しゃある通信

Back Forward Return


01/21(Wed)

#21-01 ちょこあ
新バージョンが出た。URI クリックがシングルになったりペーストの際に確認できるようになってたり DCC のダイアログが変更されてたり(これはいい!) ircd 2.9.4 以降でチャンネル名がおかしくなるのが 直ってたり。

#21-02 [MG]続・FreeBSD が!!
いつのまにやら bsd-nomads ML でも盛り上がっているようだ。でも archive にはないみたい。探し方が悪い?
(追記) 見っけた。情報さんきゅ。case sensitive だとどこが大文字になってるかわからんので探しづらいね。

ヲレは NetBSD のカーネルの再コンパイルしかしたことないから、先人の知恵と勇気と努力を利用させて もらうだけになっちゃいそうだけど、カーネルをばりばり触っている人たちがモバの世界にやってきたら どうなるか今から楽しみ。でも、モバの architecture ってナニだからなあ…。公開されている資料は ないし、非公式解析結果はぜんぜんまとまってないし。

あ、モバは 486VX だったか? FPU なしの。青モバは 25MHz くらい出るけど他機種は 16.7MHz くらいまでしか上がらないみたい。この辺うろ覚え。

#21-03 [MG]MIDI を鳴らしたい
MOD が鳴るなら MIDI も!! ということで LXMIDI を試してみたが鳴らなかった(悲)。しかたがないので MIDI -> MOD 変換をして演奏をしよう、と PTMID を試してみたが暴走(汗;)。

#21-04 昼ゲット
なんとなく夜は買い物できそうにない雰囲気(正解だった)なので、昼に神保町へ。

をゲット。

ぬう、会議で CD が聴けんかった(悲)。もう 18 時だ。もうちょっとしたら出発せねば。

#21-05 晩飯
渋谷。スーツが似合わない人が一番乗りだった。下北沢でだらだら。けっこう腹いっぱいになったな。 乗り継ぎができることを切符を買ったあとにきづいて 10 円損してしまった。

小説・マンガ読み読み。


01/22(Thu)

#22-01 [MUSIC]GOLD SUN AND SILVER MOON
MD に落としつつ聴く。…期待外れ。ファン層が「シングル CD でのスイート路線」と 「インディーズ時代のコア路線」との二極分化が進んでいた気がしていたが、このアルバムはあくまでも 前者にコビ売ってるとしか思えない。もしくは大衆迎合主義か。とにかく今後の路線も

『Shelly』みたく、このまま甘い感じでいくなこりゃ

と予想する。頼むからこの予想を裏切ってくれ。このままファンを続けようか迷うところだ。

唯一の収穫は VIDEO 『Silent Beauty』に入ってた『Magenta Story』がデジタルで採れたこと。 メジャーになってからこの路線は『das Spiel』とこの曲くらいだから貴重だ。通常版と同じく MD の最後に『das Spiel』を dub。

おまけ CD の「シャズナのオルゴールのおと」は…いらん。 (「のおと」って「ワークステーションのおと」みたいだ)

#22-02 [GAME]ゲーカタ II
『街』も面白そうだな。しかしサターンなんだよな…。

楽しみにしていた中村光一さんと伊集院のシレン対決。あーそりゃないだろー(笑)。ひでー。

寝る。

#22-03 [HTML]Lynx 混乱
a エレメントに name 属性が複数 あっても Lynx は一番最初に定義されたものを有効とみなすので、複数あると混乱するんですわ。 というより、たとえば HTML 4.0 DTD を見てみると

<!ELEMENT A - - (%inline;)* -(A)       -- anchor -->
<!ATTLIST A
  name        CDATA          #IMPLIED  -- named link end --
  href        %URI;          #IMPLIED  -- URI for linked resource --
  >

こうなってる(あまり使わないのは省略)。%inline には name は含まれていないので、これをどう ひっくり返して読んでも name 属性が複数つくことは許可されていないように思える。href を複数書く人はいないでしょ?

ちうわけで「おかしいぞ」と思っとるわけです。もしかしたらこの解釈が違ってブラウザ依存の罠に ハマっているのかもしれないけど。

間宮さんと町田電波氏からメイルでツッコミが。<!ELEMENT> はエレメント中に何が記述できるか、 の記述だそうだ。確かにそうですね(汗;)。

ということは「属性が複数回現れることを禁止も許可もしていない」ということなのかな。 やっぱりブラウザ依存かな…。もじらだと飛べるしな。

でもですね、jweblint や HTML-lint は name が繰り返されているって怒るですよ。こういわれるって ことは「同じ属性を繰り返して記述することはできない」というのがどこかに書いてあるんだろう。 ここかな。あり? 書いてないや。検索中。name と href が同時に指定できるとは書いてあるが…。

あ、結論が。やはり然るべき人たちからツッコミが入るなあ。皆様どうもありがとうございます。

ちうわけで(汗;)、どんちゃん直してね。

#22-04 ゲット
C++ の修行は疲れるので一休み。ジュースを買いにいくついでに旭屋いって『くるぐる使い』 (角川文庫,大槻ケンヂ)を買ってきた。帰らないと読めんが…。

あ、『アクアリウム』は復刻版 & 改訂版だそうです。 オリジナルは昔に読んだだけなのでどこが変わったかはわかりまへん(汗;)。

#22-05 nomads 検索できず
モバ BSD のその後はどうなったかな〜と ML Search にいって BSD-nomads を選択。あら? 選択。あらら? 何度選択しても

恐れ入りますが、メインページからたどって下さい。

と出るようになってしまった。REFERER 見てるらしい。ヲレの Lynx では検索できなくなってしまった。

#22-06 浮気部部員発見
いったい五飛はどうなったんですか〜。存在を忘れるおつもり death カー。こぉの浮気者ぉ〜。


01/23(Fri)

#23-01 ISDN 開通
さくっと工事は終了したが TA が反応しない。どうやら工事担当がリバースでつないだらしい。 2100 円也。

で、いろいろ設定して SCoT の ISDN ラインにつながるのを確認して出社。

そういや NIFTY SERVE のフォーラムとかに ISDN を利用してアクセスするには FENICS-ROAD 3 (9600bps) を利用しなければならないのか? ダメすぎ

そういや ppp や hinetd などを持っていなかったよなあ〜と思いながら FIRST さんのページから持ってこようとしたが…hinetd4.lzh がない(悲)。ミラーサイトから持ってくる。

ガビーン、アナログモデムを 捨てることはできないのか…。しくしく。フォーラム読むためには PPP でつないで telnet で r2.niftyserve.or.jp に入らければならないんだろうか。かなりマヌケだ。それとも無手順の ときのように PAP でつないだあとにまた ID と password 入れないとならないのだろうか。 それもマヌケだ

PPP 使うとなると、長年愛用してきた TMN は使えないのね(悲)。RS-232C 切り替え器の 3<->1 を買わないと。

#23-02 昼ゲット
めぼしいものはないのでファミ通のみ。特集(1)が…なめんなよコラ!! ところで「鉄拳 3」は本当に 3/19 に出るんだろうか?

明日は起きれたら上野に映画でも見にいくか。タダ券あるし。でも TA と ppp の設定で遊びそうだから無理かね。

#23-03 今日のくま
SHAZNA の追加公演チケットをげのさまに取ってもらったので、受け渡しの相談でぽすぺ大活躍。いつのまにかペットの状態が 「なんのかんの言ってもまだまだ子供です。」になっていた。子供ならもっと宝物拾ってこんかい!! …大人になったら自分のメシくらいなんとかするようになるのだろうか? できないなら永遠に子供だ。

しかし爆弾ペットとは恐ろしい世の中になったものだ。web で気軽にぽすぺアドレスの公開もできやしない …ってヲレは最初から公開してないから「大変だなあ」としか思わないけど。So-net は自作おやつより こういうのをなんとかして欲しいぞ。

1月23にち

今日げののところへいった。
うにとあそんだ。
いいかげんじゃ、いかんのう。

----------
くま

ガビーン。

#23-04 労働戦士ハタラッカー
うわ〜、このビデオ見てみたい!! 深夜にテレビでやってる「えすえふ」みたいだ。しかし「保母マン」って ムジュンしてないかい。

「ハタラッカー」という語感が「働くか!!」の促音便(?)であることは疑いようがないのだが、 「(もう二度と)働くか!!」という意味か? と見た瞬間思ってしまったのは内緒。


01/24(Sat)

#24-01 [PC]PPP 開通
いろいろ格闘したが CONNECT しない。よ〜く考えると、64K 同期アクセスポイントに電話をしている。 TA の設定をじっくり見ると、非同期モードになってるでわないか!! SCoT につなぐときは非同期だから 深く考えてなかった。不覚。

Aterm IT55DSU なので ppp.conf に AT$N1=1 を設定して無事開通。さっそく lynx の設定だけ軽く すませ、ぐるぐる。うう、遅い(悲)。DTE 38400bps だからなあ。 とりあえず今までよりは速くなったからいいのか?

ppp のためにスクリプトを書く。ppp-start と ppp-off。安易だ(苦笑)。何度か start と off を繰り返しているとハングすることがある。IIJ-PPP を常駐解除した直後に inetd を解除すると おかしくなるようだ。手動でやると大丈夫なのに。sleep を入れたら安定したような気がする。

ftp したり telnet したり。うが、ftp も telnet もソースがない。ftp は ^D で終了できないくらいで あまり困らん。hash もあるし。しかし telnet は vt100 emulation がないので mule がまともに動かん。間借り鯖は Linux なのでよくわからんなあ。termcap じゃなくて terminfo なのかな? この辺はあとで追及しよう。

#24-02 [PC]mail 送受信
次はメイルを読めるように mpop の設定。ぐは〜、MH 形式か。ま、とりあえず読めるようにはなったぞ。 あ、この mmh には repl がないや。古いやつだからなあ。新しいのにはあるのかな? 今のところは msmtp を使おう。

しかし msmtp でハマる。結局 ufo に PPP 口がないことが原因だった。むう。 これは来週解決するだろう…。

もう 8:30 だ。ロボじゃないので寝る。

#24-03
起きたら 18:00 だった。ガガガ見逃した(悲)。

なんとかメイルを出せないか実験。できない(悲)。が〜ん、mpop も msmtp も回線が つながってないと起動してもコマンドラインに返ってこない。気をつけねば。

灯油が切れた(汗;)。こたつに潜りながら GT をして過ごす。


01/25(Sun)

#25-01 お出かけ
9:00 起床。昨日は洗濯できなかったので、あわてて回す。干しながら予定を立てる。 とりあえず新宿にいこう。あとはいってから考える。

HMV・東急ハンヅ・タワレコにいくが、探しているものもめぼしいものもなし。 ブラックライトが意味もなく欲しくなったが、使い道がみつからないので踏み止まる。

せっかく買い物に出たのになにも買わないのはシャクなので秋葉原をコラシメることにする。 電子レンジを物色するも SHARP 製しか安くないので却下。プレステテレビは 40000 円くらいまで下がっていたが、今月はもはやピンチなので延期。加内もプレステテレビを欲しがってたような気がしたので 秋葉原価格をタレコんだつもりが別のところにかかってしまったようだ。でも切り際に「ガビーン」とか いってたような気がするが…。

後日談: やっぱり加内だったようだ。寝起きだったのか?

あら、路上で mod chip 売ってるや。だんだんおおっぴらになってきたなあ。うろうろしていると サトームセンで学習リモコンを発見!! もちろん HAL 研クロッサム 2+。あ〜なんかもう 他の店回るの面倒だからここで買っちゃおう。

仕上げに書泉ブックタワーで

を買う。重いので今日はこの辺で勘弁してやる。逆にコラシメられてしまった…。

#25-02
リモコンに記憶させていると、あっというまに夜になった。寒いので風呂入って布団に潜り込んで 通販雑誌を読む読む読む。


01/26(Mon)

#26-01 [GAME]マシン歴
巷で話題の「ゲームのためのマシン遍歴」。

ツインファミコン	Breeder
X1turboZ		Wizardry
スーファミ		ストII
GameGear		ぷよぷよを持ち運ぶ
サターン		VF
プレステ		Ridge Racer
N64			スーマリ
GB pocket		シレン

ふつうすぎてつまらんな。

#26-02 さくらン
津田さんの堕落日記が移転した。しかし、 よりにもよってさくらとは…。

#26-03 [GAME]ロボコン
ログイン 2 月号を読んでいると「強くてたまらないロボットを作ろう オレのロボは世界一」という見出しが飛び込んできた。 ロボの行動をプログラミング(パネルを配置)して 戦わせる、というどこかで見たようなゲームだ。もう発売中らしいがコナミのページでは発見できなかった。ロボ選択・ロボ設定・ロボ戦闘・ロボ勝利、と連呼している。 本当は DOG というらしいのだが。

X68k にあった「ロボットコンストラクション」やプレステの「Carnage Heart」の層がこれで Windows に流れるのか? ヲレは流されるかもしれない…。

C-ROBOTS みたいのが出ないかなあ。そういえばはるか昔に BASIC ライクな言語でロボ作って戦わせるというゲームがあったけど 名前が思い出せない。X1 にも移植されるはずだったのだが結局出なかったアレ。なんだったっけ?

それだー!! さんきゅ〜です。 よく覚えてますねえ。もっとオールドおたく度上がってもいいんじゃないですか?(笑) なかなか出なかったので基本命令を使って机上でプログラミングしていた記憶があるなあ。

#26-04 昼ゲット
飯を買いにいくついでに旭屋。

木尾さんのは今月のアフタヌーンを読んで気になったので。で、ちょっと読む。あ〜これかあ。 買って正解。あとは帰って読もう…といいつつ、プチフラワーまで読んでしまう。

#26-05 [PC]timeout
先日の mpop などが帰ってこない件を作者の小笠原さんにメイルで聞いてみた。返事が 「どう作ったのか完璧に忘れました。ソースが残ってればいいんだけど」とな。はうン(汗;)。

やっぱり自作するのがいいのか? popclient に逃げるかな〜。msmtp の代わりはどうしよう…。RFC たくさん読まんと…。

が〜ん、popclient はメンテ終了ですか。情報どうもです。そういや最近野首さんを fj で見ないですな。fetchmail も探してみます。あのライブラリ(libnetwork.a)でコンパイルできるのかな? netinet/ とか arpa/ とか ないからなあ。socket.h だけは sys/ に移動したけど。また一波乱ありそうだ。

#26-06 [GAME]高速編
う〜む。構内再加速は減点対象から 外れたのか。よほど車内でつぶやかれるのがイヤだったに違いない。連結はいいかもしれないな。

#26-07 [PC]base64?
小笠原さんから msmtp, mpop で使われているライブラリが送られてきた。しかし base64 なので decode できない(悲)。 明日また会社から「uuencode で送って〜」とメイルを出そう…。

#26-08 というわけで
家から日記更新してみるテスト。ローカルで日記を書いて make して転送。この辺の転送を 自動化したいけどできるのかな?「echo 'put hoehoe.tar.gz' | ftp」ってのがこの ftp.x でも できればいいんだけど。というわけで実験だ〜。

ぬ、この ftp.x は ~/.netrc を読まないので auto login できない。がっくし。手動か…。

手が寒いので寝よう。


01/27(Tue)

いつのまにやらリンクされてたやちの日記を見て GG と GB を忘れてたので追加。

#27-01 不審火
ポンキッキーズのあと、景山民夫焼死のニュース。書斎だけ焼けてるってのも不自然だなあ。 昨日の会社の帰りにも日大経済学部でボヤ騒ぎがあって、消防車とかいっぱいきてたので邪魔だった。 まったく関係ない人も巻き込む火事は迷惑だ。やめてくれ。

#27-02 @
トウジさんの日記(だけじゃないですが)の更新時刻が 00:00 なのは、更新時刻が取得できないからです。http で HEAD request を送ると 更新時刻が取得できるのですが、SSI を使うように設定されていると更新時刻が取れません。 現在は '98.01.26 といった文字列から更新日を取得しているので 00:00 になってます。下のほうの注意書きを見て設定していただけると、時刻が取れるように なりますです。

その基地移転、 手伝えると思う。確定したら教えてちょ。

本当に一箱だけでいいの? とりあえず押さえておきました。ところでそんなに充電したら過充電でわ? バッテリーの寿命縮むよ。(同意見多数)

#27-03 少子化?
昨年度に産まれた子どもの名前ベスト 500。 なぜ「子供」ではなく「子ども」なんだろう。「〜ども」ってことなのかね。

男子に漢数字のついた名前が少ないのは、やはり少子化のせいだろうか。「翔」って字はあいかわらずの 人気だねぃ。女子もあいかわらず植物系やね。「〜子」ってのが下降気味だとは聞いていたが、1〜50 位で一つしかないんだもんなあ。

#27-04 [PC]続・msmtp, mpop
「base64 encoding は aish -m で展開できます」と小笠原さんからメイル。うう、ish 形式を使わなくなってから存在を忘れていたコマンドだ(汗;)。v1.12 で可能なので、Human68k 版でも展開できるな。どうもです。うちの環境でコンパイルできるかどうかは不明だが、ソースがあるとないとじゃ大違いだからなあ。

#27-05 [PC,GAME]Diablo II
Diablo II の sneak preview が!! やっぱり出るのは今年の末なのね…。な〜んか画面がさびしい感じがするけど、例の HP と mana のゲージ玉はあるみたい。同時 8 人プレイができるとな? 今年末の標準マシンスペックを 見越しての発言なんだろうが…。マルチプレイにもクエストがあるとか…。あとは読むべし。

Blizzard の Eric Schaefer 氏は「We will solve the cheating.」といってるらしい。ホンマか?

#27-06 [PC]続々・msmtp, mpop
PUTAO と YOUNG KING を読んで風呂に入ったらもう 23:30 だ。もらったライブラリを展開して コンパイルしてみる。

% make 
gcc cinetlib.c -O -o cinetlib.o -c
cinetlib.c:6: arpa/telnet.h: No such device
cinetlib.c:7: sys_doslib.h: No such device
cinetlib.c:9: microfio.h: No such device
cinetlib.c:10: microstr.h: No such device
gcc: g2cpp が終了コード 33 で処理を停止しました
make: *** [cinetlib.o] Error 1

やはり…(悲)。SFM でも読むか。


01/28(Wed)

#28-01 [PC]mmh コンパイル
そういえば mnews の作者でもある、くまあるき氏が MH ライクなインターフェイスの mail reader MMH の X68k 版も作っていて、その inc が POP3 に対応している、というのでソースを持ってきて コンパイルすることにする。…ソースの配布はしないでくださいとドキュメントに書いてある。 どういうことやねん。ま、いいか。

なんだ!? この Makefile.X68 バグってるぞ。リンクすべきオブジェクト(compat.o, mmh_fild.o, kanjilib.o など)が欠けている。UNIX 用の Makefile.src を修正したほうが早そうな感じ。

でもロボマサルさん始まってしまったので明日の夜にやろう。…といっても 品川でチケット買うのと渋谷でシンクロアワーがあるので無理か。うーん。うーん。うーん。ヤメ。 暇なときにコンパイルしよう。

#28-02 @
ああ、小野さんとこ、frame になっちゃったのね…。がっくし。diarylist.html からは取得できないのであきらめるか…。ちなみに frame 表示非対応の Lynx は自動的にジャンプしないのです。

陰謀なんですか。「子供」って書くのがなんでまずいんだろうなあ。ん〜単なる疑問で 終わってしまった。

まさか生徒たちも全世界にバレてるかもしれないってことは知らないんだろうなあ(fukufuku さんとこでも 「子ども」だねぃ)。読むたびに毎度思うが、先生って大変ですなあ。顔が見えないからといって NetNews や Mailing List などで一般常識が欠如した文章を書かないように、いろいろなことを教えてあげて ほしいものです。今回のことはいい教訓になったんじゃないかなあ。

柱を磨く…「polish column」十字架をはめる…「attach cross」。アタッチ症候群ってのもあったねえ。 うーん、いろんな意味ですげぃゲヰムだぜ。オールドおたくねたでした。

#28-03 HDD 入れ替え
秋葉でお買い物。P2-333 x 2 と二台分のマシンセットとヲレ用の HDD とかインテリマウスとか Visual C++ 5.0 とかあわせて 170 万円ほど買ってくる。これだけ買うとすげえ量だ。

まずは HDD を今使っている 340M(!) から新しく買ってきた 2.1G のと入れ替えるためにガチャガチャ。 そして win95/ 以下をコピー。おおー、速い速い。で、secondary slave につないでいた 2.1G を primary master に、340M を secondary slave にする。BIOS で auto detect して、ぽちっとな。 …ぬー、primary slave につないだ ATAPI CD-ROM を認識したあと進まない〜。どうなってんだ〜。 何度も接続を確認する。う〜ん、変わらない。なじぇだ。

#28-04 品川マクド前
とかやってるうちに 18:45 になったので出発。ありゃ、あっさり目的地についてしまった。おや、 ここにもとあるレストランがあるぞ。ここにしたほうがみんな下北沢より近いんじゃないか?

ん〜、まだまだ時間があるなあ。うろうろしていると携帯振動。あり? げのさまからなら逆引きできるはずだが…。 げのさまだった。携帯をお忘れになったそうで。すでにヲレは認識されていたようなので看板の前で 待つ。…合流完了。チケット無事ゲット。あり、細かい金がない(汗;)。万券で切符買って支払い完了。 どうもありがとうございました。なんかせわしなくて申し訳ありませんでした。

げのさまは美人でした。なんとなく雰囲気といいお顔といい、あみこさまに似ておられました。 今度ぜひ合コンしましょう(ぉぃ)。

#28-05 とある
なんとか 20 時前に下北沢のとあるレストラン前に到着。風邪で行き倒れ X とか救急車で 登場すると QQX だ、とか。そして全員揃ったので入場。なぜか議長席。

ヘルメットちゃんは今日はお休みみたい。悔しまるあくぽん。全員席についたところでロボに TLS 2nd トレカを渡す。箱を初めて見る人が多いらしく、みんな失笑していた。まあ、アレだしねえ。

チリ、シーフード & トマトリゾット、キーライムパイ。2900 円也。腹一杯だあ。

今日は新規路線開拓のため、渋谷〜品川〜泉岳寺〜蔵前コース。620 円。高いけど楽でいいな。


01/29(Thu)

寒い。IA license をやろうにも寒い。おとなしく寝るか…。

#29-01 [PC]設定三昧
会社について再挑戦。あり? なぜか一発で認識したぞ? んじゃ設定だ…。

延々 9 時間やって、CD-ROM がぶっ壊れてることが判明。あとは正常に動くようになった。まだ VC++ インストールしてないんだけどなあ。明日ドライブ買ってこなきゃ。

さ、帰って Bust a Move と BIO HAZARD 2 やって寝よっと。


01/30(Fri)

一日中ニセモード。

#30-01 少年ナイフ
音楽の話じゃありまへん。「中一男子ナイフで教師を殺害」のニュースで思ったこと。ナイフを 持つことによって安心感が生まれると思うので、所持や青少年に販売することについてはとやかく いうことはない。事件だな、というのは人を刺しちゃったから。だから販売を自粛するなんてことは しないで欲しいよ。

#30-02 拉致〜ロボ接待
書泉ブックタワーで

を買い、MD でも買おうかと電気街口方面に向かっていたら前方より GORRY 接近。おぅ、と声を かけ、そのままいこうとしたらすれ違いざまに拉致されそのまま天狗へ(汗;)。面子は Kain さんCAT-K さんしゅがいさんはーすけさん、そしてロボ

最近マシントラブルで日記をあまり読んでいなかったのだが、どうやら今日は VirtualBoy の受け渡しがメインだったようだ。無事 GORRY からしゅがいさんへと渡される次世代マシン。 おすすめはピンボールというと、早速覗き込むしゅがいさん。う〜む、らぶりぃ(笑)。その後は みんなで覗き込む。ノートパソコン広げるならともかく、VB はそうとうあやしいと思うぞ。

定番メニューのあと、新メニューの「若鶏の小悪魔風」その他を頼みながら暗黒舞踏販売戦略を検証 したり Bust A Move のシステムで超兄貴がそのままできるねぃとか高校生活の中でいかに兄貴のハートを ゲットするかとか 10 歳から 18 歳までに超兄貴を育成するゲーム(夕食はプロテインとかステロイド) とかメサイヤに企画書持ち込みだとかそれならやっぱ BGM は葉山だよねぃとか。メサイヤさん、 こっちの方向もぜひよろしく。

そろそろデザート、というところでロボがちょっとつまみたいモードで、さらにネギトロ手巻風、 ギョウザ、キムチ鍋を独自に頼むロボ。みんなは素直にデザートを食べ、ロボ接待モードに突入。 まあまあなロボ。2805 円。接待したにしては安いなあ。階段は面倒なので昭和通り口から 上がることにして解散。


01/31(Sat)

会社にて。山本から「今新潟で酒買って村んちで呑むから夕方に亀有にきてくれ」と電波。拝承。 2 時ごろに秋葉にいってブツの受け取りをするので、いったん帰ることができるな。それまで会社で ぐるぐる。

#31-01 [MG]モバイル?
D-mail を使うにも携帯と接続するには青モバでは内蔵メモリが少なすぎる、という理由で導入するのを 控えてきたが、やはりどこでもメイルが読めるのは魅力的なので、検討開始。ISDN 公衆電話を使えば いいのかもしれないが、どこにでもあるってわけじゃないしなあ。96-P1 を衝動買いしてしまうかも…。

#31-02 秋葉
Bust A Move で暇をつぶしたあと、2 時ちょっと過ぎに電気街口到着。まだこないみたいなので、拉致されたときに買い損ねた MD を 5 枚買う。

で、合流。一太郎を買う、というのでまずは値段チェックしながらぐるぐる。どこでも似たような 値段なので、ポイント発生する Sofmap で。とか思ったら高かったので結局最初に見に行ったザコンで。 エレベータに乗ろうとしたら山本から電話が。別れることにする。

ところが本来の合流の目的であるブツを受け取ってない(笑)。あわてて受け取って亀有に向かう。 う〜む、家に帰って Bust A Move を持っていく暇がないな。

#31-03 宴会
亀有から天王台へ山本の車で移動。途中、エスパで食材の買い出し。村が BH2 があったら買ってくれ、 というので定価でゲットして村宅へ。

人妻宮本さんがくるまでまだ時間があるので BH2 を始めることにする。にやにやしながら鑑賞。 宮本さんが到着したので、乾杯。その間も BH2。ヲレのやってるとこまでシナリオが進んだのと、 宮本さんが続きを見たい、というのでヲレがプレイすることに。どんどん進む。ついでに自分の メモリカードにもセーブ(笑)。


Back Forward Return

5698 accesses since 2004/02/16. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/