しゃある通信

Back Forward Return


07/11(Sun)


07/12(Mon)


07/13(Tue)

#13-01 SETI@home
Win & Mac の version 1.06 がリリース。Mac な人には「やっと出たか…」ちう感じだ。

最近仲間内では複数しかも放置プレイ(笑)が流行している。そうすることで遅さを数でカバーしようと いうわけ。チームメイト同士で争っているので自然と WU 終了数が伸びていくのだが、やっぱり人数が 足りないよな…。まあ、まだ勝手にライバル視しているチームには勝ってるのでいいか。

さあ、きのしたさんも複数プレイするしか!!

#13-02 あゝ中野駅
Oracle と Access と VB と闘い続けて気がついたら 22:30 だったので帰る。

東西線のアナウンスが「中野で人身事故のためほにゃらら」となっていてよく聞き取れない。 ちゃんとしゃべれ。

で中野駅に降り立つとそこは人の波。ぐああ。タクシーで帰還…迷う(汗;)。頼むよ運ちゃん。2100 円。


07/14(Wed)

#14-01 SF な日記
昨日の夜、タレコミがあって SF わっちにニムさんヒラノマドカさんを追加。どぞよろしく。

ヒラノさんの日記は更新日付は取れるけど時刻が取れないので現在はそのようなことはないです。と、 リンクを張っておけば気づくかな?

ニムさんにはいろいろお手数をおかけしてしまった。メイルもらったとき、ちょとボケてたからなあ。 ちゃんと文面を読めよヲレ。

ほかにも SF系日記をいくつか教えてもらったのだが、それらはすでにチェック済みで、 選考基準から外れているものだった。URI が固定じゃない、最新のものがすぐ読めない、など…。

毎日更新される日記は独立した固定 URI のページが欲しいよなあ…。

とか書いてたら溝口さんとこが固定になった(嬉)。ちゃんと 199907.html もあるよ!! (ln -s だったり?) ちうことで追加。

この調子でどんどん固定 URI が SF 日記界に広まらないかなあ。


07/20(Tue)


Back Forward Return

2313 accesses since 2004/02/24. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/