しゃある通信

Back Forward Return


07/21(Sat)

#21-01 昼〜
正午ちょっと前に散歩に出かける。

マジックスパイスにてチキンの天空を食す。彼女はチキンの レギュラー。辛くてうまし。

#21-02
焼肉! 肉が連続したので彼女はつらそう。野菜ばっかり食べてる。俺もあまり腹減ってないけど食う。 腹一杯になったのでまったり。

風呂に入って眠剤飲んで仲良くおやすみ…。


07/22(Sun)

#22-01 朝〜
かと思ったらもう昼だった…。雷波少年を見る。今日は暑くなりそうなので部屋でまったりかなー。

雨が降る前に散歩したり。

#22-02 はむはむ
映画化! しかし監督が…(笑)


07/23(Mon)

#23-01 早起き
たくさん寝たせいか、目覚ましがなる前に起きた。出社まで暇なのでぐるぐるしたり日記書いたり。

#23-02 ぽしごと
午前中に CGI を書いたが仕様が変更になり、さくっと新しいのを作る。

暑いのでもうやる気なし。ぐるぐるに費やすことにする(笑)。

#23-03 NIP
体調も心の調子も戻ってきたので、ひさびさに NIP のページを更新。 なくなってるページが多いなあ。

今年は札幌で地味に活動するつもり。hauN-do のみんな、よろしく頼むよ。

#23-04 夜〜
急遽彼女の家にお祝いにいく。そのまま晩ご飯までご馳走になり、泊めてもらう。


07/24(Tue)

#24-01 F4U
Win 版 風来のシレン〜月影村の怪物〜の オンラインユーザ登録をしておいたら、チュンソフトから DM が届いていた。オンラインゲームモニタの 募集。イヤギ社の『ファンタジー・フォー・ユー』の ローカライズ版だって。

締め切りが今日だったので、とりあえず応募してみた。当たるかな?

#24-02 HTTP
はうン卓球部、一度も活動しないまま北海道に帰って しまったのと、ぅぃさんが入部ということで少し寂しかったり。

最近体を動かすことといえばアレ(汗;)とボウリングくらいしかしてないからなあ。地道にマイボウルで 体を鍛えるか…。

#24-03 シリコンオーディオ
カコイイ! 欲しまり度アップ。ぴんち。

ということでいろんなシリコンオーディオを検討開始。大蔵省は許してくれるのだろうか。

大蔵省からお許しが出た。安くて容量デカいのを探し中…。

#24-04 うぐぅ
婚約したのでこの話題はビシバシと ハートにきますですよ。「小さいのでいい」といっていたので、やっぱ石つきのが欲しいんだろうな…。

うーん。ダイヤかルビーかトルマリンか。ほとんどないに等しい貯金と相談して決めますかね。

#24-05 からいもの愛好会
うちから歩いて 5 分のマジスパが東急デパート吉祥寺店で 9/13〜19 に行われる「北海道物産展」に出展するそうな。

というわけで近隣の愛好家の皆様はぜひぜひ足を運んでいただいて 虚空 を食していただきたいのである。「気まぐれ」は出さないだろう、きっと。モモっていうのは 餃子みたいな感じの点心で、結構オススメ。トッピングしませう。


07/25(Wed)


07/26(Thu)

#26-01 朝〜
休んでいる間に椅子が変わっていて、なんだか居心地が悪い。

ADSL がもう一本増えて快適になった。

#26-02 昼〜
警告スクリプトの雛型ができたので、とりあえず終了。帰りたいな…。

#26-03 夜〜
会社の金でジンギスカン。ビール(゜д゜)ウマー

#26-04 54T
沖ちゃんからの貢物(違)、NANAO FlexScan54T が届いていたのでさっそく結線して置いてみる。おお! すっぽりと収まった。

画面設定ふにふに。おお! 1280x1024 でもクキーリ映りますよ! というわけで常駐アプリの位置を ふにふに。いや〜ん、細かい字でもちゃんと判別できるよお。沖ちゃんありがとう!

と、液晶時代なのになんか数年遅れてるやつがここにいたり。


07/27(Fri)

#27-01 [PC,GAME]DiabloII
HDD が広くなったので、ちまちまと復活。今度は Realm モードでやっている。ソーサレスは飽きたので ネクロマンサーを使ってみる。ほほほ、これは楽ですたい。無難にクエストをこなしつつ lv10 だ。

オープンな部屋(novice open とか)を作って遊んでいるので、たまにレベルの高い人がやってきて アイテムをくれたり、クエスト完了ぎりぎりまで引っ張ってくれたりする。んー平和な世界だ。

しかし前より描画性能が落ちたような気がする。ちゃんと Glide 2.x を入れたのに。やぱ DirectX8 を 入れたのが失敗だったみたいだな。うーん、DirectX7 に戻せないかな〜。

とか書いておいたらかうかうから DirectX uninstaller というものを教えてもらう。こ、これはいいかも! 某所から DirectX7.0a のアーカイブを持ってきてあるので、帰ったら試してみよう。情報さんくすなのですよ〜。

#27-02 ぽしごと
人の書いた CGI を解読して改造するというのは、比較的面倒な作業だったり。

しかし基幹部分がきちんとしている(ソースの汚さはともかく)ので、ちょちょいといじると外見を がらっと変えることに成功。んー、改造だけじゃなくて独自スクリプトをどんどん作って日常の作業の 簡便化を図りたいなあ。

#27-03 エシュロン
エシュロンへの抗議行動を呼びかけ」を読んで。

英語圏以外の傍受はしてるんだろうけど、どの程度認識しているのかなあ。 「サイファー・クリプト・スパイ・ネットワークテロ」とか書いておいても大丈夫?

#27-04 夜〜
花火大会なので浴衣の姉ちゃんがいっぱい。萌え〜

秋田から北海道旅行をしにきた某氏と、ポテトサーカスで飲み。いや〜楽しかった。

帰りにホテルまで送っていこうとしたが、うろ覚えなので迷いラブホ街をうろうろ(汗;)。


07/28(Sat)

#28-01 深夜
帰ってきたら夜中だったので、こっそりと DirectX を入れ替えベンチマークを取ってみる。おお、少しは 改善されてるよ。ついでに VIA 4in1 も入れちゃえ。

800x600 のフルスクリーンで動かしたら以前よりかは快適に動いている。いいかも…。

某ボットにいろんな単語を覚えさせ、がらを悪くして、ぽやすみ…。

#28-02 朝〜
ちょっと君望体験版をやってたら遅刻しそうになったのであわてて出る。しかし鍵は開いていなかった。 なんだ、もう少しゆっくりできたじゃないか。コンビニでタバコ買ってこようっと。

#28-03 ぐはぁ
某掲示板に在宅ワークの募集があったのだが、実名・実住所入りでバンバン公開されている。危険だ…。

しかし個人情報についてノーガードの人が多すぎる。学習する機会がないってのもあるんだろうけど。

#28-04 きっずぐー
とことこ日記からたどって 自分のページを入れてみる。ふむ、大丈夫だな。

ぐはあ、ソース真理教のページが…。ルビで「のりよし」ってあんた…。「きょくいちぶ」だし。

むう。autoconf とか gperf のページもダメか。基準がわからん…。あり? 日記がだめになった。 該当しそうな単語を削ってみる…。

#28-05 ぽしごと
ネタがないのですることがない…。日記ぐるぐるもあっという間に終わってしまった。んむー。

ホームディレクトリをメンテしてみたり…すぐ飽きるな。

#28-06 F4U
帰ってきたら机の上に封筒が。チュンソフトからだ! この前応募 した F4U のモニタに当選! やたー!!

8/8 以降に CD-ROM が届くらしい。誓約書を読んだら「内容の秘密を厳守」だって…。あうう、日記に 書けないよお。ま、しょうがないかあ。当り障りのないことを書くことにしよう :-)


07/29(Sun)

#29-01 速瀬ベンチ
自宅マシンの環境が昔と同じになったので、最後までやってみた。「読んだ文章を飛ばす」でもサクサク 飛んでくれるので楽だ。

結果。6 揺れ。Win98, K6-III 450MHz, 160MB, onboard enhanced ATI Rage IIc 32bit, Crystal CS4236 …これくらいだっけ? 前は揺れなかったのに比べて進歩したもんだ。

さて、投票いく準備でもするか。

つつがなく投票も済ませ、少し寝る。

ガビーン! 起きたら 10:40 だ。ダッシュで床屋。サパーリ。

#29-02 昼ぐるぐる
札幌駅前まで出て、まず昼飯。八雲で大ざる。彼女はちらし蕎麦。 その後ツクモ〜ヨドバシ〜ビックピーカンと回る。

ツクモは「まあこんなもんか」といったところ。可もなく不可もなく。ケースが大量にあったのは魅力。

ヨドバシをぐるぐるして洗濯機やオーブンレンジの価格調査。なんだ、思ってたより安いじゃん。 けっこう早く買えそうだ。←その前に住居を決めれ

VisorDXJ の価格は元の 19800 円に戻っていた…。哀れなり。

んで死んでる WinkeyG1F の復活のため、AC アダプタを注文。7980 円。

ちと疲れたのでドトールでマターリ。フローズンミルクティー(?)うまかった。

ビックピーカンのモバイルコーナーで Palm 関連が充実しているとの情報があったので移動。おお! 確かにすごい充実ぶりだ。iGeti が 9800 円で叩き売られていたり。こっちの VisorDXJ も元の値段に。

ここで長らく探していた、待機電力節約のための「節電コンセント」を発見。即購入。プラグを抜かずに 主電源を切れるので便利なのだ。480 円。

気がついたら夕方になっていたので、LOFT をぐるぐるしてお別れ。はう〜。またね〜。


07/30(Mon)

#30-01 朝〜
IRC が異常に面白い話題で盛り上がっていたのでなかなか寝れず。寝たのは 3 時すぎ。

起きたら 08:50 で、ビビりつつ出勤。はう〜、ユーザサポートたくさんあるよお。

#30-02 BitChar-G
昼休みに perl の本を見にサンピアザへ。…ない。TECH GIAN もなし (←?)

しかし念願の BitChar-G を発見! 3024 円。会社で組み立ててもいいだろうか(汗;)

組み立てる。……………充電されません! 惨敗だー

なぜか会社に 3 台 BitChar-G が。みんなのは走る。いいなぁ。

プロポを借りて充電実験。できるじゃん。プロポに問題ありと判明。終業後交換だな。 それにしても初期不良多いな〜。さすが MADE IN CHINA。

……。電池をダイソー電池からンニーのに換えたら動いたにょ…。電圧が足りなかったようだ。 ダイソー電池使えねー。

というわけで、ザンパイダーから脱出。よかった…。


07/31(Tue)

#31-01 FA ぽぽる
FA ぽぽるの会から辿ってぽぽるフォント修正パッチ

これで Win2K でもぽぽるが! ウヒ〜(舞い踊り)

#31-02 昼ゲ
ヨメが読みたがっていたので、サンピアザの紀伊国屋で

を購入。デカい版で既読なんだけど。ブルーはすでに購入済み。

#31-03 ぼうなす
ではないが「アルバイト慰労金」という形で日給 10 日分が明日振り込まれることになった。

これで指輪を買ってあげることにしよう。余ったお金は… Diablo2 expansion かな(汗;)

#31-04 夜〜
しばらく逢えなくなるので彼女の家にお泊まり。カレーを食う。ガラムマサラかけまくり。あちー。

パンフを見ながら挙式を海外でやりたい、とぬかすのでこらしめる。

その後新居探し。なかなかいい物件はあるのだが、まず先立つものを集めないとね。いつになるんだか…

二人で『ワタハン』を読みふけりながら就寝。


Back Forward Return

13133 accesses since 2002/02/08. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/