しゃある通信

Back Forward Return


08/21(Fri)

#21-01 [MG]顛末報告
同じく PocketBSD を入れようとしてるすら2くんに現状報告。 とりあえず入れてみる…とのことだが、そのあとかなり基本コマンド類を入れないとダメでしょうという 結論に。だって du も diff も touch も入ってないんだもん…。cp /dev/null .hushlogin したデスよ。

ほとんどの基本コマンドが crunchgen(だっけ?)されてるので、しょうがないといえば しょうがないのだけど。FreeBSD 使ってる人から基本コマンドわけてもらおう…。

またしばらくは mule で日記書き書きマシンだな…(ぜいたく)。

#21-02 読書
サード・ビッグバン』読了。ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜。最後の最後でそれかい。「正当な理由」 というものを聞かせてもらいたいものだ。「不釣合」という言葉ですませてほしくはない。

綾坂みつね同人誌の『夜のおさんぽ』(Natural 本)を初めてまともに読む。千歳のセリフに 「優しいお兄ちゃんなんてつまんない」てのが。 これからは tough & wild にいくしか!!

はう、もう 3 時だ。寝るべ。

#21-03 [MG]install
@会社。ports から ja-nkf-1.62 とか zsh-3.0.5 などを持ってきて pkg_add する。あれ、zsh はなんだかエラーが出てる。/etc/shells がないから? でも入ったようだ。

あう、「libc.so.3.0 は変じゃ〜」といわれる。やぱ 2.2.5R の ports じゃないとダメか…。QUX から 2.2.5R の zsh をもらって入れ替え成功。nkf は…いまんとこはいいか。

それにしても、どんどん空きエリアが減る(悲)。ところでデーモンくんエンブレムどこいった?

#21-04 @
やぱサチるって saturation だよなあ(謎)。写真用語だとは知らなんだ。

今日は 23:30 から IRC 指南の予定。IRC って歴史浅いのね。いや、10 年ってずいぶん前だよな。 でも 10 年経ってても知らない人もいる。有名になってないから浅いと感じるのか。

メイルの量が増えそうな予感。家では読めるけど書くの面倒なので、なんかしら interface 作らんと ダメだなあ。MicroEMACS + {msmtp, smail} + el の環境の開発を再開するか…。nkf 大活躍しそう。

#21-05 agent 負荷評価
朝日奈アンテナ軍団による 更新時刻まるわかりほぼ自分用 bookmark が増えてきたので、懐かしい話題をほじくり返す。

わっちの場合は 96/09/17 当時 U = 12, D = 43, A x N = 92 (6日平均), G = 3? としたとき

(U x D) / (A x N x G) は 516 / 276 = 1.9 >> 1
であった。現在は U = 48, D = 80, A x N = 715 (カウンタ設置からの平均), G = 3? とすると
(U x D) / (A x N x G) は 3840 / 2145 = 1.79 > 1
前よりは若干減ってる…。G = 5 or 6 ならかなり 1 だけど、なかなか更新されてるところは少ないし。 更新回数を 1 時間ごとにすれば 1 を下回るが…。

ただ、他の agent が集めた情報を元にしている場合が考慮されていないので、これは現状では 正しい式ではないだろう。

現状に沿う評価式、誰か考えてもらえません?(汗;)


08/22(Sat)

#22-01 IRC
そんでもって IRC。絶賛(?)改造中の clat のバグがたくさん出た。 join したら SJIS なチャネル名だったり初期 join チャネルのリストにゴミが入ってたりとか。特に恩田さんからもらった報告「鯖接続して白帯」 は強烈だったけどすぐ原因が判明したのであっさり対応。みんな協力ありまちょう。やはり使ってくれる 人がいると励みになるので開発も進むなあ。

リストにゴミが入るのは単にある条件で terminate するのを忘れているだけだと思うので、今日中に 解決するだろう…と楽観的に考えて寝る。

それにしても参加者多かったなあ。

#22-02 あきば
さてと、勤務も終わったので秋葉いくかあ。

神保町をぐるぐるして

を購入。その後ルノアール〜ザコン〜天狗〜メトロ。こぢんまりとして、密度も高かった。 潜在鉄野郎多し(笑)。


08/24(Mon)

てるりんぽめれちょう。

昨日は『凍月』読了して爆睡。起きたら 21:30 だった(汗;)。金もないので X しつつだらだら。 NOVICE CUP TOUR あと JOKER 1 個だけ!! でも X CUP が一番面白いんだよな〜。

メイルチェックしたらくろっくはちさんから「元住吉にいるよ〜ん」と連絡が入ってた。寿司 off か?

#24-01 clat
bug fix と notify など機能追加。そこそこできたので beta2 として SCoT に転送。一行入力に謎の bug を発見したが、致命傷ではないので無視(汗;)。そのうち直すけど。

#24-02 RealSync
ディレクトリ同期ツールをお探しみたい。日記が更新されたばっかりだったので RealSync を薦めるために朝っぱらから電波(汗;)。

#24-03 daytime
すげー手抜きで daytime を持ってくるプログラムを書く。…connect() で失敗。なんで? telnet だと動くのに。そのまま会社へ。

会社で同じプログラムを書く。動くぞ。むかぽん。

#24-04 みそ
ついに鈴木みそ氏のページが公開されていた。今後に期待。

#24-05 Lynx
ふにふにと裏で lynx2.8.1dev.22 をコンパイル。COOKIE 周りが着々と整備されつつあるようだ。

Lynx もかなり大きなプログラムになってきた。LYUtils.c, LYMainLoop.c を分割してもう少し小さくしてくれないかなあ。そしたらウチの X68k でもコンパイルできるのに(汗;)。

#24-06 ブツ
メイルでいろいろ確認していたところ、住所がむっちゃ近かったので ひみつのブツ の受け渡しが郵送から手渡しに変わった。ということはがんばれば即日発送、 遅くても翌日発送(といってもまた手渡しだが)できる? 在庫を増やしておかないと…。

#24-07 入道雲
なにげに外を見てみたら、南の方からスゴい入道雲が攻め込んできている。ひさびさにあんな雲見たよ。 ひょっとすると夕立になるのか? (16:56)

(18:16) 入道雲はあとかたもなく消えていた。どこかのマッドサイエンティストが実験でもしていたのか?

それともゴルゴムのしわざか?

#24-08 夜ゲ
19:00 終了。コミック高岡にて

ゲット。ローソンで YOUNG KING を。晩飯買い込んで読み読み。

X NOVICE 終了。なにもない…。EXPERT をクリアしてまたまた ending を拝む。 活字本を読む暇がないのぉ。


08/25(Tue)

lain が始まるまで IRC。clat の新機能大活躍。

#25-01 解決
昨日の問題は struct sockaddr_in 変数 saddr を 0 クリアしたらつながった。こんな基本的なことを忘れていたとは…。大マヌケ。

ついでに clat も似たような coding してたので、ちょと直す。gethostbyaddr()?

#25-02 .x
X680x0 の基本 OS である Human68k には実行ファイルの拡張子として .x がついてた(MS-DOS や Windows なら .exe)けど、UNIX のように実行属性 bit を拡張して .x がなくても実行できるようにするドライバ execd(沖ちゃん作)がある。これのおかげで gcc -o aa aa.c で aa が実行できちゃったりするのでたいへん便利。もちろん対応した shell(ksh, fish, zsh など)じゃないと動かないけど。command.x を改造したものもあったっけ。

だがこのドライバの存在を知らない人(というか素の command.x しか使ってない人)もいるようで、「clat が実行できない」という人からの質問が相次いでいる。

.x ってカッチョ悪いんだけどしょうがないのかな。とりあえず注意書きを書いておくとしよう。 次版からは .x つきの実行ファイルを同梱するか…。はふ。

#25-03 続 daytime
あれからふにふにと改造してこんなんなった。isdigit() が美しくないが。あとはきたるべき Remote Procedure Call(NFS ができるかも?) の世界に備えて時刻を同期させるようにすれば問題ないかな。

ntp は仕様がデカすぎなのでこれで逃げる。

#25-04 よびかけ君その後
スイートボイス「よびかけ君」の名前一覧が発表された時にはぜんぜん気づかなかったが…。わはははは!! ずるいぞ(笑)。

#25-05 読みの楽しみ
出かけるまでしばらく時間があるし、一旦部屋に帰るのもまためんどうなので、ふだん読んでない日記を 読みまくる。…げおしてぃのページって、どれも画一的で つまんないね。あれってサーバが埋め込んでるんでしょ? 埋め込まれないように対抗してる人もいるが。

日記猿人には「独り言」の日記が多い。まあ、本来の日記が独り言なんだが。それにしても多い。 他の人の日記、読まないのだろうか。もしかすると「みんなこんな感じなんだ、web 日記ってそういうスタイルなのか」と思って同じようなスタイルになってしまっているのだろうか。 多数派の安心? なんかとても狭い世界に閉じこもってしまっている気がする。外にも飛べよ〜。

また一方では他人の日記にキーワードでリンク、それへの同意や反論、たった一言の羅列、という形で 済ませているものもある。Internet に接続して web ぐるぐるを始めたばかりの人にとってはそういう ページはあちこちに飛んでいくから面白いのかもしれないが、ヲレはそういうのは飽きた。

それはいつまでたっても書いている人のヒトトナリが見えてこないから。日記を書いている人間の性格が じょじょに見えてくるのが楽しいのだ。面白いのだ。外に飛んでいかないのはモロ過ぎててイヤ。 気に入った日記があるとまず profile を見にいく。ないとがっかりだ。そして「だいたいな感じ」を つかんでから常連になる。趣味系の日記はまた別。

回ってる途中でたまたまみやけんさんの日記の一部分が目に留まった。ナントカ系って似たような話をしてる。でも 多数派の安心ではない人だということがわかって「ああ、やっぱりそゆ人もいるのね」とホッとした。 この前の NEWS-1 のときに、お話しておけばよかったなあ。profile 書いてくださいね :-)

ぐるぐるしながら書いたらわけわかんなくなったけど、このままでいいや(汗;)。

#25-06 すがも
ぐるぐるも疲れたのでそろそろ出発するか。まだちょっと早いけど巣鴨にもゲーセンくらいあるでしょ。 やぱキャロットなのか?

20 分で巣鴨に到着(汗;)。2 時間もある。キャロットの前にチャリ停めて。とりあえず腹になんか 入れるか、と思ってぐるぐるしたけどめぼしい店はあまりなくしかも 21:00 に閉まる!! すごいぜ巣鴨。 しかたなくマクドでだらだら。このマクドも 22:00 に閉まる…。

PocketBSD いじりながらだらだらするのも飽きたので、ふたたびキャロットへ。う〜ん、ゲーセンでは あまり遊ぶものがないなあ。せがらりとかれいぶとか戦球(汗;)とか。う〜ん、戦球熱い。

#25-07 大沢食堂
そんなこんなであっというまに時間が過ぎたので、まだ 20 分ほどあるけど駅へ。あ、ふぁるさん発見。

てくてくと 17 号を北上。はたして市場のそばに大沢食堂はあったのであった。17 号沿いなので わかりやすいね。しかしホントに普通の食堂だなあ。カウンターも合わせてキャパ 15 人くらい? まだ 23 時前なのに店内に入ってしまった…。普通・中辛・極辛。

ここでふぁるさんがひるんで中辛。しょうがないのでヲレも中辛(汗;)。700 円なり。店内にはすでに カレーにチャレンジしている人が数名。休み休みでないと食べられないらしい。初心者(?)らしく完全に カレーとライスを混ぜている。それだとまんべんなく辛くなるからつらいでしょ。 おやじさんはおやじさんで、なんかキックの話してるし〜。

出てきた。普通のカレーだ。例によってカレーだけ食べる…。普通だ(汗;)。それなりに辛いけど あとに残らないし、死ぬってほどではない。汗かきつつばくばく喰う。ああ、またカレーだけ 減っていくよ(汗;)。

完全にライスがあまってしまった。ほどよい辛さにものをいわせて全部かき込む。うう、腹一杯だ〜。 次は極辛ですな。

京北高校の横を抜けて東大一直線。下りだから楽だ。上野公園の横を抜けてそのまま帰宅。なんとか 日付が変わる前に帰ってこれた。もうぜんぜん辛くない。


08/26(Wed)

#26-01 IRC
シャワーを浴びてメイル読み読み。IRC にいくか…。

日記に書くといつもより集まるのね(笑)。みらんまでやってきていた。いつのまにか遮断。

「ヒゲよさらば」の入場券が届いていたので半券を返送して出社。

#26-02 [MG]powerd
PocketBSD ML で「ほっといても suspend しない」とわがままいっていたら、たけむらさんが powerd を作ってくれた。ありがたや。sc0 の割り込みを監視しているみたい。

さっそく人柱に。といってもコンパイル環境がないので QUX に作ってもらう。

実行。ぬ、libkvm.so.2.0 がない。もらう(笑)。実行。libc.so.3.1 がないので怒られているが、無事 suspend するようになった!! お礼のメイルを書いて libc.so.3.1 ももらってきて実行。 あり、まだ怒られる。ldconfig はキャッシュするのかな。/etc/rc.local に書いて reboot。

エラーも出ずに powerd は起動した。これでいいのか? QUX によると /etc/rc.local に書かずに /usr/local/etc/rc.d/ にスクリプトを置くようにするのが最近の流儀のようだが、ま、いいじゃろ。

AC/電池駆動に関わらず powerd は suspend しようとするので、電池駆動のときのみ sc0 を監視して suspend するようにすれば完璧だな。…けどソースはあれどもコンパイラがないので実験できない(悲)。 そこまでわがままいうのもナニなので、デカいカード買ったらやろう。(←いつになることやら)

#26-03 サイン会
竹本泉先生の「てきぱきワーキン♥ラブ」トレカ発売記念サイン会である。どうやら色紙なぞは 用意してないらしく、箱を買ってその場で開けてカードにサインしてもらうらしい。どれがレアなんだ。 調べなきゃ。…ぜんぜんわからん(汗;)。わからんのでじーく菜のカードにするか? ああ、これでまたトレカの道へまっしぐら。

というわけで 13:00。先生登場で拍手。小さくなかった(笑)。

多くの人はすでにカードを決定してるらしく、並ぶ並ぶ。…平日なのに、きみたちいったいなにもの?

バリバリと開ける。ん〜、じーく菜パラレルがない(悲)。ふぁるさんはじーく菜パラレルを 引き当てていた。いいのぉ。

ぬ、ダンボール箱にサインしてもらってるやつもいるぞ。 結局 #068 のアニマルパラレルにサインをしてもらうことに。

先生「お名前は?」
ヲレ「しゃある でお願いします」
先生「しゃーる? 出典は?」
ヲレ「あ、あの白泉社系の…」
先生「エイリアン通り、ね(ガク) タイムスリップしてしまったよ…」

あう〜(汗;)。店員にも笑われる。

ちゃんと「あ」でサインしてもらった。写真は…寄れない。ピンボケだ(汗;)。

と書いていたら…ふぁるさんから電波。「ポスターにサインして配ってるよ〜」なぬ!! ダッシュ! 無事ポスターもゲット。

第一弾(一箱目)の集計の結果はこれ

#26-04 [MG]探検
ふと思い立ち、PocketBSD ML の動いている某所に anonymous ftp してみた。…PocketBSD に関するものはなかった。今までの成果が ports として置かれているかなあと思ったが甘かった(汗;)。

普通に FreeBSD を使っている人は違和感なく、初めて触るヲレみたいな初心者でもわかりやすい活動を してくれるとありがたいですね。まあ、FreeBSD の入門書を読めばいいんだろうが。

#26-05 かんずり
なにゅー!! 御徒町だって? ウチからすぐじゃん。休みの日に買いにいくしかない!! うまく買えたら proxy してくれなくてもいいです。これで暑くても飯を炊く気になるってもんだ。

ちなみにかんずりとは。うまそうでしょ? :-P

#26-06 更新時刻収集
あ。Last-Modified: を使う別系統のもの発見。仕様書の文がわっちのそれととっても似てると思ってしまうのは 気のせいかしらかしら?

メイルが。どうやら「仕様をわっちに合わせるとより多くのドキュメントに簡単に対応できる」から、 ということらしい。

朝日奈アンテナとは違う系統のものが増えるのはなんとなく嬉しい。朝日奈 V2 モードはどうも情報の 伝達が遅いようなのでそこら辺のメンテをしてもらえると、こちらとしてもやりがいが出るんだけど。

#26-07 夜ゲ
ちと早目に出てトレカを収める 9 pocket sheet をとりあえず 10 枚購入。その後旭屋にて

をゲット。『ボーア・メイカー』は出てたの気づかなかった。『トンデモ』読みつつ移動。

#26-08 しんばし
たむようさん主催の寿司食い放題@雛寿司雛鮨。 うう、もう喰えない〜。蜜だく、らしいぞ。

ゲーセンにて ZERO 3 見学。…早く移植されないかな。セガラリはいまだ雪越えられず(悲)。


08/27(Thu)

てきぱきトレカをシートに転送しつつゲーム wave。RRT4 は止め絵か…。

#27-01 clat
NOTIFY ON で beep が鳴動するようにする。う、gethostbyaddr() が NULL 返す。引けないのかな。 nslookup も止まるし。なじょ。IP address からホスト名引けないと IRC のとき困るんだけど…。 仕様にする?(汗;) dcc は BG thread で動かしたほうがいいのかな…。

読みました(9 月以降はこっち?)。質問は大歓迎です。メイルも読みましたが原因がわからないっす…。/debug したときのログが一緒だとわかりやすいです。そのための /debug ですし。よろしくです。

まさか command.x だから…とかいう原因だったらイヤだな。そんなはずはないのだが。

#27-02 台風
今年の台風は怠風らしい…と思ってたのに、ようやく迫ってきている。初体験なので楽しみだ。 週末は食料買い込んで台風 watching と決め込むか。台風の中 iMac のために並ぶ人は大変だねえ。

#27-03 昼ゲ
書泉グランデ。

ふにゃ田巧…。久々にハードカヴァー買った。これは昼休みに読める量ではないな。 ふにゃ田さんが書いてる X68000 に関するところだけ読む。懐かしいなー。

コミック高岡に To Heart のコミックがあった。高雄なんだかが描いてるやつ。あーそういや LaLa 買ってないや。

#27-04 零式
18 日の公式発表以来、ずーっと待ってたんだけど。

なんで満開には零式情報が載らないんだろう。 電倶楽だけってことはまだまだおおっぴらにはしたくないってことなのかな。それにしてはこの文書の中で「無断転載可」と 謳っているのに。なじょ。進展があるまで黙するのかな…。

関係ない話。DirectoryIndex に index.shtml を付け加えると URI が短くなる。ま、いいけど。

#27-05 夜ゲ
ポケモンを見始めるが、今日の話はノリが悪いので帰る。


08/28(Fri)

#28-01 clat
ジンを呑みつつ、メッセージ関連をふにふにと変更。あう、エンバグした…。あとで直そう。

日付が変わるか変わらないかのところでゆーしさんが join してきた。相変わらず読めるけどしゃべれないようだ。でもこれで報告が くるじゃろう。いったいナニが悪かったのか?

あ、報告がきた。どうもです。どれどれ…ぬ、なんかチャネル名のあとに改行入ってるぞ? これじゃダメだわ。サーバからのメッセージに改行が余計にくっついているのか? KARRN だけの問題なんだろうか。気になるのが

23:57 YouC has left IRC (Connection reset by peer
)

と、ERROR 行の最後に余計な改行がついてる。とてもあやしい。

とかやってたら朝になってしまった。会社いかねば。今日の夜は KARRN につないでみよう…。

けっこう get されてるのに全然報告こないから動いてるもんだと思ってたのに、実はこんな感じで 動いてなくて捨てられてるのか? 「動いた」って報告すらこないからわからんよなー。

今んとこ動作してるのを見たのって、どんちゃん, 村田くん, FIRST さん, しゅみっと…全部 SCoT の人間やんけっ!! SCoT 環境ってのもあるのかな…。(←hiocs とかそれ関係)

#28-02 零式
昨日書いたせいかどうかは知らないが、満開にも計画のお知らせが出た。とはいっても表紙ではなくスタッフの中村(兄)ページの中。どして表じゃないのかな?

煙草を買いにいってる間に♪きむらさんからタレコミ。 どうもです。明日になると消えちゃうのかな…。

#28-03 のーまるこんぷ!
てきぱきトレカを一箱。あ、桜井智のトレカって今日からだったか。それにしてもアコギな商売だよなー (笑)。は買うしかないよな。

バリバリと開封…じーく菜パラレル、ゲットだぜ!! ついでにノーマルコンプ!! 第二弾の結果

どうもエダルトが鬼門のようだ。でもでも、To Heart のトレカ初版よりは良心的な気がするぞ。 もう箱で買わなくてもいいな。

ついでにパラレルリストが確定。リストに反映させる。パラレルは シートに入れても 9 枚ずつじゃないので収まりが悪いぞ。

その後。社内でトレードしてくれる人(←なぜいる)を発見したのでメイルでやり取り。 結果、素晴しくいい人で P002 と SP03 を交換してもらった!! 明日パラレル関連を交換するのでリストへの反映も明日。

#28-04 _doscan()
なにげに man fscanf して読んでたら、いろいろ便利なフォーマットがあるのを発見。やぱし man 重要。嗚呼、早く帰って sscanf() で clat に実装してえよぉ。今でも sscanf() 使ってるけど、ごく一部の書式しか使ってなかったからなあ。

#28-05 Bruce Lee Still Alive
すげえムービーが社内で話題になっていたのだが、優勝したのか

7MB 近くあるので、暇な方はごらんあれ。スゴいです。

#28-06 夜ゲ
雨もやんだので、てくてくと神保町。

#28-07 debug
clat いじり中。明日も仕事でそのあとは雨の中秋葉にいかなくてわならない…。はうう。 おかしくなってる原因はけっきょくわからず…。戯れに ^X^P を追加。そのまま IRC になだれ込む。

大量にメッセージが送られてくると dead socket になることがわかって、いくつかのコマンドを 封印(汗;)することにする。/who 単独じゃ実行できないようにするとかね。Flood control はどうやれば 実現できるのかな?


08/29(Sat)

スゴい地震で目が覚める。震度 4 かあ。速報に見とれてて会社にいくの遅れる(汗;)。雨やんでるね。

谷山浩子さまの誕生日だ。ぽめれちょう。

#29-01 P.K.D.
うらやましい〜。わたしゃ SF に目覚めた時はすでにサンリオはなかったので、銀背、青背とかいわれてもわからんのですわ。 かといって集める気力はほとんどないので、これは努力した人の成果として大いに自慢するのが 吉でしょう(笑)。

あれ? 『火星のタイムスリップ』『高い城の男』っていつのまにか絶版なの? なぜか持ってる。 こういう、価値のわからない人間が持ってるんだからまったくしょうがないよな。

#29-02 [MG]new powerd
AC のときは suspend 不必要と書いておいたのをたけむらさん同僚の方がタレコんだ(汗;)のかどうか知らないが、AC のときには suspend しないようにできる powerd が ML に流れた。しかもバイナリつき!! こりは嬉しい。さっそく転送だ。

はう、console に necmg power status: type=1 level=fc が出まくる(汗;)。/dev/null に叩き落としてもダメだ。Font face が違うし、ソース見てもこんなコードは見当たらないので APM のドライバが出してるのかな? 今までは出なかったのに…。

開発環境がないのは痛いよ。ソースをコンパイルすることもできやしない。ソースをじっくり読むか…。 とりあえず古いのを復活。

#29-03 Water Clock
12 月に 2nd album 発売決定!! だそうな。冬コミが待ち遠しい…。ありゃ、ページが 0 byte だ。とりあえず木川さんにメイルを出しておく。

(09/01 01:10)戻ったみたい。

#29-04 Debugerion
ぐはー(汗;)。エヴァを見て何かしら思うところのあったプログラマおよびソフトウェア開発に 携わったことのある人は読むべし。オーぷにングが笑えない…。

#29-05 あきば
PocketBSD ML の offline meeting である。小雨が降っちょるが、決行するそうだ。てなわけで秋葉へ Go!

某 ML で流れた情報で 40MB 19800- の ATA FLASH を見に T-ZONE ミナミにいく。ぐは! あやしすぎ。 すら2くんに電波して相談。やっぱ却下だ。その他の店も いろいろ回るが、やはり 40MB は高いなあ。ML で流れた動作確認カードをもう一度確認してまたくるか。

#29-06 [MG]PocketBSD ML off
と〜ってもあやしい(?)。unishell の登録ソフトにあった タスクの UNIX 版や xterm と xengine が動いてたり。あっというまに終わってしまった。たけむらさんの早い回復と PocketBSD 本の成功を願って解散。縦 console driver にも期待。

やはり本体のみでの開発は難しいようだ。FLASH の寿命もあるし。母艦の必要さを感じた。

#29-07 trade
その後は天狗へ。沖ちゃんてきぱきトレカの交換。P001,#023,#032,#066,#081 を放出して、 #038,#043,#047,#056,#059,#064,#069,#084,#085 をもらう。4 枚借り。

ジントニック一杯しか呑んでない(汗;)。メトロで反省会。23:00 に解散〜。


08/30(Sun)

#30-01 clat
快楽天を読んだあと、clat の改造をして IRC。いつも以上にたくさんいるデスね。無茶な改造だったのか バスエラーがたまに出る。以前のバージョンに戻してふにふにしてたらいつのまにか寝ていたらしい。 頭文字 D 見れなかった(悲)。

起きたらすげぃ雨。新宿にいこうかと思ってたのに…。洗濯しつつ clat の改造やりなおし。あいかわらず 一行入力の不具合は取れない。というか取る気にならない。論理的思考ができなくなってて脊髄反射的な coding しかできない。怠惰な生活。


08/31(Mon)

#31-01 clat
無茶(?)な改造続きの途中で IRC。新保さんのアドバイスでひらめきまくる。メモだけ取ってぼーっと 考えてたらまたいつのまにか寝ていた。

起きたら腹を壊していた(汗;)。薬飲んで出社できるぎりぎりの時間まで粘ってたがダメ。今日はお休み。

#31-02 ナデシコ
ふるふるから借りた『機動戦艦ナデシコ〜ルリの航海日誌』読了。ん〜。 アニメはイキオイで見せているところがあったが、小説で読むと矛盾があるような感じがする…。 やはりここはアニメも通して見てみないとダメかな。上映会希望。


Back Forward Return

6023 accesses since 2004/02/17. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/