しゃある通信

Back Forward Return


12/01(Tue)

そういや『雪割りの花』未開封だな…。

#01-01 ぜるだ
炎の神殿でスタルチュラが 30 個になったので、スタルチュラハウスへいったりしながらうろうろ。 はて、詰まった。炎が壁になって襲ってくる面で、あやしい場所でオカリナ吹いてもなにもおきない…。

めんどくさくなったのでぐるぐる。ついでに IRC。検索エンジンで調べると…なぬ!! そんな曲知らん。

昼休み。曲を覚えて再び炎の神殿。…進まなくなった。あうー。状況はまったく変わってない。

その後。なんとかボス前まできた。頭堅くなってるなー。

#01-02 [PC,GAME]diablo
ふにふにと HELL でアイテム集め。すると…ブチ。真っ暗。あう〜停電の時間に突入してしまった〜!(悲) 地上に置いてあった黒兄貴にプレゼントするアイテムがぁ…。

とりあえず Lv30 になったので寝る。

#01-03 Water Clock
ぅぃさんがまたもやジャケを 描いた 2nd アルバム『PRISTINE VOICE』が完成したそうな。楽しみ楽しみ。

ありゃ、ぅぃさんとこにも書いてあるや。休みの間はあまりぐるぐるしなかったので、本家しか見てなかったよ…。

#01-04 呑み
出張できている富樫が「今日は定時に上がれる」と いうので、呑むことにする。しかしどこで?

新橋 SL 広場噴水脇に 19:00 で決定。呑む場所は決めてない。合流可能な人はヨロシク。

待ち時間の間にニューしんばしビルの雄峰堂で

をゲットしてキムラヤへ。おお、どりかす売ってる!! 売ってるところには売ってるんだなあ。

結局 (は), (@) が合流。てなわけでうなぎと焼き鳥の店。


12/02(Wed)

昨日買った『奇跡の少年』は、読み進むうちにアルヴィン・メイカーシリーズということが判明。 後半はまたモルモン教くさくなるのだろうか。

#02-01 hanya-n
しばらく粘ったけど hiya(R) と garnet.(R) のみ。軽く cave に潜って hiya が Lv19 に。鎧とヘルメットを買ってあげた。これで少しは強くなったでしょう。

#02-02 Virtual CD
diablo HDD install が面倒なので Virtual CD体験版を導入。 14 日間しか使えないけど、レベルあげるにはちょうどいいだろう。

#02-03 朝ゲ

『ONE PIECE(6)』は表紙が黒くて発見するのに手間取った。

#02-04 着信音
あ〜今日も携帯忘れた…。

きたるべき番号 11 桁化に際して端末買い替え喚起のお便りが DoCoMo からくるのだが、 契約しているのは北海道 DoCoMo なので買い換えるためには帰らなければならないのか? 解約すると割り引きがなくなっちゃうしなあ。

新しい端末を選定するため、とりあえずカタログスペックよりも使用者の声を聞くためにぐるぐる。 そんな中、着信音試作ソフトを発見。 このソフトのおかげ(?)で、街にダメな着信音がどんどんあふれるようになるのだろうか。

ただなぁ、電車の中では音鳴らすんじゃねーよ、バカども。うるせーんだよ。

#02-05 ぜるだ
炎の神殿ボス退治完了。んで氷…寒い。あら、昼休みが終わってしまった。

一休み、といって氷をクリア。これからが長そうだ〜。

#02-06 しぶや
どうやら札幌ではもう R4 売ってるらしい。いいなあ。渋谷のどこかで売ってないかな。 あの界隈でゲーム売ってるのって、どこだ? さくらや?

売ってなかった(悲)。明日朝一でいこう。

カプリチョーザとあんな店。


12/03(Thu)

あり、NIFTY につながらん。定期メンテか? これじゃ diablo できないじゃん(悲)。

メンテではないようだ。単に混んでるだけ? (←混んでるだけだった)

#03-01 R4
ザコン GAME 館で

みんな買ってた。店内に 2 分もいなかったような気がする。

会社で jogcon 初体験。指が滑ってホールドできない。かなり慣れが必要だね。

音楽は…かなりダメダメ。レースゲーって感じがしない。アンビエント系はマッチしないでしょー。 やはりめが・あや・じょんたんが 抜けたのってデカいんだなあ。ところで電磁って今どこ所属?

REPLAY の blur の切り替えができるのね。テールランプだけじゃなかったのかあ。解像度の高いテレビで 遊ぶのがいいのかもしれないな。RGB 正義? って感じか。

車を集めるコツがわかった。とりあえず 14/320(ネタバレ注意)。先は長い。


12/04(Fri)

#04-01 しろい
battle.net で diablo を倒すまでやってて眠かったので、のんびり出社しようとテレビをつけると… 鈴木その子が出ていた。一人だけ顔がハレーション起こしてるんだけど…。

白が美しいのでお肌も白く、といってもコーカソイドのそれとモンゴロイドのそれは違うだろ。 あそこまでいくとビョーキだよなあ。どうせやるなら顔と首の色をきちんとそろえてくれ。

#04-02 2.8.2dev.8
むっちゃ変更があった。マウスに対応したのか…。

#04-03 わっち
おかげさまで無事に更新時刻が取れるようになりました。また対応フォーマットが増えてしまった(笑)。

しかし RCS 5.7 ci -z にバグがあるとは知らなんだ。

#04-04 リクエストショー
出がけに郵便受けを見たけど、まだきてなかった。

どうやら届きつつあるらしい。第一希望に当たってるといいな。

PocketBSD ML off は 19 日か…。

帰ってきて郵便受けを見ると、はがきが入ってた。20 日ですな。

#04-05 TG
ついに Treasure of Genum を始める。 あう、いきなり強奪されてるし。まあそりゃそうか。

てけとうにデッキを組んだので、しばらく様子を見てみよう。勝手に進むので楽だね。


12/05(Sat)

#05-01 朝ゲ
銀行で金をおろしてから神保町へ。

コミケカタログを CD-ROM でも出すかもしれないだと? 検索が便利になるかも。

P701 の左上に配置されたのか。目立ちそうで目立たない場所だなあ。

#05-02
打ち合わせが終わったら、ダッシュで多摩に向かう予定…のはずだったけど、会議が長引いて多摩にいけなくなってしまった(悲)。 今からいっても間に合わないし。あうー。(13:30)

しかたがないので来週やる仕事のまとめの続き。

#05-03 TG
引きが弱くていいカードが出ないので、組み合わせの研究。オールマイティに強いデッキは まだまだできないので、しばらくは発掘デッキかな。

M:tG はハマりそうで手を出さなかったけど、(電話代くらいしか)金のかからない TG はいいねー。かなりヤバイですな。

それにしても、ゲイル許すまじ。やつに何度やられたことか。

#05-04 幻想図書館
谷山浩子『幻想図書館』観劇(?)のため、新宿スペースゼロへ。

がーん。やりすぎだぜ、ハンス。これ以上はネタばれのため、いえない…。


12/06(Sun)


12/07(Mon)

#07-01 TG
とことん発掘デッキに変更。今週は負け覚悟ですなあ。…とことん負けている(悲)。

ロマーリア国王に対抗するため、聖騎士レオンを入れてみる。でも負けるんだろうなあ。

それにしても、Java 版 map の色が薄くて色弱のヲレにはまったくわからん。デザイン重視のゲームだと こういうことがあるのでイヤなんだよなあ。赤緑を白黄とかにしてくれるとわかりやすいのだが。

新デッキ、5 割くらいの確率かな。配置が悪いのかもしれないけど、もうちょっといけそうな気が。

#07-02 CM55
そういえば。冬コミ会場でマジックインキでポップに「だったのに本は落ちました。申し訳ありません」 と書いている自分がいた。びっくりして飛び起きたらコタツの中だった。夢かい…。

かなり追いつめられてますな。この調子だと、本じゃなくてペラ 1 枚になりそうだ。頼むよホント。


12/08(Tue)

#08-01 朝ゲ
コミック高岡にて

をゲット。サンデーコミックスはまだ入荷してなかった。

#08-02 TG
info から勝率を抜き出すスクリプトを書いた。新デッキ構築の際は便利になる。

(12:13) 現在は発掘デッキ「あああ がらがら どんどんどん」を使用 (意味はないけど「がんばれこだま号」というデッキ名の人がいたので…)。 勝率は 26/12/1 (66.7%) だ。けっこういい感じになった。発掘が 3 なので時間はかかるけど…。

戦闘と発掘だけじゃなくて、強奪 Gold と強奪アイテムのランキングもあれば、強奪デッキ大流行りに なるのに…。けど強奪しまくって上位にランクインしてさらに金がもらえるなんて、バランス悪いー。 だからやらんのか。くっそぉ、発掘 lv4 のレア☆☆☆☆が欲しいぜー。(←あるのか? あるだろう…)

# 6819[12/08 15:00]
遺跡の地ガルランド:奇跡の滝南に到着した.
Apprentice Miner Team(1734)と遭遇し、戦闘を行い、勝利した. 戦闘結果
強奪能力をもっていなかったので何も強奪できなかった.

あの田中としひさ先生のデッキと対戦。 辛くも勝利!! 運がよかった。でもあのデッキは強いわ。次に会ったら負けそう…(汗;)。


12/09(Wed)

#09-01 朝ゲ

なぜか『モンキーターン(7)』はなかった。売り切れ?

#09-02 携帯
NTT DoCoMo が大晦日にコンビニに番号変換器を設置するという、消費者にとっては「やってあたりまえ」 のサービスを展開するということだが、対応機種が…。ヲレのは D101 なんだよなー。そこいらの ツールでもサポート対象外だし。

やぱ買い換えなのか? もったいないから手動再登録するか…。後楽の DoCoMo ショップでも 「できないことはない」そうだが、端末の価格が 20000 とかフザケたことぬかすし。 札幌に帰れれば DoCoMo ショップで安く買い換えるんだけど。なんで独立採算制なんだー!!>DoCoMo もうちょっと便宜をはかれ! 中央は流入者も多いんだからそのくらいやれよなー。

ここは一発、死ぬ覚悟で docomodoki か? でもたぶん対応してるのは 201 以降だろうし、ドキュメントにも 203 でテストしたとしか書いてないしなー。

やぱ手動?(悲)

あ、なるしまゆりも買い換えてるし…。買替需要駆込大作戦発動中? 敵は国内にあり!

#09-03 ま団
ガーン、なんてこったい団長の日記読んでたから、なんとなく想像はついてたけど…。

あ、カタログに 2197 のことが(汗;)。

#09-04 夜ゲ
渋谷まんがの森で

ゲット。

んでカレー食ってあんな店。いろいろブツの受け渡し。


12/10(Thu)

#10-01 Cyrix MII clock
Cyrix MII 266MHz 搭載の tomomi が wcpuid や wintip で 200MHz と表示される。

バラして jumper 設定を見てみる。おや? 66MHz x3 になっとる! というか、Cyrix って clock 詐称? (←どうやらこれでいいらしい)

んでけっきょく 66 x3.5 で 233MHz と表示されるようになったところで寝る。

帰ったら戻そう。

#10-02 [IRC]IRC の将来
Internet Week 98 で BOF「日本の IRC の将来」の開催が 急遽決定したそうな。(Birds of a feather flock together. ね)

まあ、サーバ管理者や管理者志望の人が対象みたいなので、一般ユーザはあまり関係ないかな?

IRC は internet realtime communication として近年 break するらしい(笑)。MS Comic Chat か? どりかすも client つけてきたし、ホントに混雑するようになるかも。そんなときのためのサーバ管理の 方法や経路確保なんかの話をするんだろう。いきてぇ。

#10-03 TG
14:00 現在の戦闘ランキング。

1176 寺島製作所非公認斥候部隊(1522) でんでんむし旅団             95勝78敗6分  17 0G 
1176 大相撲刑事(1983)               ヴィヴィアン・ウエストウッド 86勝69敗22分 17 0G 
1176 mizusa(1029)                   はいほー^^                 91勝74敗11分 17 0G 
1176 キャプテントーマス(2929)       キャプテントーマス団         95勝78敗3分  17 0G 
1176 田中としひさ(1734)             Apprentice Miner Team        93勝76敗4分  17 0G 
1176 bk(1049)                       bk発掘deck             90勝73敗6分  17 0G 
1176 ギレン・ザビ(2626)             ア・バオア・クー             91勝74敗0分  17 0G 
1176 しゃある(0725)                 銀河熱風オンセンガー改       89勝72敗4分  17 0G 

見えてきたぞ! しかしトップは 218 point だもんなー(汗;)。

#10-04 モニタ
棒茄子で 1024x768 くらいが出る安ぅいモニタを買おうと思っていたのだが、なななんと、ふぁるさんから譲ってもらえる ことになった。わーい、ありまちょー。

今度おごりますぜ、旦那。


Back Forward Return

4843 accesses since 2004/02/18. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/