりは長い。知能に持っていくまでにはし ばらくかかりそう。

えーと、デートしてその後も真面目なお付き合いができるようであれば、当たり前だけど看護婦さん との合コンには出ません。ちうわけで合コン出るかどうかはまったくわかんないっす。こればっかり は会って話してみないとわからんからねえ。

みんなに見守られながら、とりあえず★88個でクリア。これから真のエンディングに向かって突き進 むのみ!!

火曜の天然ダイヤセールス電話は高校の同窓会名簿が元だったようだ。実家に電話がかかってきたら しいが、クラスの女の子の名前を使ったのがアダだったな。その名前は「せいこ」と読むのだ。間違 いおって。わはは。しかしおふくろも少々抜けてるな。こちらから情報を公開しちゃアカンがな。

★91個。難しいってばよー。

危惧していたことが。日記リンクスの新人さまがレイプされている。もうモラルなんてあったもんじゃ ないね。あんたバカぁ? こんなテロルを行うなんて、いやがらせ以外のなにものでもない。「バカは 死ななきゃ治らない」ってのは至言だね。日記リンクスから自動登録が消えてしまうのではないか。

更新速度ランキングにも未来の更新時刻がある。VIS 台風より始末が悪いぞい。

もし。日記リンクスがなくなったら。新しい日記を発見するのが困難になるのは想像に難くない。こ れが何を意味するのか。もういやだ。こんなことするやつはバカ以外にいない。人類ボカン計画は 着々と進行している。

明日、今見たことがすべて幻でありますように。


07/05(Fri) 日記人類ボカン計画

幻じゃなかった。本人なのか尻馬に乗ってるのか知らんが、新人さま、さらにひどくなってる。そん なことして楽しい? 愉快犯だから楽しいのか? 病んでますね。そのエネルギーをもっと他のものに向 けたらいいのに。そんな中で北村さんの日記が登録されていた。 清涼剤のようだ。

このままボカンされるのはシャクだなぁ。もはや性善説に基づいて行動していてはダメなのか? しか し未成熟なメディアは性善説に基づかない利用は考えられていないのが普通。それをわからないお子 さまは利用しちゃダメなんじゃないのか?

ナイツ特別限定版を評価用に購入。まずは説明書を読まずに遊ぶ。ぜんぜんわからん。説明書なしで も遊べるのが一番いいのだが。肝心のマルチコントローラ。どこでも自由に動けるわけではなくて、 感覚的にはソニックのレールが見えない感じ。んーむ。技術的なことではサターンではできないはず の光源つきグーロシェイディングを実現している。ダイナミックにテクスチャを替えているのかな。 んーむ。時間なくなり即ゲームオーバーはちょとヌルゲーマーのわしにはツライなぁ。

いつのまにか ppp.x の Rel.2 が出てた。linkup.ppp が附属してる。inetdconf に .x がなくても 動くようになってる。これで実行ビットを立てて使えるね。さんきゅぅ〜。誰か rim にうまく接続 できるようになったら、rim に入ろうっと。前例がないと、確実に接続できる環境がないのに挑戦す るのは無謀だよなぁ。

日記リンクス、予想通り自動登録が全部止まった…。はふ。こうなってくると、どれもこれも自動登 録ものは危ないな。アレとかアレとか。書くとまた被害が出そうなので書かんが。嫌世感がそこかし こに漂う中、皆様いかがお過ごしでしょうか。


07/06(Sat) おデイツ

不覚にも緊張して眠れず。ぴぃ〜んち。DIME 読んでたらいつのまにか寝ていた…。

いつもと同じ 7:40 に起きる。昨日出したメイルを確認する。まだ読んでない(悲)。GENESIS 0:6 を ず〜っと見ているのかな…。とりあえず PHS の番号をメイルして出発。

当然ながら待ち合わせ時刻の 11時にはきてくれませんでした(爆死)。あきらめきれずにうろうろし ていると、えばんくんによく 似た人がいた。すっぽかされたのを目撃されたか? ぴぃ〜んち(汗;)。12時までうろうろしているが、 結局あきらめて『トマソンの罠』 (とり・みき,文芸春秋,530円)を買って帰宅(悲)。ダメージ。自棄喰いする。

14時に PHS に電話!! 15時に変更。いってきま〜す(汗;)。

あとから読むと赤面ものなので全略。つらくなるもんね。未熟もの<わし

別れたあとも余韻が残ってて帰りたくなくてぶらぶら。そしたら TOWER RECORDS PIVOT にて TROUBADOURを発見!! うぴょ〜!! なん で VARIOUS ARTISTS のとこにあるのだぁ〜。ZUKI-iNも V.A. のとこにあった。普通 はわからんぞぃ。

20:30。ラルズの前で板垣さんに会う。あぶねぇあぶねぇ。

帰宅途中でファミ通と月マガと日経トレンディとマンガ数冊を買う。なんか金使いまくってるなぁ。 モバイルギア買えるのか?

ふにゃ〜。顔ゆるむ。今だけだぞきっと


07/07(Sun)

ついに ppp.x で rim に接続成功!! とメイルが。おめれちょう。もうちょっと様子を見てから rim に引っ越しだな。なかなか telnet できる ISP ってないもんなぁ。札幌にできるまで待っていられ ないので、どこのドメインにするか思案中。procmail も勉強せねば。

暑いので昼間は寝て過ごす。するべきことはあるけどしたいことはないのが悲しい。

★99個。あと 1個〜。


07/08(Mon) ハムハム

「あっちっち砂漠」と「チックタックロック」と「レインボ〜クル〜ズ」をクリアしてないけど、つ いに★100個!! 100枚コインにかなりお世話になったなぁ。隠れ★は 11個。さて、真のエンディング でも見るとするか。あり、もう GP の時間だ。

ドイツ GP。Warming up run で転倒があって、スタートしたはいいがいきなり赤旗。転倒の後始末が 完全にできてなかったようだ。再スタート。レース中盤を過ぎても岡田が 6位、ノリック 8位。なか なか日本勢は前に出れないなぁ。それにしても円谷のコマーシャルなんとかならんか(汗;)。

ついにカダローラがドゥーハンを押さえた!! これで総合ポイントはドゥーハン 166, クリヴィーレ 109, カダローラ 106。果たしてドゥーハンを止められるのか!! 次のドニントンパークはテクニカル なのでノリックに期待したい。

どっちやねん!!(笑) まぁ、かうっ ちゃんのは「まんじゅうこわい」だろうから、がんばって持っていきます :-) 準知能な人に渡しておけ ば純知能に渡るだろう。

おー、ギララ復活!! 頭に毛が三 本しかないんだよ。やるなぁ松竹。ギララには深い思い入れがあるけど、とめどなく書いてしまいそ うなのでヤメ。

そういや昨日は七夕だったようだ。わしは年に一回にならないように したいね(汗;)。北海道のハロウィンって、 「ローソク出ーせよー」のことかな。不覚にも札幌では見たことないのよね。室蘭で小学生が浴衣着て うろついてるのを見たことがあるくらい。幸い大学には侵入してこなかったのでお菓子は用意しません でしたが。

明後日の捕らぬ狸の某茄子計画。全自動洗濯機・携帯・モバイルギア・ハムハム関連一式(ケージとか)・ とるば新作一気買い。また貯蓄分が行方不明だな…(汗;)。なんでこんなに夏は少ないんだぁ〜!! …自明だが(悲)。

海月さんのマイ・ブーム を読んで、小動物飼いたい熱がぶり返してハムハムを飼おうと決意したのは 7/2 なので、これから 飼うです。本当は猫好き好きなんですが、一人暮らしなもんでしつけをしている暇がないんですよねぇ。 きっとハムハムは短期間では慣れないと思うんで、日記者集会には連れてくつもりは全くないです。 ごめんなさい。もし万が一手乗りハムハムになることができたら集会に連れていくかも…。 でも人がたくさんいたら暴れるかも(汗;)。うん、やっぱやめよう。ハム研はじうよう。秋えいきの 「ゆっきー」もじうよう。

ああっ、書いたらますます飼いたくなるぅ〜。はぁはぁ。うちのハムハムも「ゆっきー」になる予定。

ふと思い立って jperl4.036+1.4 を binmode() なしで使えるようにコンパイルし直す。…思いつき で行動することが最近多い。ちょっと危険だな。

コンパイルしながら江幡育子ベストを作る。しかしどうやら 8月に本物のベストが出るらしい。とる ばではないらしいが、正確なところはどうなんだろう…。まぁコミケのときに出るんだろうな。コミ ケいきたし金はなし(悲)。


07/09(Tue)

終日会議、らしい(悲)。

会議は関係なくなってきたので抜け出して、故障した CD-ROM ドライブをとっぱらう。修理に出した が、新しく買った方が安いような気がしてならない。

NetNews に投稿できるのに、News reader のせいで From: が古いメイルアドレスになってしまって 投稿できないのはシャクなので、管理者に頼らず自力で作ることにした。…xarchie が固まる。なぜ だ。しょうがないので GW マシンにログインして archie する。IIJ にあった。make bsd…とりあえ ず動いたようだ。あとは投稿のテストをして From: を確認するだけ。よし、完成。mnews はなぜか ものスンゴく遅いので使わない。使いづらいし。

しかし今日はぜんぜん feed されてこないのであった。wsclark か north ぽなくなり?


07/10(Wed) 某茄子

モノの本を読むと、ハムハムはケージではなくて水槽で飼うのがいいらしい。ケージだと隙間に足を 引っ掛けて骨折する(痛)んだそうだ。ふ〜む。無難にゴールデンかなぁ…。

とかいってたら電話がきて、親戚が幌向に一戸建てを買って引っ越しをするので、洗濯機をもらえる ことが決まった。買わなくていいということだな。なぜか浮いたお金はスーツになることも決定して しまった(悲)。ラブチェアももらえるそうで、誰かが遊びにきたら、そこに座ることも決定。モノが 増えるなぁ…。まじで引っ越そうという気になってくる。が、この本の山を整理するのかと思うと、 頭が痛い…。

fj の feed がいつのまにやら再開していた。comp はどうした?

深夜に謎の電話。ノイズでなにも聞こえない。また電話。ノイズ混じりに趣味人の声が。現在中山峠 だそうだ。スゲぇガスらしい。札幌も霧かかってる。お土産はイカにしてもらう。

某茄子明細がきた。はうン。少なくても貴重な財源だ。3カ月分とか出る人はいいなぁ…。はっ、ハン コ忘れた(汗;)。携帯買えない。

NiGHTS も内蔵 RTC を使っていたのか。突然鐘が鳴ってびっくりした。

nbkz の日記にいったら 68000 番目だった。なんかくれ :-)

まっきん68k のもじらの 3.0b5 って HTTP_REFERER の設定のしかた間違ってるんじゃないだろうか? GET した URL を設定するんじゃなくて、リンクがあった URL が設定されるはずなんだけど…。ログ 見たら、軒並 3.0b5 だけが間違ってる。これは b5a で fix されたのだろうか。

退社後インディーズレーベルのあるレコード店(CD店?)を探しまくる。結局 TOWER PIVOT で MISSION IMPOSSIBLE の CD を買っただけ。

ヨドバシでモバイルギアを買う。ACアダプタは最後の 1個だった。通信ケーブルは在庫なし。


Back Forward Return

1813 accesses since 2004/02/18. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/