しゃある通信

Back Forward Return


05/01(Sat)

#01-01 あきば
無事チケットをゲットして再び秋葉。

コンビニでパンを買ったが痛くて食えない。腹減った…。

とりあえず 2 面クリア。


05/02(Sun)


05/03(Mon)

#03-01 誤情報の伝播
また更新されてない日記が更新されたことになってる。今回はげろげ日記の時刻が変だった。 たどって調べてみたらやっぱり原因は妙ひなか。う〜ん。

全部自前で情報を取得するのは無駄が多いので別系統の情報を利用してるけど、そこが誤った情報を 流してると結局無駄になるんだよなあ。なんとかならんのかねえ。

#03-02 昼ゲ
昼飯(といってもたくさん食えないが)を買いにコンビニへ。

ファミ通 PS にカルドセプトのシールが。DDR もあったけど。


05/04(Tue)

#04-01 あきば
雨が降りそうだな。とりあえず秋葉いってフェスタ 68 でも覗いてくるか。

てくてくと蔵前橋通り沿いに秋葉原へ。中央通りに差しかかるころには…それっぽい連中が目的のビルを 指差しながら歩いている。オノボリさん状態ですな。わかりやすくてよろしい。

うわ、並んでるよ…いったいこの中の何人がプログラムを作るのか疑問だ。SFXVI もプログラムといえば プログラムだけど。入るのに並ぶのはかったるいのでヤマギワで

をゲット。

戻ったら空いてたのでエレベータで昇って 4F へ。扉が開いた瞬間に眼鏡が曇る。雨模様で湿度が 高いうえにこの熱気(というか臭気というか)だからなあ。どうしてこういう集まりはこうなんだろうか。 今日の有明もこんな感じか?

中は…歩けない。ブースになにがあるのかもわからない。満開の前も人だかりが激しくとても立ち話などできる状態でもなく、中村取締役にホンモノ名刺を渡すことも ままならない。狭すぎ。3F, 4F をひととおり回ったが、結局なにがあるのかわからなかった。 一生懸命見るほど熱意もないし。

やぱ目的もなくいっちゃダメってことだな。さっさと撤収。浅草橋駅前まで歩いていく途中でしゅみっとかいンにフェスタ 68 の模様を PDX。

駅前で

を買って帰宅。7-11 で買い物してる間に激しく降ってきた。14 時くらいから実況中継が あるんだろうけど徹夜なので寝る。

#04-02
起きて買っておいた冷やし中華を食べる。麺ものは食いやすいので 15 分ほどで完食。治るまでは麺だ。 日記を補完してだらだら。またカルドセプトでもしようかな。みらんも買ったみたいだし。


05/05(Wed)

#05-01 fragments
米田淳一さんの「裏日刊文藝事情」を わっちに登録しようか迷っている。

裏日刊文藝事情への fragments (# 以降のことね)が生 SJIS で書かれてるんだけど、fragments って encode しないとダメなんじゃ? URI を copy & paste するときに encode するのはめんどくさい。 Alphanumeric で書いてほしいんだけど…。しかたがないので WWWC でチェックするだけ。

人のページに口を出して気を悪くされるのはイヤなので(前例もあるし)何もしないけど、不便だよなあ。


05/06(Thu)

#06-01 サヨナラ?
親が連帯保証人になってくれないので引越しは中止。荷物を実家に送り返して放浪でもしますか。

連帯保証人みっけ。ということで不動産屋に手付金を払ってくる。来週はやることいっぱいあるなあ。 今週は荷物整理くらいで最後のノンビリ週間にするか。


05/07(Fri)


05/08(Sat)

#08-01 WWWC
WWWC は 1997/02 から愛用しているので、今後の進化が楽しみなソフトなのだが。

そういうわけでしたか。どちらにせよイマイチですな。それにしても 2 文字で比較って…。

0.9.3 は普通に動いている場合にはヒジョーにオススメなのだが、異常終了したときに tree(*.wls) を破壊することがめちゃ多い。1.0beta があることを知って、試してみたら異常終了しても *.dat は壊れなかった。そんなわけで機能は低いけど 1.0beta に移行したのだった。

#08-02 暑い!!
朝の 9 時から 28 度もある!! エアコンつけるのはモッタイナイのでコンビニいって涼んでこようか。 しかし 5 月だってーのになんだこの陽気は。


05/09(Sun)

#09-01 あうう
昨日、布教のために持っていったカルドセプトでプレイヤー名を同じにして上書きしてしまったために 集めたカードデータ全滅(悲)。さすが酔っ払い。またやりなおしか…。(←天罰テキメン)

教訓: 布教するときは違う名前でやろう

どれみ・ヨーコを鑑賞して、寝る。その後増殖。やっと 190 か…。


05/10(Mon)


Back Forward Return

3246 accesses since 2004/02/18. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/