しゃある通信

Back Forward Return


04/21(Wed)

#21-01 geocities 広告問題
昨日、一歩さん皇続日記の問題を書いたが、 どうやらそれは「geocities のサーバが document に広告を張りつけるから更新時刻が現在時刻になる」 ということが原因かもしれないとのこと。ううむ、document をいじるのか…。さすが無料。

さらに「皇続日記はこうすれば取れるよ〜ん」と情報をいただいたので、めでたく復帰。 一歩さん、ありがとうございました。


04/23(Fri)


04/24(Sat)

#24-01 昼ゲ
昼飯の買い出しに 7-11 いったら DDR 売ってた。

とりあえず MAKE A JAM! 出して終了。


04/25(Sun)


04/27(Tue)


04/28(Wed)

#28-01 別れと出会い
コンビニいったら快楽天 6 月号が出てたのでゲット。

『ゆらさん日記』突然の終了。日記のタイトルとか内容から想像していた通りだったが…。とりあえず来月はなにかあるらしい。 これから南Q太の漫画もそれっぽい内容になっていくのだろうか。

大塚ぽてと『ハート型時限爆弾R』…『転校生』か。同人活動もほどほどにね。

#28-02 HEAD の謎
NIFTY Serve メンバーズページに対して HEAD request を送ると 404 が返ってくることがある。GET ではきちんと 200 が返ってくるのに。使われているサーバは Netscape-Enterprise/3.6。

ちょっと実験してみたら、http://member.nifty.ne.jp/~foobar/ は 404 だが http://member.nifty.ne.jp/~foobar/index.htm は 200 を返したりすることが判明。 ダサい仕様だ

でもまあこれで無事に HEAD ができることがわかったので index.htm や index.html をつけて調べることに。404 が発見されたら適宜修正していくことにしよう。

#28-03 しぶや
ちょと早いが渋谷へ出発。買い物して晩飯シンクロするか。

唐沢なをきは金がないので今度。

ちゃぷにさんと first contact。 髪を切っているので印象がぜんぜん違う。焼肉を食って撤収。

む、げにょんからメイルが(汗;)。


04/29(Thu)


04/30(Fri)

#30-01 Exodus
佐藤史生の『夢見る惑星』を読んでいたら火星で地殻変動があったという証拠が NASA から発表された。 初の直接証拠だというが、MGS なんかに頼らずにさっさと有人探査をしてもらいたいものである。

現在の地球の科学力をもってしても月以外の有人探査が行われていないのは、地球に危機的状況が迫って いないからではないだろうか。いまだに宇宙開発事業が遅々として進まないのは金の問題もあるがやはり 宇宙に飛び出す必要性が低いからだろう。

1999 年 7 の月にアニメの大王が降りてくるとか妖星ゴラスがやってくるとか、天変地異で地球が 滅亡するとなったら、科学力を総動員して宇宙船を作って欲しい。そうなったら飛躍的に科学力が up するだろうから。

脱出船がノアの箱舟みたいになったり、巨大ロケットエンジンで地球の公転軌道を変えたりするのは つまらないのでここはぜひとも移民船団の建設を推進する全国家プロジェクトを立ち上げて欲しいなあ。

#30-02 あきば
ふにふにと秋葉。

漫画喫茶で『ママレード・ボーイ』を読んで時間をつぶしてから呑み。

風邪気味だったのが寒い中待ち合わせしてて悪化。リンパが腫れてものが食えない…。


Back Forward Return

2858 accesses since 2004/02/17. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/