しゃある通信

#20-02 [hack,pw,RSS]pukiwikiのRSSで全文出力
昨日寝る前にふと思いついて試してみたらできたので、公開。←相変わらずやっつけ仕事

rss2.inc.php
plugin/rss2.inc.phpという名前で置いて、
http://example.com/?cmd=rss2&ver=2.0
などとすれば<description>にページのHTML全文が入ったRSSが出力されます。Pukiwikiで日記書いている人は このモジュール使うと読んでる人が幸せになるかも。

追記:
あー、相対URIで出力してるところを直さないとなー。← 力技で対処。もっとスマートにいかないかな。
添付ファイルはどうすっかな…。← こちらも力技で対処。

[PukiWiki入門 まとめサイトをつくろう!]

追記060327:
更新もしてないのにbloglinesで上がってくるなあと思ったらaの中でtitleが刻々と変わっていた…orz ので title部分を丸々削除するコードを追加。これでどうかな。
あとは適宜#counterとか見るたびに変わるもの潰せばいいんじゃないかと。

追記060329:
動的に内容が変化するpluginを展開前に削除するようにしてみた。
さらにちょっと修正。

追記060330:
†にリンクするaのfragmentが動的に変化するので削除するようにしてみた。

追記060331:
†にリンクするaのマッチングが最長一致の場合おかしかったので修正。

追記060404:
動的に内容が変化するpluginに#contentsを追加。

追記060418:
いろいろ修正

追記060531:
attribute idが変化しているのを突き止めたので削除。

追記061031:
$read_auth_pagesに登録されているページは、内容を出力しないようにした。(やべぇやべぇ)

追記070313:
pukiwikiを使うのをやめたので、たぶん二度と更新されないと思います。

追記070824:
PHPの出力バファリング制御関数ob_*を使って、RSSをキャッシュするように修正。超高速化。



マクロミルへ登録

© 2006 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.047931 cached