しゃある通信

Back Forward Return


06/21(Mon)

#21-01 四川一貫
急遽四川一貫でシンクロが決定。大所帯になってしまった。集まるまで店の前で待っていたら、いとぢゅんさんが退場していった…。入れ替わりに松田さんが登場。さすが近いだけありますな。

『HIROKO TANIAMA '70s』を proxy してもらった。嬉しいなり。さんくすなり。

注文して食べてると、大賀さん登場。ホンモノ名刺配ったり。

なぜかみなさん Culdcept EXPANSION をやっているので

谷山浩子 ML vs 山本正之 ML Culdcept 大会

がそのうち行われるかもしれない。両方に属するヲレは?

#21-02 真の敗北
ぐるぐる中にみつけて物欲急上昇だった物件を買うために秋葉へ。店は閉まっていた…。 秋葉 MAP のウソツキー!!

その帰りにこれまた proxy してもらった「とんがらC」500ml x 5 を受け取り帰宅。重かった。


06/22(Tue)

#22-01 さらに敗北
昼に秋葉へ。しかし、絶賛品切れ中であった…。物欲指数は上がったままだ。危険だ。

というところで昼飯シンクロになってしまった。トプカでキーマ大盛り。

昼休みをオーバーしつつ帰還(汗;)。

-:-

ふにふにと資料読んでいたらあっという間に終業。帰宅して飯食って即ぽなくなり。


06/23(Wed)

#23-01 夜ゲッチュ
ちうことで定時即退社で秋葉へ go! アイ・ツー Mobile 専科で

をゲッチュ。その後、有木さんが買いふぁるさんが買い完売。

#23-02 しぶや
ひさしぶり。かつ味でチーズロースカツであさりご飯。んまんま。


06/24(Thu)

#24-01 昼ゲ
会社の周りにはロクな本屋がないので、水天宮前まで歩いて

をゲット。まだほかにも引越しのごたごたで買い忘れている本がありそう。

#24-02 夜ゲ
颯爽と秋葉。でも暑い。

帰りにいつもの本屋。

#24-03 爆走
首都高を爆走。最初は面白くないだろうな、と思っていたのだが、げにょんが「買え」といっていたのと店頭デモを見て その気になった。クエストモードでグリップ走行中。

…地獄のバーテンダーに勝てん。

#24-04 天一
高円寺に天下一品がオープンで半額、というのでぱや〜んを誘っていってみる。

多少並んでいたがすぐ入れた。こってり固め。…なんかスープが薄いような気がする。もっと濃厚だった 記憶があったのだが。最初はうまかったがやはり薄いのでからしみそをたっぷりと。

でもやっぱり癖になる味だ。明日もいってしまうかも。


06/25(Fri)

#25-01 ふにふに
ようやく会社の個人用マシンがきたので環境整備。ぐは、夢中になってて昼休みにマウス買いにいくの 忘れた。月曜に買いにいくかあ。

会社で sharl&$32;@ hauN.org に届くメイルはどうやってチェックしようかな。とりあえず biff はあげたが。 Message Manager はマルチアカウントじゃないんだよなあ。結局 .forward 書いてお茶を濁す。

んで仕事の会議。夏コミの売り子あやうし。でも休むもん(笑)。

会社マシンにも SET@home client を入れる。うちのマシンと比べると激速。ええのう。

#25-02 夜ゲ
ホエホエっと帰還。いつもの CD 屋といつもの本屋。

帰る途中でピザ屋のバイクを見て、晩飯はピザにする。ハラペニョたっぷり。ビールがぶがぶ。

飲酒運転で首都高をかっ飛ばす。…ぐはぁ、勝てねえ。地道にステップアップするか。


06/26(Sat)

#26-01 目玉
先日ゲットした目玉ユニット目玉のサンプル(9KB)。暗いし粗いね。CMOS 27 万画素で、しかもアナログなのでこんなもんなんだろうけど。もひとつは AV 入力からのサンプル(17KB)。まあまあでしょ? S 出力はまだ持ってないので省略。

Frame rate はけっこう高い(30fps)のでいいかも。ただ、うちのマシンだと動画取り込みが 異常に遅いので動画のサンプルはなし。

#26-02 迷惑な正義の味方
長くなったので分離。

パソ通の時代から「本人はよかれと思ってやっている、勘違いした正義を振りかざす人」を たくさん見てきたが、彼 or 彼女たちをそこまで駆りたてる情熱とはいったいなんなのだろうか? ねじ曲がった自己顕示欲のあらわれなのか。

ということで冬樹蛉氏に一票。邪魔だよ三枝貴代さん。適切な発言すりゃいいのに、どうして煽るかね。 そゆ本題から外れた書き込みで S/N 比を下げないでほしいなあ。マスメディア志望ならあゆことは しないほうがいいと思うよ。といってももう遅いか。あ、攻撃してしまった(汗;)。

…と書いても org domain だから jp domain の検索エンジンには引っかからんかな? 昔の大森掲示板はよかったなあ…(回顧モード)。

SFM 99/08 の執筆者紹介で唐沢氏が書いてるのは FCOMEDY の会議室のコトかな?

#26-03 チケット争奪戦
9:45 に出発して近くのローソンへ。ロッピーをいじり、チケット購入の予習をする。

で、9:58 に入力開始。♪連打連打〜連打連打連打〜あ〜!! …B-24 らしい。これってハジっこ?(悲)

そのまま秋葉へ出発。

#26-04 神田界隈
集合場所のソフトワンへ。…GUITAR FREAKS サントラを衝動買いしてみたり。で四川一貫へ。

食う食う。しかも昼間から呑む(笑)。

またもや秋葉に舞い戻り、いろいろマサル回る。Windows の memory leak を解消するという

を衝動買い。さらに家のマウスを会社に持っていくので IntelliMouse のバルクをゲッチュ。古伊万里の 喫茶店で休んでから秘密基地へ移動。

#26-05 じゃじゃ麺
秘密基地で Culdcept で対戦。…やっぱり出目が悪〜い!! 腹が減ってきたのでじゃじゃ麺を食いにいく。

都営バス初体験。で、中野坂上から新代田へ。…久我山遠いんですけど(汗;)。

久我山駅を降りて、コンビニで地図を確認。方向はいいみたいだ。ということで 丸久にあっさり到着。丸九は間違い。

がんがん飲み、がんがん食う。で、じゃじゃ麺。…なんか予想してたのと味噌が違うなあ。酢、ラー油を 使い切る。しかもラー油は辛くない。にんにくがない。この店にくるときは my ラー油 & my にんにくが必要なようだ。

むちゃむちゃ気分がよく吉祥寺経由で帰宅。MemTurbo で Win 起動時に 106MB 物理メモリが確保できることを確認して IRC に一瞬参加。直後ぽなくなり。


06/27(Sun)


06/28(Mon)

#28-01 昼ゲ
またもや水天宮前まで歩いて

をゲット。さすがにオフィス街では『どんぐりくん』は発見できないよう。

#28-02 夜ゲ
四川一貫の前に夜ゲッチュ、ということで神保町へ。

お、重い。しかし怪物ものが多いな今回は。

#28-03 中華三昧
んで四川一貫にいったらもうみんな座ってた。

で 1250 円。くはー!!

そのあとなぜか萬楽へ。ここは初潜入だ。

で 900 円。酒呑みたかった…。しかしこのコースは定番になりそうだ。

-:-

なんか総武線でトラブルみたいで中央線で帰還。漫画を読んでいるうちにあっというまにテレホタイム。


06/29(Tue)

#29-01 惨敗風味
深夜の IRC にて沖ちゃんと交渉。Winkey G1 を安く譲り受けることになった。沖ちゃんありまちょー!!

少なくなってしまった睡眠時間にもめげず、しかし中央線で堕落出社。なにゅ!! かねてから噂になっていた目玉つき Libretto が正式発表になっちょる。か、軽い…。早まったかも。

でも G1 は CD-ROM も FDD も増設メモリもついて似たような値段だしなあ。こっちのほうが絶対オトク だよなあ。…とむりやり自分を納得させるのであった。

こらそこ、ギャルゲーマシン 1 号・2 号って名づけるなー!!

#29-02 X
会社でも仕事の合間にふにふにと IRC をしていると、CMU から X 登場。まだ日本語環境が使えないので ローマ字チャットだ。古きよき時代を思い出す…。

CMU からの接続は初らしいので、それを目撃できたのはなんか嬉しい。

ということで、現地の時刻を知りたくなったので梅クロックを入れてみる。 画面はこんな感じ。横にあるのは NkSysMon ね。

#29-03 ぐは
こつこつと会社の Win98 環境を整えてきたのだが、突然「この仕事手伝ってほしいので NT にしてね」 といわれてパー。

ぐわー、NT って UNIX と比べるとダメダメだぁ〜。

そんなこんなでふにふにとニセ。VB で control 作って終了。メイルも IRC もまともにできん(汗;)。

#29-04 夜ゲ
会社を出たらポツポツときたので慌ててダッシュ。いつもの本屋で

をゲット。パスタ茹でながら読み読み。

…要するに「女の子版プラレス三四郎」なわけね。伏線の張りかたはいつもの CLAMP なんだけど。


06/30(Wed)

#30-01 SETI@home
SETI@home の Win32 text mode client v1.2 が取れなかったのが取れるようになってたので動かす。さすがに速い。今日からこれで計算だ。

とかいってたら Windows client は 6/28 といわれていたのに現地時刻の 6/30 に延びたようだ。 でももう text only client しか使わないもんねーだ。

常時接続だったら -stop_after_process 使わなくてもいいのになあ。くちょ。

#30-02 給料日
ほかの社員の皆さんは棒茄子らしいのだが、ヲレは給料日。

時給 1800 円 * 61 時間 + 交通費で 117000 円。7 月は貧乏だな…。

#30-03 しぶや
みとやをのぞく。ドラムに人だかりが…。その後、森にいってみるが、めぼしいものはなし。

ねぎみそハンバーグ大盛り〜WWチョコレート〜みとやでギタフリ〜バトルギア、と充実していた。


Back Forward Return

4353 accesses since 2004/02/16. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/