しゃある通信

Back Forward Return


11/02(Mon)

カピロッシ許すまじ。(←なにをいまごろ)

#02-01 昨日
アジャンタ@麹町にいった。

秋葉で降りて歩いて帰ったら、むっちゃ眠くなって 200X を横になりながら見ていたら寝てしまった。 起きたらまた 200X やってたがほとんど覚えちゃいない。WGP 最終戦ハイライトまでマンガの整理。

#02-02 朝ゲ

『WANTED!』の表紙は詐欺だ!! と読んだあと一瞬思ったが、実はそうでもなかった。

そういや昨日の上智大のマン研前のポスターにゾロがいたな…。

#02-03 変なマウス
なんじゃこりゃ。会員になるしか>はらかわさん

#02-04 autoconf
autoconf 導入に関するページは実はこちらのページのほうが詳しかったりして…。

#02-05 Sampaguita
休み前ということでひさびさにやり始める。…やっと 60% 越えた。とりあえず GOOD は全部見たぞ。

飽きたので IRC。


11/03(Tue)

#03-01 まみこ
IRC の途中で、まみこから電話。借り物のノートの Windows95 が safe mode 以外で立ち上がらなくなったらしい。指示しながらいろいろやってみるが、どうやら ディスプレイドライバが壊れている感じ。NX 以前の PC-9821 なので、それ用の CD-ROM を使わないと ダメでしょうという結論に。せっかくやる気になったのにね。

その後はコギャルの話の脈絡のなさの 原因とか少女漫画による男女の精神的成長の差異とかいろいろ。どうせヲレはおぢさんだよ(悲)。

妙に楽しくて、気がついたら 3 時を過ぎていた。おやすみぃ〜。はにゃ〜ん。

#03-02 Sampaguita
起きたら昼だった。すべてのエンディングを出す。でも 80% いってないのでオマケが出てこない。 まあいいや。とりあえずこれで封印。

#03-03 メモリカード
洗濯中、暇なので整理をする。吸い出しを作っていないので、本体でひたすら作業。

ができた。やるドラカードはもったいない使い方だな。残りの 3 枚は適当。

ポケステが出たらまた整理しなきゃ。そういえば X のところに 1 枚いってるんだっけ。

#03-04 るぷー
『るぷぷキューブ ルプ☆さらだ』再開。

………解けん(悲)。どうして裏面はこんなに凶悪なんだー!!


11/04(Wed)

ぬう。会議ばかりだ。全然コード書いてないぞ。

#04-01 昼ゲ

『Nostalgia』は買いにいけないなあ。

-:-

(16:25) やっと会議終了。これからコード書くのもナニなので、晩飯食うまで休みだ。

と思ったけどコードを整理していたら、なんとなく形になってしまったよ。とりあえずクラスの概念が わかったので、分割できるようになった。分割分割。やはり gperf で生成したコードは分けておいた方が いいでしょう。今までは import のやり方がわからなかったので外部ソースも AppWizard が作ってくれた ソースの中に insert していたナリよ(汗;)。

(19:29) 会議中からむちゃむちゃ眠かったので帰ろう。

#04-02 深くて長い河
なぜ帰ってくると眠くなくなるのだろう。F-ZERO X なぞしつつ晩飯にジンとポテチ…。 いかんとわかっていてもやめられ〜ん。

バラエティー』を読む。あれーこれ途中までしか読んでないや。江里子ちゃんの気持ちが わからないでもない今日このごろ。まあ、手の届く範囲、というものもあるからなあ。もうちょっと 交際範囲を広げないとダメだぞっ<ヲレ


11/05(Thu)

#05-01 WRC
読んでくれてる人の中には WRC が好きな人もいるようなので、今回から関連の話題も書くことにする。

ついに WRC 13 戦 Australia だ。サインツ逃げ切れるか? マキネンがサンレモで調子づいて逆転するか? 個人的にはサインツなんだけどなー。トヨタだし。マクレーの出来によっては RAC で大荒れって可能性も 否定できないので、今シーズンは要注目だっ!!

#05-02 CHOCOS
例によってちょこすって読むのか? 要するに IRC server なんだが。特に不在代理機能が気にいった。いい感じだ。

#05-03 FreeDOS
ふと GNU archive site をのぞくと…

FreeDOS is a DOS-like operating system compatible with Microsoft's
MS-DOS.  You may use and re-distribute FreeDOS freely.  All programs
distributed with FreeDOS are free, but not all use the GNU General
Public License.  The license for each program is copied to a DOC
directory when you install the package using the install program.

なかなかやるな。危うし IBM PC DOS 2000!?

#05-04 RED HOT?
なんだかソニーが RED HOT なる謎なキャンペーンしてるのを goo のバナーで見つけていってみた。当然キャラクターは RED HOT CHILI PEPPERS だと思ったのにのにのに…。

からいものが当たると思ったら、全然違ったのだった。しかし、Lynx で見るとホントになにが当たるかぜんぜんわからんページだな。

#05-05 電池切れX
(14:00) 間借り鯖である UFO の時計が狂った。いきなり 2036/02/07 15:28 にタイムワープしている。おかげでわっちの起動時間がずれたでわないか。

もしかして電池切れ?

(14:24) あ、直った。ntp の primary がイカレたか?

#05-06 西暦
わっちも西暦対応をしないとダメらしいので、ついに重い腰を上げて改造。ふむ、できたかな。

ただ、ぐはーが西暦に対応してないのでそのままでは動かん…。対応よろしくです>なぐもさん

そういえばぐはーも独自エージェントでしたな。


11/06(Fri)

ftp beta9libinet 0.3 をそれぞれ更新。

#06-01 うるさい
2 時過ぎまでマンションの真ん前で道路をめくってる。うるさくて眠れん。

起きた。すげー寝不足。

#06-02 朝ゲ

かすかに読んだ記憶がある…。

#06-03 西暦対応
さっそくなぐもさんが西暦に対応して くれたので、わっちも実験稼働中。ご迷惑をおかけしております。

(12:58) crontab での実験稼動開始。今のところうまくいってるようだ。

情報を持ってってる人も、対応よろしくです。

#06-04 WRC Australia
Stage 1 が終わって…マキネンとオリオールが同タイム!! 続くはサインツ、カンクネン。

く〜見てえよお。結果しかわからんのはじれったいなあ。

あ、もう Stage 4 まで終わってる人は終わってるじゃん。順当にマクレーが上がってきてるなあ。

(15:50) Stage 8 は現在 7 台がゴール。バーンズ、調子よさそうだなあ。カリスマなのに(汗;)。

と、刻々と結果がわかっていく中で、PointCast には一つも WRC のニュースがない。さすがだ。 やっぱり自分で見たほうがいいのね。

#06-05 たんぞうび
今日は喜多尚江さんの誕生日なんですな。 この人のマンガって読んだことないんだけど、面白いんだろうか?(汗;) 古本屋で立ち読みか〜?

#06-06 みないで
スゴい。リンクしないで、と書いてあるのでこんな感じで。

http://www.vc-net.or.jp/~kerorin/minaide.html

大森望さんの絵、なんか別モノ…。わはは。

それにしても、いったいどういう人脈なんだろう…。スゴすぎなんですけど…。

(11/11 追記) 新装開店で上の URI は

http://www.vc-net.or.jp/~kerorin/poke/minapika/minaide.html

に変更されている。

#06-07 僕を変える、君の声
あ、オープニングだ。やっとできたのか。

以前にも増してデジコミ化してるな…。 『書き文字を多用することでいわゆる少女漫画のアニメ化が成功した一例である』 などと一般に評価されたりすると、今後も同じような手法でどんどんアニメになる いわゆる少女漫画 が増えてしまうのではあるまいか。ちょっと心配。

月野と花野が唄う『S・O・S』…いいかも(汗;)。

#06-08
夕方にパンを食べたので晩飯を食う気がしないが、小腹は減っているので酒を呑む。といってもいつもの ジンは切れているので Four Roses。必ず二日酔いになるので、二次会でスナックなどにいっても水割りを 軽く呑むくらいしかしないのだが、よかいちを呑むよりはましじゃろう、ということでロックで。 東京スナック(知ってる?)の胡椒風味ポップコーン。なかなか売ってないんだよなあこれ。おかげで酒が 進む進む。明日の朝が心配だ…。

胡椒を食べると眠くなりませんか?

そうか、ウチの会社も普通じゃないのかー。


11/07(Sat)

#07-01
昼に起きるが二日酔いにはなってなかった。秋葉にいこうかな〜、と思ったけど天気が思わしくないので 見送り。寒いのでまた寝る…。そろそろコタツかなあ。

ファミ通を買ってきてイベンツの修正。そんでまた寝る…。


11/08(Sun)

こたつ布団をセットしたのでテレビの前に移動。そのままフジを見続ける…。あ、朝だ。

#08-01 お散歩
昼に起きる。(←こればっか)

いい天気なので、秋葉まで散歩に出かける。だいたい 15 分か。

をゲット。そのあと御徒町まで移動して多慶屋(このページ駄目すぎ)を物色。とりあえず虫ゴムとエアポンプをゲット。ホットカーペット、 意外に高いなあ。あ、ジェルベッド売ってる。ん〜安くなってるんだろうけどそれでも高いのう。

ラホール竹町店でなにか喰おうかと思ったがそんなに腹減ってないので帰宅。占めて 3 時間の散歩。

#08-02
一休みがてら Pocket Fighter で遊んでいたら腹が減ってきたので晩飯の買い出し。米が切れかかって いたので、ココスへ。鰻もいいなあ〜と思ったが見送り。保存食ばかり買う。

お皿にふりかけるだけで、リンゴとハチミツ等を使った甘口カレーが大人向けの辛口カレーに」 という S&B のシーズニングボックスがあったので、試しにゲット。唐辛子入りラー油も買ったり。 もっとデカいラー油がいいのに…。

…あまりカラくならないですな。次からは 2 本投入だな。まあ、これはカラいのがダメなお子様がいる 家庭用だろうし。…さすがに 2 合喰うと腹一杯だ。だらだら。

(21:40) わ〜! 地震だ〜!! 廊下に積み上げられた漫画雑誌が崩れるかと思った。震度 3 くらいかな。 初期微動が小さかったのでそんな大きくはないだろう。


11/09(Mon)

そういえば風呂が沸くのに 50 分かかるようになってしまったのだなあ。

#09-01 CD list
なんとなく手持ちの音楽 CD をアーティストとタイトルでまとめてみた。233 組しかないのか…。 思ってたより少ないな。特にゲーム音楽が。人に貸してるのや貸したまま行方不明になったのもあるし。

まだ会社に何十枚か置いてあるので、出社したら追加して CSV に変換して整理してみよう。それでも 300 組はないな…。


11/10(Tue)

腰痛で死んでいる間にマキネンが勝ってたのね…。

チャリ復活!!

(14:20) 神保町に資料を探しに出発。
(15:00) 帰還。グランデにはなかった(悲)。帰りにザコンだな…。
(20:10) ザコンにもない…。ダメだ、あんなマイナーな本、あきらめよう。

#10-01 夕ゲ

うらまっくさんは単行本が少ないからなー。同人誌はあるんだけど(汗;)。

#10-02 売り込み
先日さのさんに教えてもらって導入した BoundsChecker for VC++ の体験版の件でニチメンデータシステムさんから電話が あった。営業って、地道な仕事なんだなあ、と実感。

購入の意志があることを伝えると、カタログを送ってくれるという。なんて親切なんだ。んでもって 電話番号を教えてもらったら(ページにも書いてあるけど)…なんだかやけにウチから近いような局番だ。

whois で調べてみたら…わはは、すげー近いでやんの。今日帰りに寄ってみよっと。

#10-03 冬コミ
いかん、まだ一台分の草案しかできとらんのに 受かってしまったようだ。早く作らんと。

#10-04 50% OFF!
RIMNET が「50% OFF!」というキャンペーンをやってる。

これを見た瞬間に「焼き肉の昌苑」のコマーシャルを思い出した。あの歌と踊りが頭の中でぐるぐる…。 うおー頭から離れない〜!!

地元・北海道では 2 割増しのパワーアップをしているらしいがな。

#10-05 商品券構想
消費税の引き下げをせずに、15 歳以下とお年寄り(なんか語弊があるな…)あわせて 3500 万人に 弐萬圓ずつ商品券を支給することが決定。まじか…。

ホントにこんなんで景気回復になると思ってんのか〜? 福祉の一環じゃねーのか? こどもは税金払ってねーんだから、ぜんぜんありがたみを感じないぞ。

こんなことしててアメリカに経済介入されたら笑い事じゃねーんだぞ、おい。

比較的金が自由になる独身サラリーピープルに支給して、ついでに金を引きずり出して散財させたほうが よっぽど経済対策になるんじゃね〜のか? (←もらえないひがみ)


Back Forward Return

4933 accesses since 2004/02/19. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/