しゃある通信

Back Forward Return


07/01(Thu)


07/02(Fri)

#02-01 ゲット
目が覚めたので夜中に買い物。

『ONE PIECE』で泣きそうになる。くぅ〜。

んでカルドセプトの new map を取り出そうと付録 CD を…立ち上がらない(怒)。1000 はともかく 5500 でも立ち上がらない。むかぽん。金返せ。

#02-02 首都高
煮詰まってきたのでタワムレに SW20 なんぞを買ってみる。…遅い(汗;)。S13 に戻す。 その後、あっという間に金がたまったので GC8 を買う。か、加速が悪い…。

ちくちくと金を貯めて改造。ついに THE 4 DEVAS の一角死神ドライバーを倒せた!! …直後にまたもや THE 4 DEVAS の 12時すぎのシンデレラに敗北(悲)。先は長い。

#02-03 ぐはぁ
退職金が全額納入されたので、沖ちゃんに即金で払うことができるようになった。 さぁみんなでたかろう。

んで G1 に突っ込むソフトを発掘していたんだけど、VirtualCD の serial が行方不明…(悲)。 サポートに電話かけても serial なんて教えてくれないだろうしなあ。バージョンアップしてるし、 安いからまた買おうか…。くぅ。この CD とマニュアルがむなしい。


07/03(Sat)


07/04(Sun)


07/05(Mon)

#05-01 昼ゲ
いつものように水天宮前。

こてっちゃんどころか、ワニマガジンは一冊もなかった。

#05-02 夜ゲ
神保町。

を買う。

猛烈に腹が減ったので四川一貫へ。ゆっくりゆっくり食べてもだ〜れもこないので帰ろうとしたら、松田さんが登場。しかしもう食い終わってしまったし。 ちうことで帰還。御茶ノ水まで歩いてノルマを稼ぐ。

CD からマップをコピーして外伝を遊ぶ。ぐわ〜!! これキッツイわぁ。


07/06(Tue)

#06-01 VB
ふにふにと VB6 で ActiveX 作り。Oracle に query 出している間にマウスポインタを砂時計にしようと して失敗。オブジェクト名が不明(悲)。ユーザコントロールのオブジェクトを指定してもダメなので、 あきらめてプロのももにいたんに IRC で訊ねる。

あう、Screen なんてオブジェクト初耳ですわ(汗;)。あっさり動いて、さんくすでし。

それにしても query 出してから返ってくるまで遅いなあ。やぱ VB が遅いのか?

来週の金曜までに完成らしい(汗;)。

#06-02 色弱
赤と緑がわからんし、薄い橙と黄色も難しいので、RJ-45 が圧着できなかった(悲)。人にやってもらう。

その後 IRC で web での色使いの話になる。色にこだわるより認識しやすさじゃないだろうか。


07/07(Wed)

#07-01 WUC
G1 の最新ドライバなどの情報を入手しようとして Winkey User Club に入会しようと思ったら

ただいま入力された製造番号は既に登録済です。

が出た〜(悲)。

Program Key が効かなくなることがあるのでドライバ入れ替えようと思ったのだが…。

とりあえずサポートにメイルを出してみた。さてどうなることやら。

とか書いた直後に沖ちゃんが IRC にやってきて ID, pass を教えてくれた。ありまちょ。サポートはなんていってくるかなあ。

Video, modem のドライバを更新。BIOS(Rev.12-14 -> Rev.13-06) は帰ってからだな。

#07-02 SETI@home
IRC で SETI@home の話に花が咲く。そんな中、処理時間がやっぱり気になるので、ランキングを見ていたら…

Name and Email Results
received
Total CPU time Average CPU time
per work unit
39) John Schlesinger  3665 5 hr 01 min 29.7 sec 0 hr 00 min 04.9 sec

てな人(?)がいた。1WU につき 5 秒? なんじゃそりゃ!? 明日の順位が楽しみだぞコリャ。

#07-03 しぶや
さくらやで 2 台目のポケステげっと。

アジアンキッチンで nbkz の誕生日セレモニー〜 あんな店でレモンシルクを食えずにキーライム〜 みとやで BATTLE GEAR 猿になる

今回は丸山さんが初参加。 いつもだいたいあんな感じなのです(汗;)。ベンチ将軍の出張の理由がナニだったのはナニでした。

新宿で日付が変わる。


07/08(Thu)

#08-01 ちょこあん

するちょこあスクリプトを今更のように作成。協力感謝>QUX

#08-02 ありあけ
「組み込み機器開発技術展」というのがビッグサイトでやっているので侵入してみる。

VxWorks や pJava 周りの開発支援ツールが目的だったが、その前に注目していたのがワコムエンジニアリングROM-Win と ROM-linux。 合間を縫って資料をもらいにいく。う〜ん、どうなんだろこれ。kernel いじってナンボ、って考えると あまり嬉しくないのかな。linux をアプリケーションプラットホームとして考えると美味しいのかも。

直帰するつもりが気分が乗っていたので会社に戻ってコード書き。Query が 255 文字超えた(悲)。

#08-03 ココココこうえんじ
や〜んと待ち合わせてギター。ううむやっぱり押さえられない。どうしても親指に力が入ってしまう。

あきらめて Rave Racer 5 周設定で遊んでたり。歩いて帰る。


07/09(Fri)


07/10(Sat)

#10-01 昼ゲ
神保町ぐるぐる。

その後あんな店でだらだらしたりみとやでだらだらしたり、メンツは違うけどやること同じだったり。

#10-02 くじら〜おきなわ
くじら屋でたらふく飲み食い。その後抱瓶へ。

雨の中タクシーで帰還。チャットしながらぽなくなり。


Back Forward Return

3600 accesses since 2004/02/17. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/