しゃある通信

Back Forward Return

11/01 11/02 11/03 11/04 11/05 11/06 11/07 11/08 11/09 11/10


11/01(Fri) 初めての秘書

『ギャンブルな人々』『BASTARD!(8)』を買ってきて読んでいると趣味人から電話。「携帯にかけたら 秘書が出るよ〜」はッ、金おろしすぎて止まってしまったッ!!(汗;) 明日の連絡は富樫にしてね>あくたん

ISDN になった SCoT 無事開通。久々に長時間チャットしてしまった。VMX なる Visual WWW Browser の存在を知る。動向が気になるので出勤したらわっちに追加しておこう。

コタツに入ってタワードリームキャンペーンをしていたら寝てしまったようで、起きたら目覚しテレ ビやっていた。ちょっと風邪気味。

ダイノバイザー(タカラだった(汗;))、どうやら眼鏡してても使えるようだ。よかったよかった。 画質は悪いんだけど買ってしまうかも…。

朝日奈の書式が変わっていたので、そのままだとわっちがめちゃめちゃになってしまうのを対処した。 すべての kiwamoto に反応しちゃうんだもんなぁ(汗;)。


11/02(Sat) 第漆点弐回北海道日記者華麗集会

ふとテレビをつけるとルパン三世やってる。暇な夜によいことである。

普通に起きる。でかける支度をしてタワードリーム。やっとキャンペーン 4終了。キャンペーン 5の 途中で富樫登場。知能に向かう途中で QV-10 を忘れたことに気づく。むぅ。室蘭に向かう途中で部 屋に寄ることにして、富樫に金を借りて(汗;)携帯の通話料をオーロラタウンの NTT で払い、とりあ えずヨドバシの近くのゲーセンへ。SEGA TOURING CAR CHAMIPONSHIP をやる。うああ、ステアリング の感覚が変だぁ。移植されてから本格的にやることにしよう。

以下レポートへ


11/03(Sun) NON's Club Meeting

昼ちょっと前に起きる。うだうだしてたら腹が減ったのでカレーを食べる。N64 を出していなかった ことに気づき、マリオと WAVE RACE。★+2。

NON's Club Meeting で汐見グランドボウルへ。136, 135, 191 で智の会に食い込んで 4位。191 の ときは 4 frame の Open Frame とダブルのあとの 1ピンさえなければ 230up だったのに…くちょ。 智の会のスコアは安定していてさすがであった。鳴呼、腰が痛い…。

登別 SATY で晩飯を食べたあと、なぜか札幌へ向かうことに。権雑夫さんは室蘭にホテルを 取ってしまったそうで、明日の朝早くに出て知能にくるそうだ。ぽやすみ〜。160km/h で飛ばす CR-V は約 1時間で知能へ。ちょっと日記読んで。竹ちゃん、日記表紙先頭の Last-Modified を書き換えてくれないと更新時刻が取れませ〜ん(汗;)。SSI じゃないの? 腰痛いか ら布団で寝たいよー、ということで帰る。明日の招集は何時かな…。


11/04(Mon)

2, 3 の分を書いて寝る。画像変換は起きてからやろう。…起きたら 20時であった(汗;)。筋肉痛なん ですけど…。風呂入って QV-10 から画像吸い出して。なんかブレまくりだなぁ。タワードリームの続 きをやるも、まったく勝てず。グランドタワー設立数だけ延びる。


11/05(Tue)

宴会レポートに写真貼り貼り…ほぼできたのでとりあえず置いてみる。


11/06(Wed) 縦書き web?

ハマり中。はうン。帰れるのかなぁ。(00:29)

あー、FIRSTさんの VWX を VMX とか書いてるし(汗;)。目ぇショボショボだな。

QV-300かぁ。QV-100 と 差別化が進んでないので、ダメかも。いい加減に RTC 積んで CAM ファイルの使ってないコメント ID に撮影時刻を入れてくれてもよかろうに。

雪が降っている(汗;)。さすが山。

竹ソフト竹新聞という縦書きペー ジを試しに見にいってみた。予想どおり、Lynx だとぐちゃぐちゃになる。句読点も縦書き用にはで きてないから変だし。これってきっとギャグじゃないんだよな。おれは間違ってもここにはページの 作成は頼まんな(汗;)。HTML っていつ頃からレイアウト言語になったんだろう。CERN line mode browser とか w3.el とか Lynx っていったい…。はぁ。


11/07(Thu) 移転準備開始

明日は平岸直行なので、寝坊ができる。ということで、やっとタワードリームのキャンペーンモード を終了させる。おおお、新しいマップが増えた〜。とりあえずビル王になる。これでヴァンダルハー ツの続きができるな。

平岸での作業終了。会社に向かう途中で金がないことに気づいて部屋に帰り、サターンのゲームを売っ 払って当座をしのぐ(汗;)。思ったより高く売れたので、北海道では今日発売の『NATURAL(3)』 『アカデメイアの冒険者(2)』『ほとんど以上絶対未満』『キス』を買い、地下鉄・バスで読みつつ 出社。はぁ、なんで札幌市内の移動だけで 1時間もかかるかなぁ。

メイル鯆マシンの引越しのせいでメイルが 100通くらいしかきてない。少なくていいのかも。

わっちのボタンアイコンを田辺さんが作ってく れたので、さっそく貼ってみる。おおおお(笑)。whirlgif でちょっと変更。

Wave Race 64 はバイクに乗るだけでなくイルカにも乗れるのか? あのイルカはウォーミングアップ でどんなに離れててもすぐ追いつくくらいスゴく速いから乗ってみたいなぁ。出現条件知ってる人は 教えてください。

現実逃避にページ移転の準備をしてみる。うう、こうしてみるとコンテンツと呼べるものなんて X680x0 World山本正之教祖様くらいしか ないんだなぁ。この日記(?)はどうしようかな…。たぶん新規開店することになるんだろう。ま、移転 するときにでも決めればいいか。


11/08(Fri)

G++ のバイナリ差分が新しくなっていた。報告は後ほど。念のために本体自身も持って帰ろう。…更 新時刻がなぜか取れないんだよなぁ。(10:47) 日付は取れた。これでいいか。(11:05)


11/09(Sat) ベル友・アド街ック天国

休出しようと思ったが、停電があるそうでマシンが全部お亡くなり。部屋でゴロゴロすることにする。

富樫からの電話で起きる。「今 NHK でベル友の話やってる。あと、今日のアド街ック天国は札幌だ」 と連絡。NHK にチャンネルを替える。…パソ通に負けず劣らず暗いぞベル友。

ファミ通と DIME と月マガと『りっちゃんのくちびる(2)』を買う。ファミ通にイルカ出現条件が載っ ていた…が、やるのが面倒なのでタワードリーム。ビル王防衛戦。僅差で守り切る。

アド街ック天国。さすが観光名所のない札幌。時計台は改装工事中だし、紹介するところがなくて、 製作スタッフは困ったことだろう。

G++ 差分、再度挑戦するも、やっぱり当たらない。しかたがないので本体から差分を作って WILLs さん用に置いておく。


11/10(Sun)

GNU gettext 再挑戦。XC でも libc でも make check に成功した。おもむろに ja.po を作り出す。 ん〜む、これはけっこう便利なものなのかも。ja@li.org に入ろうかな。朝になったので寝る。


Back Forward Return

1606 accesses since 2004/02/20. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/