しゃある通信

Back Forward Return


11/21(Sat)

#21-01 ゼルダ
王様のブランチで起動。少しだらだらしてから秋葉へ。さくっと買ってさくっと帰る。所要時間 18 分。

(12:54) さくさくと最初のボスを倒す。おもしれー。危険なゲームだ。 陽が差してきてテレビが見づらくなったので休憩。

(17:00) ドドンゴ洞窟突入前で一休み。腹も減ったし。ここまでくるのにけっこう苦労したなあ。

(19:32) 釣り堀で粘ること 20 分。53cm ゲットだぜ!! って寄り道してるからゲームが進まんのだ。

-:-

ぐあー、diablo が立ち上がらなくなった〜!! DDHELP のエラー…。


11/22(Sun)

#22-01 ゼルダ
大人になった。とたんに謎が謎呼ぶハマり。あう〜。今日はもうやめよう。

(18:17) ハマり突破。ん〜これはヒントを見落としていたわ。

#22-02 [PC,GAME]diablo 復活
何をやってもダメだった diablo が、ディスプレイドライバ、サウンドドライバなど関係ありそうな ものをすべて削除して DirectX6 インストール、で復活。う〜む、下手に update しないほうが いいのだろうか…。

#22-03 寝坊
起きたら 14 時過ぎだった(汗;)。今日はこのままだらだらしよう。模様替えはヤメ(弱い)。

にゅ〜、emacsbind が ASCII のサイトから消えてる…。SUPER ASCII なくなったから?(悲) 不便だ。


11/23(Mon)

#23-01 あきば
ふにふにと秋葉へ。ザコンでぱやかづと合流してぐるぐる。 モニタが安い店を発見。でもどやって持ち帰ろう…。

んでパーツと NIC を交換して帰還。

#23-02 COM1 死亡
NIC を挿したら COM1 が死亡して TA と通信ができない(汗;)。BIOS の画面が見えないので沖ちゃんけんとちゃまに電話して教えてもらおうと試みるが、なにせ画面が見えないのでダメ。

沖ちゃんによると、NIC が奪ってるらしい、というので NIC を抜いてみた。復活(汗;)。 あう〜この NIC 使えん…(悲)。早くモニタ買おう。

#23-03 オカリナ
森の神殿でと戦う。くう、すばやくやっつけないとダメか。3 度繰り返して抜けることが できないので中断。

#23-04 はうう
diablo を起動したら…が〜ん!! キャラデータ消えてる(悲)。Lv18 になったのに…嗚呼。

NIC 挿したせいで買ってきたばっかりの時に入れたコンピュータ名が変わったから?(悲)


11/24(Tue)

#24-01 ゼルダ
ぬう、森の神殿のボスが倒せん…。矢が足りない。一撃必中じゃないと。電撃のパターンもいまいち。 んー難しい。牛乳たくさん持っていったほうがいいのかな。

ところでこのゲーム、けっこう漢字を使っているけど、お子様は読めるんかいな?

はっ、アレを使えばもしかして…!? ダメだった…。

-:-

休んでいる間に Lynx のバージョンがガンガン上がっていた。もう 2.8.2dev.7 かあ。

会社でプレイ。うま〜!! やはり 2 回目がダメ。馬くれぃ。

一休み、と称して森のボス戦。やっと矢が当たり、降りてきた。ボレー合戦で負ける…。人に聞いたら あっさり倒せた、というので、なにが悪いか考えるがさっぱりわからん。部屋でじっくりやろうっと。

と思ったけどひらめいたので、再再再度森のボス戦。…やったー!!

#24-02 テレホ
今更ながら INS テレホの申し込みをした。12/6 から。指定時刻回線接続・切断ツールを物色しよう。 電話も移動したので遊びながらでも電話取れるし。

ん〜、rconnect, rdiscon をタスクスケジューラに組み込むのがいいのかな?

帰ってきたら留守電に「申し訳ございませんでした、お客様の地域の局番は 12/11 からになります」と。 はうン。

#24-03 Dark Eyes
出るのが待ち遠しい Dark Eyes だが、これもやっぱり UO のようにクレジットカードが必要なんだろうか?

とりあえず広域テスター登録をしてみた。やはりカードが必要みたいだな。 テスターに当選したら本編はやらなくてもいいかな(汗;)。


11/25(Wed)

ずーと待ってたけど、待ち人はこなかった。会社に着くとメイルが。あう、家から会社のメイル読むの 面倒なの。

#25-01 朝ゲ

そういや『ARIEL(13)』が並んでいたよ。

#25-02 [でじこ]コンテスト結果
linearizer が特別賞になってますな。 ぽめれちょう。

ヲレも Windows マシンを買ったからアプリを作れる環境にはなったわけだが、コンパイル環境を構築する エネルギーが足りない。

#25-03 Party Crew
会議の隙間にぐるぐる。

おお、So-netネットワークゲームをやるのか。

やりたいな、と思うものは Battle Bringer葉隠かな。 前者は arena みたいで燃えるし、後者は忍者ってのがソソるねえ。

業界も活気づいてるねえ。KESMAI も復活しないかなあ。 AOL に負けるな!!

#25-04 夜ゲ
今日は給料日だったので、ひさしぶりに渋谷にいくかな。定時に上がれれば。

はう、ダメだった。秋葉でメモリを買おう。漢は黙って 3 桁メモリらしいので。

…ということで、160MB になった。


11/26(Thu)

原川さん、ぽめれちょう。

#26-01 IRC
昨日の夜。ふにふにと井戸に潜っていたら、愛しのまみこちゃん(って書けってゆーんだもん)から「IRC したいんだけど」と電話。 携帯だと音質が悪いなあ。

んでなんとか接続に成功。よかったなり。はにゃ〜ん。

「書け」っていうのは冗談だったようだ(汗;)。玩ぶなー!

#26-02 朝ゲ
寒いので地下鉄。

ちょうど並べている最中だったので、また昼にいこう。元気があれば…。

眠いのでヤメ。読み読み。ああっ、明日香みたいだ(汗;)。

#26-03 遠征
長野遠征蕎麦ツアーは宿泊なしということになったので、N64 込みのお泊りセットから温泉セットに変更。セットの中にしゅみっとからもらった徳利・猪口セットと きわもぽ夫妻披露宴引き出物の鎌倉彫の盆を詰め込むことに決定。

お酒の用意をよろしくお願いします>さちさん

#26-04 夕ゲ
秋葉に買い物に出た同僚に

を買ってきてもらう。おまけに台本がついてきた。ネタバレちうい。

…こうやってゲームがたまっていくのだな。だんじょんもまだ終わってないし。

#26-05 夜ゲ
買い忘れているものがあるので近くの本屋に寄る。

あり、LaLa がないぞ…。

『僕のかわいい上司さま』を読んでいて泣いてしまう。


11/27(Fri)

ゼルダを 1 時間くらいやってたら急激に眠くなりコタツで死亡。つーか最近はずっとコタツ。

#27-01 朝ゲ
地下鉄の乗換がめんどうなので旭屋。

なんか秋葉では専務が手渡しでドリカスを売ってたらしいな…。

#27-02 どりかす
というわけで(?)、現在発売中のソフトすべてが届く。…どれもいらないや。やぱセガラリだけだな。 ヲレもう Virtua Fighter シリーズはできない体だし。ああ、向こうからゴジラのテーマが…。

DURAL を出して、環境マッピングをじっくり見る。自分視点にしても、さすがに自分は映り込まないか。

#27-03 NetBSD on SH3/4
ついに動き出したようだ。って OS が動いているわけじゃないけど。これで Dreamcast やカシオペアにも NetBSD が載るのか〜? Open software だけじゃなくて open hardware architecture も必要だねえ。

ひょっとして NetBSD/superh という名前になるのかな?

#27-04 ばぐ?
IE4 で goo をアクセスして追加機能の「検索条件の保存」を すると(cookie かな)、次からのアクセスのときになぜか目的のページにはいかずに Object Moved などとタワケたことをぬかすようになる。NN4.05 では大丈夫だ。なんでじゃろ。

なんだかいや〜んな感じなので、保存しないようにした。

#27-05 [PC,GAME]diablo
Lost したキャラを作り直して local で黙々とレベルを上げ、ようやく Lv16 まで復活。しかし装備は たいした物がないので AC 36 だったり。MANA SHIELD もないのでキツい。

深夜に潜って本やアイテムをもらうことになっているので、少しは楽になるかな?


11/28(Sat)

#28-01 [PC,GAME]diablo
Diablo する前に接続して IME98 の update。teraterm でもきちんと task tray にモードが反映されるようになった。

んで潜り潜り。占めて 5 時間近く。Lv16 から一気に Lv22 まで jump up。強くなったなあ。しかし MAG に重点を置いたため、LIFE がすげー少ないでやんの。HELL で 1 回死んだし。

またやりましょー>QUX,REI@,NIKU

#28-02 蕎麦ツアー in 戸隠
(04:06) これから寝るのは不毛なので、風呂に入って準備を整えることにする。髭もあたらないとねえ。


11/29(Sun)

(04:48) 戸隠蕎麦ツアーから帰還。とりあえず寝る。

#29-01 散財
15:00 に起きて秋葉へ。

これでもう 5inch bay は埋まってしまった。MicroATX だしなー。

#29-02 破壊
戸隠ツアーの写真を引っ張り出そうとしたら…あり?「メディアが無効です」といわれる。ん? カメラに突っ込みなおすと…残り 0 枚。あう〜読めない(悲)。

しかたがないので、カメラでフォーマット…あり、フォーマットすらできない。壊れた(悲)

まあいいか、2MB のスマートメディアだし。しかし写真が消えてしまった(悲)。


11/30(Mon)

高熱により死亡。東京にきてから熱を出すことが多くなった。札幌にいたときより体弱くなってる?

#30-01 ぜるだ
炎の神殿だが、頭がボーっとしてて注意力が足りないので、ぜんぜん進まん。スタルチュラは 28 から増えないなあ。

ということで、馬にチャレンジ。おや、さくっとゲットだぜ。なにを手間取っていたんだか。


Back Forward Return

4079 accesses since 2004/02/19. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/