しゃある通信

Back Forward Return

07/01 07/02 07/03 07/04 07/05 07/06 07/07 07/08 07/09 07/10


07/02(Wed)

昨日は現プロジェクトがようやく社内公開に。あ、ログイン部分にバグが…(汗;)。オンラインデバグ。 ログをモニタしてお相手したり(対人間なので誰もいないと遊べない)。モニタしながら潜ったり(汗;)。 てな感じで夜は更けた。DS9 を見るために帰る。

未読日記もメイルもたまっている。徐々に消化中。


07/03(Thu)

ず〜っと打ち合わせ。


07/04(Fri) 続 FIFO or LIFO

#04-01 続 FIFO or LIFO
以前に書いたときはぅぃさんの日記某!X の 雑談の話が出てたので反応したんだけど、あの雑談の形式をパクった(?)紅呪(威羅)さんの日記も最新のものに 飛ぶのがめんどう。なのでわっちに入れたくても入れれない。URL を特定できないしね。面白い話を書いてくれているんだけど…。あの形式をなんとか取れないですか?> 朝日奈さん
構成を変えてもらうのが一番いいんだろうけど、そこまで押しつけるのもナニだし…。(←朝日奈さんには 押しつけとるやん)

そういうわけで、入れたくても入れれない日記がかなりあるのだった。

仕事にハマっているうちに GORRYさん日記ヲレにとって読みやすい構成に変更されていた。 いろいろ考えた末なんだろうけど嬉しい。


07/05(Sat) 宮内知美ちゃんの今後

会社は涼しいよ〜。R で潜ってアイテム漁りをするが全然いいものが出ない。

埼玉で 40 度か…。それに比べれば北海道なんて涼しいものよ。道民は 25 度で動けなくなるから 今年就職した人たちは死んでるんじゃなかろうか(汗;)。

#05-01 宮内知美ちゃんの今後
降板したころにお返事が くるとは(汗;)。そもそもゼロセットからイエローキャブに移籍したという時点でアブナかったのである。 なぜ移籍をしたか? を想像するに、けっこうナマイキな宮内が V シネマ以外の全然仕事がないことに 業を煮やしムリヤリ変わったような感じがタブンにする。で、来た仕事がアレだったけど、思ったより 外部からの仕事のオファーがなかった。最近あまりグラビアなかったものな。それでキレたか。

時代劇に出るといっても、今までのビデオを見る限りあの演技力じゃ酒屋のお手伝い娘がいいところ。 女優生命も長くないと思う。その後は落ち目女優のお定まりのように脱衣で世間の耳目を集める… と読んでいるのだが果たしてどうなるか。

でもまたグラビアを飾るとは思いますけどね。脱がない時代劇女優はつまらないもの(笑)。


07/06(Sun)

昼に起きる。カーナビ王の再放送を見てから会社へ涼みに。また潜ってしまう(汗;)。初めて DREAMFLANGE を見たのでよしとしよう。


07/07(Mon) NetNews biff / にうモバ

気候的には半袖でも問題ないです。ただ、道民は暑がりなので…。そちらから見ると寒くても、こっちでは暑い と感じる人が多いような。半袖でも大丈夫でしょうけど長袖のシャツもあれば完璧ですな。ということで お待ちしております。詳細はそのうち…。

某茄子査定。とはいっても今年の夏はほぼ一律で査定なしらしい。そのぶん冬がこわい。

伊藤康史さんの日記はリンクしちゃ いけないという暗黙の了解でもあるのだろうか。Spark さんとこからはリンクが 張られてないみたいだし…。WWWC に登録したからいいか。

#07-01 NetNews biff
Win95 用の E-mail biff は山ほどあるけど NetNews biff は見かけたことがない。UNIX では xpnbiff があって便利だったんだけどなぁ。Dial-up だと需要がないんだろうな。wpbf の作者様にお願いして作ってもらおうかな。

#07-02 [MG]にうモバ
モバの修理見積りがいつまでたってもこないのでヨドバシへ。本当にまだだそうだ。いろいろ見て回る。 MK-12 は生産完了で、すでに MK-22 が並んでいた。それを買う QUX。メモリ買わんの?


07/08(Tue) 少年法の適用 / 北海道の七夕 / これが私の生きる道 / モバメモ

#08-01 少年法の適用
は、インターネットにも及ぶそうだ(リンクのやりかたが変だな(汗;))。出版物に該当するらしい。 本名を載せてるサイトもあったけど、そういうところをマスコミは取り上げないのかな。

#08-02 北海道の七夕
同様のツッコミ多数と思われるが、北海道の七夕は 8/7 なのだ。まだまだ甘い。(←なにが)
なぜ一カ月遅れなのかは…知らん(汗;)。気候的な問題もあるんじゃろう。

#08-03 これが私の生きる道
Puffy ですか。解散したらどうなるんだろう。GORRYさんとこから先日 X680x0 Users に登録された youさんの日記をもじらで読んでみたら 読みづらい。なんで誰も文句をいわないんだろう…と思っていたら、auto load images が off だった。 bgcolor が白で text がグレーだから読みづらかったのね。やはり変なブラウザを使わんで Lynx 使え、 ということなのか?

というわけで(?)わっちに登録。メイルには「ダイジェスト形式になったら登録 してください」と書いてあったが、なるだろうことを期待して見切り発車。

#08-04 [MG]モバメモ
goo の更新頻度が激しいので、モバ関連を漁ってみた。NEC 関連はたいした情報ないから除外。

この二つが充実している。ヲレは日記書きにしか使ってないのでもったいないな。DOS 化はしたけど…。 NIFTY-Serve って閉鎖的だからこういうのを待ってたんだ。

Rogue が着々と成長中。しかし AC が低い…(悲)。

見つけた〜>伊藤さんわっちにリンク張ってもいいのかなー、と思ってたら 「ちょこちょこと書き直しているのがばれて、ちょっとはずかしかったりなんかして…。」 とか。ううむ。やっぱり WWWC だけにしておこう…。

お、今日は DS9 の日じゃありませんか。帰らねば…。


07/09(Wed) 温泉計画 / ラリー?

『八雲立つ(7)』『NATURAL(4)』を購入。スパゲティ大魔王ではないが、晩飯(?)はペペロンチーノ。7分モノを 100g ゆでる間にマンガ読み。 両方とも本誌で読んでるから、ほとんど広告差し替えハミ出しを読むに留まる。「きみとぼく」に 掲載されたアレが入っていたのは嬉しい。アレのためだけに「きみとぼく」を買ったのが懐かしい…。

ペペロンチーノを喰う。が、麺が細くて物足りない。こんなんじゃぜんぜん足りないや。多少時間が かかっても太いほうが好きだな。さて、この封を切った麺はどこに保存しよう…。例によって冷蔵庫か? ビールで腹を膨らませながら DS9 観賞。

モバの reset.com を探さなきゃな〜、とごそごそしてたら unext019.lzh に入っているのを思い出した ので、さっくり寝る。起きたら 9 時過ぎていた(汗;)。ぎりぎりセーフ。

#09-01 温泉計画
「大学の同期で夫婦揃って年末に泊まりがけ温泉スキー計画」が徐々に具体性を帯びてきた。ヲレは結婚 してないけど…。しかしスキーは道外客で混みそうだな…。ま、同期もほとんど道外なのだが。これの おかげで冬コミにいけないから夏はなんとしてもいくぞ。

#09-02 ラリー?
PS のゲーム「Rally Cross」は ラリーといいながらやっぱり全部 SS のようにしか見えない。しかも Destruction Derby みたいに ぶつけあうんだそうだ…。それでラリーという名前を冠する? はぁ。ラリーレイドでもそこまで ひどくないぞ。だって故意にぶつけるんでしょ…。でも買っちゃうんだろうな。ネジコンに対応してる とはどこにも書いてないのが気になる…。


07/10(Thu) すげい雨 / 着信音の謎 / 某茄子 / COOLPIX? / ちょいと変更 / 迎撃準備

#10-01 すげい雨
とっくに解約した PHS はホームステーションによって内線電話になっている。ようするに子機ですな。 本来は消費者に配ってはいけない子機増設のためのマニュアルを探していたらテレビから鹿児島・熊本で 土石流での被害のニュースが…。なんかスゴいことになってるな。ちゃぷにさんは避難してるのかな…。

結局寝てない…。非常に眠い。

#10-02 着信音の謎
そういや眠れなくなってから携帯(DoCoMo D101)のマニュアルを見ていたら、留守電設定をしていると 着信音が固定になると書いてあった。どおりでいくら設定を変えても音が変わらんわけだ。普段は 留守電を解除して伝言メモを設定することにして無事設定した音で鳴るようになった。

#10-03 某茄子
今日は某茄子支給日である。去年はモバ買ったんだよな。修理はいったいいつになったら終わるんだ? 保証期間が今日で終わりなのに。

とか書いてたら親から「いくら出た?」と露骨な電話(汗;)。むう。

#10-04 [MG]COOLPIX?
某茄子で買うオモチャに COOLPIX 100 が急浮上。なぜ 300 でないかはモバに挿すからであったり する。モノクロで見てもしょうがないとは思うのだが、TYPE II スロットになんか挿したいという欲求は 止まらん。PC watch によるとヨドバシでは 38,000円くらいらしい。実際に触って確かめてから買うかどうか決めよう。

でも MD コンポも欲しいしな。どっちにしよう…。

#10-05 ちょいと変更
日記表紙に 2 日分表示してる部分に変更を加えて href もつけるようにしてみた。いろんな人がやってて便利なので真似っこ。

午前中は眠くてしょうがなかったが、午後からずっと打ち合わせだったので目が覚めた。何回か寝そうに なったけど(汗;)。

#10-06 迎撃準備
というわけで 13 日の予定を教えてくださーい>神恭仁さん


Back Forward Return

3302 accesses since 2004/02/18. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/